夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的、やっている方

久しぶりに残業をした。新しい職場に入って3ヶ月経つ。新人ということもあって、仕事量はそんなに多くない。先輩も優しい。問題は、管理者のギスギスした会話と、部下を叱責する怒号が聞こえるだけだ。いや、大問題なんだけど。 その上、薄給なのに残業もあ…

野球の時間だ!!(オリックスVSヤクルト)

5月のゴールデンウィークに暇すぎてインストールしたTikTok。実家のベッドに寝転がり怠惰なスワイプを続けると、ある動画に目が止まった。 あどけなく笑う華奢な男の子が、カメラを見てピースサインを決めている。折れるんじゃないかと心配になるような腕を…

眼鏡の弔い

朝起きたら、枕元で眼鏡が死んでいた。正しくは、つるがぽっきり折れていた。 小学3年生からずっと眼鏡をかけているが、眼鏡との別れは視力の低下が主な原因だったし、眼鏡がないと生活ができないほどの視力なので、丁重に扱ってきたつもりである。 でも眼鏡…

近況と大雨の国立西洋美術館

お疲れ様です。最近また更新が途絶えていましたね。 近況としては、軽い風邪を引いてしまい、咳が止まらなくなってボロボロ涙を流しながら嘔吐く発作に見舞われています。毎年、季節の変わり目に必ず咳喘息に襲われて、胸元が筋肉痛です。 他になんか楽しか…