夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

寝ゲロで締めくくる31日

 おはようございます。有機栽培です。汚いタイトルですみません。話もだいたい汚い話です。気をつけて。

 

 まずは謝辞を。「人生で初めて彼氏ができた」という記事が、はてなブログ大賞2020年に選ばれました。ありがとうございます。気づいたのはお昼だったんですが、びっくりしすぎて親に「なんかブログで賞をもらったわ」って言ってしまったんですが、娘の恋愛事情が赤裸々に綴られてるのを思い出して詳細はあやふやにしておきました。

 

 秘密ごとができませんが、とにかく褒められたい人間です。けどこの記事は友人に見られると恥ずかしい!!かなり恥ずかしい!!なのでこっそり趣味垢で、これまた詳細をぼかして呟きました。いいねをみんなくれたので嬉しかったです。

 

 そのあと、自分がはてなに登録しているメールアドレスが、大学のメールアドレスで慌てて変更しました。2年間見れないメアドでした。何か連絡をくれた方すみませんでした。そしてはてなさん、メアド変更したので新しい方に連絡ください!!

blog.hatenablog.com

 

muriyada444.hatenablog.com

 

 こんな時は彼氏の話をした方がいいんですが、タイトル通り寝ゲロしたんでその話をします。ショックだったんで。

 

 年末彼氏は実家に帰ったので、家で大学時代の友人たちと創作乙女ゲーム声優ドラフト&プレゼン大会をしてました。3人それぞれ攻略対象キャラ5人の設定とゲームのコンセプト等を用意し、詳細は伏せたまま声優陣をドラフトで確定させ、それを当てはめた登場人物を1位から紹介するという内容。これがはちゃめちゃ盛り上がった!!!

 

 一人は教師が主人公で、その人の抱える罪の物語を考えてきました。めっちゃ重い。重すぎてサラダ油飲んだんか?ってなる。もう一人は「わしゃうた☆プリがやりたいんじゃ」とマネージャーが主人公のアイドルゲー。西山宏太朗を友人に取られて悲しんでた。隠しルートから話し始めて笑った。

 

 そんな私は羅小黒戦記と呪術廻戦に影響されたバリバリの怪奇学園モノを引っ提げて参加しました。設定資料集はあるので、機会があったらブログに載せます。獲得した声優は宮野真守遊佐浩二島崎信長石川界人岡本信彦です。私の声優最推しは中村悠一前野智昭あたりなんですが、取り合いになるのであえて避けました。実際コンセプトは「中村悠一が攻略対象じゃない乙女ゲー」です。好き…。

 

 みんな遠方に住んでいるので2時ぐらいから通話で開始しました。通話の前にも休みだ―って朝からハイボール飲みながら年賀状を書いてたんですが、それが駄目でしたね。通話飲みは自分がどれくらい飲んだか注文とかで確認できなし、誰も止めないのでやばいです。

 

 どのくらい酔ってたのかというと、財布のチャックにお札を噛ませてしまって、一万円がびりびりになってました。どうすんだこれ……日銀に行かないとダメなのか?まず日銀ってどこにあるんだ?あと友人にでたらめなリプを送ってました。さっき謝罪しました。

 

 そして目が覚めたら23時でした。LINEを見たら「死んだか?」っていうメッセージが17時30分に来てたので、そのあたりでぶっ倒れました。目の前には空になった日本酒の瓶。ハイボール数杯とビールと日本酒4合で死にました。そりゃ死ぬわ。

 

 鼻腔をくすぐる酸っぱい香りで、ゲロに気づく。今年2回目の寝ゲロです。前も通話だったような気がする……眠い。ってことで何故かYouTubeでオードリーのANNの過去回をガンガン流して浅い眠りに突入。

 

 4時ぐらいに起きたんですが、お腹減ったのでみかんを3個食べました。ゲロと向き合おうとゲロを確認したら、シーツを引いてないマットレスとかけ布団に盛大に吐いてて頭を痛めます。そして臭いにやられてみかんを吐きます。3回ぐらいえづいて胃の中のみかんを全部だしました。えづくという行為が世界で一番嫌いです。涙がボロボロこぼれてくる。今回は袋に吐けました。

 

 部屋にあった賞味期限切れのお茶を一気飲みして、吐いて疲れたのでゲロと寝ました。吐くと二日酔いにならなのいいですよね。1時間後に起きて、風呂場でマットレスとかを洗いました。親にはいたことがバレると恥ずかしいので、今部屋に湿った布団と毛布が置いてあります。乾くのかな?これ?

 

 二日酔いのゲロの何が嫌って酒の香りがするんですよ。甘酒に近い。これに気づいてから甘酒が飲めなくなりました。みんな飲めなくなればいい。

 

 それで現実逃避に「バナナマン設楽 色気」って検索したり、芸人MADを見たりして今にいたります。寝ゲロってどうやったらしなくなりますかね。無意識の状態で吐いちゃうんだから防ぎようがない。相談すると人はこう答えます。「吐くまで飲むな、馬鹿が」と。おっしゃる通り。

 

 

 朝に友人たちに謝罪のLINEを送ったら普通に窘められました。みんな死んだと思ってたらしい。私がどんどん呂律が回らなくなって、急に静かになったら怖いよね。最後にみんなに送ったLINE「だいよ 城沼」が遺言になるところでした。きっと大丈夫って送りたかったんだと思います。

 

 いま親が部屋に来たんですが、ゲロ吐いたのバレてました。「お前は本当にどうしようもない奴だな」というお言葉もいただきました。本当にすみませんでした。そろそろ友人を無くすと思います。酒癖よくなりたいな。

 

 そういえば雰囲気がよくてすごくうまくいった団体職員の面接で落ちました。指定された時間より長く続いたんですけど、めっちゃ褒められたりもしたんですけど見事に落ちました。2人受かって2人補欠合格。7人ぐらい受けてたので、私は下から数えたほうが早いという。それがショックで酒飲みすぎたかもしれない。面接中に「地方上級なの?じゃぁ○○さん(首長)に怒られちゃうかもな~」って言われたんで、陰謀論を信じようと思います。

 

 今年2回団体職員の筆記を通過したんですが、面接で全部落ちてます。面接弱すぎない?公務員2年目ってそんなに魅力ない?あと民間の書類も落ちました。結果的に令和2年度の転職はなさそうです。12月は辞める気満々で仕事のやる気ゼロだったんで、年明けが今から怖いです。死にてぇ――。お酒で記憶喪失にならないと。弱い人間なので現実の辛さはお酒で有耶無耶にします。

 

 そんな年末でした。クリスマスとかははちゃめちゃ楽しかったので、年明けにでも記事に残していこうと思います。惚気てね。年明けだけは明るい話題をお送りできたらなって思います。彼が昨日LINEで「いつか東京で一緒に暮らせたらいいね」って言われたので、彼の将来設計に組み込まれていることが非常に嬉しいです。

 

 では私はゴミみたいな部屋を片付け、年賀状を3枚下絵を描いて色を塗ります。去年は喪中だったので、今年は真面目です。よーし。頑張るぞ。今年もありがとうございました。年越しは2リットルのジュースを飲もうと思います。よいお年を。