夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

寝ゲロで締めくくる31日

おはようございます。有機栽培です。汚いタイトルですみません。話もだいたい汚い話です。気をつけて。 まずは謝辞を。「人生で初めて彼氏ができた」という記事が、はてなブログ大賞2020年に選ばれました。ありがとうございます。気づいたのはお昼だったんで…

とある八戸

お久しぶりです。有機栽培です。 とうとう家の方も雪が降りました。冬は好きですが、それはオシャレなコートが着れるからであって寒さは好きじゃありません。あと仕事用のパンプスの足の甲が空いてるので寒くて堪らんです。 最近の近況なのですが、週末に団…

最近の遊んだ記憶

お久しぶりです、有機栽培です。 いやーーー病気が治ったから元気だと思ったら、最近まで国勢調査の仕事に忙殺されて死にかけてました。25時まで残ったのは初めてだった。その代わり三連休を手にしたよ、やったぜ。 今日は三連休最終日で、前半2日は旅行に行…

コロナ渦で高熱が出て肝臓を壊した話(伝染性単核球症)

お久しぶりです、有機栽培です。 タイトル通り身体を壊してしましました。見事に2週間ほど仕事を休んでいます。今日病院に行ったら肝臓の数値がよくなったので、来週から職場復帰らしいです。喜ばしい限りなんですが、仕事大嫌い人間なので今から内臓破裂し…

幸せじゃないけど、楽しいことはある

こんにちは、有機栽培です。 仕事辛いな、辞めたいなってことが多々あります。他人の幸せな状況を羨んで、苦しくなって辛くなることもあります。そんな気持ちはどこにも吐き出せなくて、結果的にTwitterとブログの雰囲気がどんよりしてしまいます。 自分の生…

口内炎は痛いし、面接は受けた

お久しぶりです。有機栽培です。 最近は特になにもありません。憂鬱が延々と続くだけです。あと下唇の下側にできた口内炎が治らず、日に日に悪化しています。ビタミン不足とストレス。あと今年になって10キロ太りました。死にたい。今月中にスポーツジムの体…

近況と怒り

お久しぶりです、有機栽培です。 最近暑くてへばっています。北国出身なんで暑さに弱い。28度以上の世界で生きていけない。といいながら、大学4年間を過ごした北陸の地は日本屈指の酷暑の地なんですけどね。 職場行って第一声が「今日めっちゃ暑くないですか…

付き合って半年、個人の希釈。

お久しぶりです、有機栽培です。 ここに二週間ぐらい残業続きで、あまり記憶がありません。といいますか、ここ半年、仕事に関する記憶は一切ありません。嫌すぎて脳内から消したのか、それとも他が楽しかったのか。 彼氏とは相変わらず仲良くやっています。…

2020年上半期コスメ

お疲れ様です。有機栽培です。 突然ですが自分は顔がよくありません。鼻は低いし顔は大きい。そしてジャニーズや旅行にお金を使ってしまうので万年金欠です。でもメイクは好きだ!!コスメは可愛い!!化粧はいつだって、私を違う私に変えてくれる!! メイ…

彼氏が推しに変わるまで

お疲れ様です。有機栽培です。 本当は履歴書を書かなきゃいけないけど、お風呂で小1時間彼氏について考えてみたら、よくわからなくなったので文章に残そうと思います。 「人生で初めて彼氏ができた」「惚気てやろうじゃねぇか」「現実逃避の手段はあなた」で…

最近着た服たち

今週のお題「自慢の一着」 お疲れ様です。有機栽培です。 最近日曜日の夜はブログを書くことが習慣になってきました。月曜日の仕事が嫌すぎて、少しでも日曜日が長くなってほしいという願いからの行動だと思います。明日眠くて辛いのは私なのにね。とくにGW…

バレンタインは遥か遠く

今週のお題「会いたい人」 久しぶりです、有機栽培です。 相変わらず発狂直前憂鬱真っ逆さまな日々を送っています。平穏だけど、いつか残業だらけの毎日がやってくるかと思うと怖くて眠れない。相変わらず嫌な仕事は先送りにしてしまってます。だから私は仕…

