夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2021年も終わりますね。今年もありがとうございました。 春先にコロナに感染し親戚一同滅亡の危機、父親の癌の悪化、転職活動の失敗、部署異動からの職場の係の人が病休と育休で消えて地獄など、今年も不幸を煮詰めております。 それでも、数少ない友人たち…

高いレストランなんだから客に干渉しないでくれ

端的に。端的に書き残そうと思う。 なお、私は1万円以上のコースを高級と思っているので、高級じゃないよって思われたら申し訳ない。 年に1度、普段より高い食事に行く。それは大体クリスマスであり、近い時期にある私の誕生日のお祝いや付き合った記念日な…

酒と我が友人との近況

お疲れ様です。有機栽培です。 最近は育休に入った職場の男性の仕事が襲いかかってきて、23時帰りサビ残が当たり前になってきた。来週からさらに忙しくなるので、消えたらすみません。何とか、健康で生きていきたいのだけど。死んだらすみません。 残業が増…

ベッドから落ちる、たまに行く海

仕事が大変忙しかった。あまりに忙しすぎて、22時を過ぎた職場で谷村新司の「昴」を流しながら働いてたぐらいである。サライでないのが、「この激務来週も続くんだよバカヤロー」という気合いがこもっていた金曜日。流石の谷村新司でも浄化できなかった疲労…

夕方1人酒

酒を飲んでいる。平日の昼からである。 有給で転職試験を受けて、小論文で撃沈して酒を飲んでいる。 昨日はえんえん言いながら提出する履歴書を書いていた。働いていると学生時代のような無知な無敵感は無くなる。自己肯定感がほとんどないので、自己PRなぞ…

反吐が出る

お疲れ様です。有機栽培です。 月一で更新したいのに、こうやって放置してしまう。旅行に行けてないので、タイトルつけてあそこ行ったよー!とか、これやったよー!とか言えないのが辛いところです。 社会人になってから、記憶の定着が曖昧なので、沸き立つ…

自分が何者か分からなくなる症

短い話で恐縮だが、子供の頃から悩んでいることがある。それは、自分が何者か突発的に分からなくなることがあるのだ。 それは別に「何者」かになりたいという、人に必要とされたいという意味ではない。私はこういう人だって説明ができないとか、平凡すぎるこ…

17分で起きないと

タイトル通り、17分後に布団から出てシャワーを浴びないと仕事に間に合わない。だからそれまでの間、しかもスマホで文字を打とうと思う。 昨日は有給だった。9月までに3日間とらないといけない夏季休暇を取得してなかったからだ。県庁とかだと5日も貰えるら…

眠れない夜、だいたい明日が仕事

タイトル通りで眠れない。 今日は有給だった。3日しかない夏季休暇を、まだ1日しか消費していなかったので、無理やりとった。世界は木曜だが私の心は土曜日のようで、明日(実際は今日)の仕事が嫌すぎて寝れない言うわけである。 今日に満足出来ないと、寝な…

費やす旅

お疲れ様です。有機栽培です。 久しぶりに公共交通機関に乗っている。田舎に住んでいる私の家の周りには何も無いため、車を買ってしまうとそればかりになってしまう。 思えば小中高は徒歩と自転車でどうにかしていた。中学生の頃、親の方針は「自転車で行け…

3年ぶり、推し。

お疲れ様です。有機栽培です。以下ハイキューの原作の話が沢山出ます。ネタバレ気をつけてね。 今日は遠いスーパー銭湯に一人でふらっと赴き、風呂と岩盤浴とマッサージ機を繰り返していた。最近のマッサージ機には足つぼの機能があり、私は毎回その事を忘れ…

花火大会(射水)

お疲れ様です。有機栽培です。 コロナのせいで随分と夏祭りに行っていません。といいますか、そもそもやっていません。屋台で飲む生ビールも、焦げたソースの匂いも、泣き叫ぶ迷子の声も、ちょっとしたスペースで輪になってたむろってる高校生も見ません。業…

趣味:週末自炊

お疲れ様です。有機栽培です。 実家暮らしなんですが、週末は彼氏の家で過ごすことが多いです。食べることが好きなんですが、給与は多くないのとお酒が好きなのもあって、よくおかずを作ります。 彼氏もよく食べるので、何作っても文句を言われないからか作…

自分をケアする目論見

お疲れ様です。有機栽培です。 最近Twitterが暗くてすいません。何もしてないのに仕事中に涙が出たり、休日に朝起きたら直ぐに涙が出たり、情緒不安定でしたがなんとか元気です。 メンタルが落ちてる時は、その事ばかり考えてると大変なことになるので、最近…

友達役割分担派

おはようございます。有機栽培です。 先日高校の同級生たちと会う機会がありました。日中は明るい今どきの趣味を持ち、長く付き合ってる彼氏がいる、どちらかといえば陽キャな人たちと洒落たかき氷を食べました。夜は趣味を強く持ち、個々に独立しているため…

