夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルな祭り

最近は暑かったり寒かったりで、三寒四温というより三寒四灼熱みたいになってきました。気温の変化に弱い私は見事に風邪をひき、喉痛→発熱→空咳→サラサラ鼻水→粘土高め鼻水という、風邪の懐石コースに見舞われてます。なんで順番に症状が変わるんだ。 このブ…

野球観戦日記

野球が好きです。子供の頃からテレビに映るのは巨人戦でした。父親は江川と松井が好きで、私は高橋由伸が好きだった記憶があります。 といっても本格的にハマったのは、2015年から2018年ぐらいの広島カープぐらい。当時石川県で中日の主催試合があり、バイト…

5/7~5/9の日記

最近楽しそうな投稿が多くなった気がする。それは、無職になって転がり込んできた友人のおかげでもあるし、会いに来てくれる彼氏の存在が大きい。しかし、明日には友人が仕事を決めて出ていく可能性もあるし、遠距離に限界を感じた彼氏に振られる未来も見え…

なんもしないゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね。私は、人生初、何もしない誰にも会わないゴールデンウィークを過ごしていました。 コロナ禍が落ち着いた事を忘れていて、なんとなしに4月中旬に新幹線のチケットを探してみると満席。日本人が旅好きなことを忘れていました。そう…

楽しい酒は気分が晴れる

新幹線に乗っていて暇なので、日記を書こうと思う。昼からビールを飲んで酩酊。とにかく明るい安村さんの、イギリスのオーディション番組の動画も繰り返しみてしまった。気分がいい。最高だ。 まず、4/29。飯田橋から新大久保、そしてまた飯田橋に帰る散歩を…