2020年GWの記憶

お疲れ様です。有機栽培です。 5日間の連休が秒で過ぎて、気が付けば今日が最終日。日もどっぷり暮れて、あとは寝るだけの時間になってしまいました。 明日の仕事と現実が嫌なので、悪あがきがてらGWの思い出をぼんやりと思い返そうと思います。旅行好きの私…

8月に初めて内定が出た女の話④

前回の話から1年が経過しました。久しぶりです。有機栽培です。 まずは感謝を。「8月に内定が出た女の話」シリーズをたくさんの人に読んでいただき、本当にありがとうござました。あれは19卒の女の話なので、もう2年前の出来事になります。同時に、それでも…

週末日記⑨

お疲れ様です、有機栽培です。 特に何も書くことがないけど、何か書きたいなって思った時に、この「週末日記」のラベリングは便利だね。と思い出したように書き始めました。 最近はどうだろう。仕事は安定しているので、前みたいに死地に赴くような嫌悪感は…

現実逃避の手段はあなた、

胸に残るは罪悪感。 お疲れ様です、有機栽培です。 コロナウイルスが蔓延していて、世の中閉塞感と憂鬱で溢れていますね。関係なんですが、3月末から同期2人が仕事に来ていないという話を聞いて、先を越されたと歯ぎしりした最近です。新年度になって事務分…

彼氏と温泉に行ってきた

お疲れ様です。有機栽培です。 タイトルにある通り、温泉に行ってきました。人生で初めてできた彼氏とね。三連休の冒頭二日間を捧げてきましたよ。秋保温泉にね!!あと写真はほとんど撮ってない!ごめん!! さて、説明しよう。秋保温泉とは仙台の奥座敷と…

被災者なのか、そうじゃないのか

お疲れ様です、有機栽培です。 職場で黙祷をするぐらいには、被災地に生まれ育っています。かと言って被災者と言えば、それは違うなぁと否定するぐらいには被害は少なかった。兎にも角にも、この時期は感傷的になりますね。 当時中学生だった私は、1週間ぶり…

note書きました

お疲れ様です、有機栽培です。 ものは試しにと突然だけどnoteを書きました。 時間があったらぜひ読んでみてください。 新卒の公務員、鬱だしADHDだってさ。|有機栽培|note この前、海の方に電車で出かけまして、回らない寿司を初めて食べました。寿司……美…

北陸ざっと備忘録

お疲れ様です。有機栽培です。 三連休でしたね。私は富山と石川に、大学時代の旧友に会いに行ってきました。色々ドタバタしてたんでざっとした簡単な備忘録なのですが、メモがてら残そうと思います。いつもの丁寧な文章はありません。あしからず。 1日目 夜…

Hey!トーキョー!(1泊2日東京旅行記)

お疲れ様です、有機栽培です。 相変わらず仕事は辛い。なんかもう月曜日に怒られることが確定してるので胃が痛い。嫌な電話もする。課長面談で「仕事を好きになって欲しい」と言われ、え?トーキョーで転職活動までした女にそれ言う?って失笑した今週にサヨ…

惚気てやろうじゃねぇか

お疲れ様です、有機栽培です。 前回の記事の反響の大きさにとても驚いています。それと同時に「幸せそうなんでブロックします」とか、「ファッション鬱」だったんですねとか、そんな言葉もよく届くようになりました。よかったな、私が愛されてる無敵感を帯び…

人生で初めて彼氏ができた

人生何が起こるかわからないですね。有機栽培です。 端的に言おう、彼氏ができた!!22年間彼氏はおろか、ここ数年では同世代の異性と話すことすら片手で数えるほどの私に、彼氏ができた。できたのだ。3日前に。 でもいつ振られるか分からないので、ここ2週…

無気力

お疲れ様です、有機栽培です。 無気力です。 東京での生活と転職を諦め、今の生活を受け入れることを頑張ろうとして1カ月。無気力すぎて何も面白くない。毎日謎の焦燥感に襲われている。 転職のために何も動いてない自分が罪悪感でやられている。動こうとす…