ひふ

お疲れ様です。有機栽培です。 毎年手に透明で小さな謎の湿疹ができます。今年も案の定現れたので、どうしたものかと思ってたんですが、職場の好意に甘えて2時間の有給をとり皮膚科に行きました。 汗疱というものらしいです。つまり、手汗の出すぎ。そういや…

例の感染症

お疲れ様です。有機栽培です。 今回は近況報告が中心です。まずは、巷で話題の感染症のことから。 母親が陽性になってしまい、程なく私も陽性になりまして、数週間1歩も外に出ない生活を送っていました。母親は祖母からうつり、祖母はディサービスで感染した…

白川郷と京都大阪名古屋

お疲れ様です。有機栽培です。 寝れない日が続く。1週間ほど不安定すぎて、いのちの電話とか色々調べた。あと人に優しくされないことも多くあり、結果的に病んでいた。病んでる時に他者からの追い討ちがかかると、極端に落ち込むのは何故だろう。 結果的にド…

早起き

お疲れ様です。有機栽培です。 家から出ない生活も、長く続くと持て余します。資格の勉強をすればいいんでしょうけど、したところでどうせ徒労にしかならないだろうとすぐ諦めてしまいます。でも、流石に寝てばかりなのもダメだと思い、転職サイトを数時間眺…

突発的な鬱

夜に突発的な鬱が来る。 鬱が来ると寝れなくなる。寝れないのでTwitterで呟く。今は掲示板を読んで、ちょっと冷静になった。家族にそんな思いをさせたくないという気持ちや、死にたい人は己の被害者意識が強いので、変なフィルターをかけて思考をしてるなっ…

声優ドラフト!理想の乙女ゲームを作ろう!!2

お疲れ様です。有機栽培です。 そういや去年、理想の乙女ゲーについて友人たちと語り合ったなって思ったら2018年の出来事でした。しかもその頃は確か大学生。時の流れって怖いなって思います。 理想の乙女ゲームを作ろう!! - 夏さ、また。 ↑以前の記事 時…

恋愛小説(ジョゼと虎と魚たち)

お疲れ様です。有機栽培です。 何となく簿記3級のテキストを買ったが、買っただけで満足してしまう。さすがに明日はやろうと思うが、日に日に一日のスピードが早くなっていて、それはそれで辛い。 今日は家のリビングを掃除した。ゴミ袋が8つほど出たので、…

読書(4冊読んだ)

お疲れ様です。有機栽培です。 時間ができたらしたかったことの一つが掃除、もう一つは読書だった。連絡をくれる友人はいるが、みんな勤め人で忙しい。彼氏が気を遣って三日に一度通話してくれるが、日中はやることがない。 いい機会だったので、Amazonで文…

暇だから掃除

お疲れ様です。有機栽培です。 突然ですがしばらく仕事に行かなくてよくなった。クビではなく、コロナ関連で。詳しくは色々と方針が決まったら書こうと思う。色々と大変だったし、現在進行形で大変だったりする。一族と自分の生存を願う。 残業続きで将来が…

親指を切った

左手の親指を切った。日曜日の昼に、キャベツと卵の胡麻サラダをつくっている途中だった。先月もコールスローを作っていたので、キャベツの扱いにはなれていると思っていたが、包丁が切ろうとした先は親指だった。 包丁で怪我をしても、分厚い皮膚と指紋に遮…

地方の公務員にはなるなよ

寝れないまま3時です。4時に起きたかったのに。 異動が決まりました。クソ。このせいで寝れない。 ただでさえ仕事が終わらないのに、異動とかふざけてる。2年目は誰も異動しておらず、私だけ動く。異動願いは出していない。本当は3年目に異動になるはずだっ…

白湯を飲む

お疲れ様です。有機栽培です。 文章を描きたい!文章を書きたい!と今月ずっと考えてました。そのために残業もそこそこに帰ってきたりしたんですが、高確率で酒を飲んで寝てしまうという。でも今月中に書きたい気持ちは強いので、今書いています。 現在朝の6…

作り置きの煮物と胡麻和え

お疲れ様です、有機栽培です。短い日記です。 週末は友達と遊びに行ってました。動物見たり、日帰り温泉行ったり、ご飯を食べたりしました。月イチぐらいで何故か中学の同級生と集まっています。 この関係性も不思議なもので、社会人になってTwitterのリア垢…

反省と愛し方

短くてすみません。有機栽培です。 朝、異様に早く目が覚めてしまって、まだ日の出ていない布団の中でうだうだしています。覚醒していない脳みそを何とか動かしています。 飛び石連休だったので、彼氏と4日間一緒に過ごしました。一日だけ頑張って出社して、…

駅にマックできたんですか

お疲れ様です。有機栽培です。以下、30分の雑文です。 前にTwitterに大学の卒業式の写真を載せたら、後ろの建物から推測されたのか「そこは環水公園ですか?」というメッセージをもらいました。背景に池もスタバも映っていなかったんですが、赤レンガの建物…