夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

友よ

なぁ友よ 人生って最高だろ だからやめられないんだろう そんな歌詞の歌を好きなアイドルグループが歌ってくれたが、私の2019年は最高とは程遠いものだった。学生から新社会人になった1年間は、壮絶すぎて記憶にあんまり残っていない。忘年会しようと再会し…

東京を諦める旅

仕事が嫌で、行き詰まって、人生がどうしようもなくなったので、有給をとって東京に行ってきました。見たかった丁度博物館の展示が終わろうとしていたし、ボーナスも出たからと言い訳を作って。本当は出版社の面接と、ここ1ヶ月住みたいと言い続けてきた東京…

平日の5日間

話してることが二転三転するので、今週考えたことをまとめる。 12月9日(月) 新人強制(強制とは言っていないけどお願いねは強制)の忘年会の出し物が嫌で嫌でたまらない。みんなやる気ないのがラインの文字で分かる。中心人物となってやれと圧力を感じるが…

心もとないね

お疲れ様です。有機栽培です。 今私は、本屋で買った「違国日記」を読んでる。今年1番読み返した漫画だ。自尊心やエゴなど結構心にザクザク刺さる内容なんだけど、誰も表面化しなかった内面の問題を取り上げたこの漫画が、世の中に好かれているということは…

ゆるく、30歳までにやりたいこと

お疲れ様。親戚が亡くなったので、車で5時間の大移動をしてます。有機栽培です。 ちょうど仕事が辛すぎて、頭も痛くて全部やめたろうと決意した時のことでした。凄いなタイミング。名前の知らない、身よりも無い父の兄弟の中の一人。この話はまたいつか。 こ…

転職したいときに歌いたい曲4選

お疲れ様です、有機栽培です。 皆さん転職したくないですか? 私はしんどい。毎日しんどい。職場で涙を滲ませて、目薬で誤魔化す。2時間に1回トイレに立って、泣くか蹲る。上司に怖くて話しかけれない。普通の仕事に時間がかかって、定時から第2ラウンド…

日曜日の憂鬱

お疲れ様です。有機栽培です。 普段は何かしらテーマを決めたり、伝えたいことを最低限決めて記事を書くんですが、今日は疲れたので今の状況と考えてることを、脈絡なく書き残そうと思います。私は女ですが、自問自答するときの本来の一人称は僕なので、僕を…

友達はいるはずなんだ

社会人になって7カ月が経過しようとしている。職場にも慣れ、春先よりできることが増えた。冷静に今の状況を分析して、来年中に仕事を辞めようと考えてはいるけど。とにかく新社会人として頑張っている。 最近、孤独感が凄まじい。寒くなったから、人恋しい…

3泊4日!福岡長崎大旅行②~長崎雲仙編~

お疲れ様です。最近転職サイトを登録しました、有機栽培です。 昨日はカラオケオールからの日帰り旅行に出かけまして、大学生みたいな週末を過ごしていました。とても楽しいが、お金は飛んだ。最後のアウトレットでシルバニアファミリー初購入がトドメでした…

3泊4日!福岡長崎大旅行~①福岡刀剣編~

お疲れ様です。有機栽培です。 今週は三連休でしたね。久しぶりの三連休。口に出すだけで笑顔になれる言葉です。普段休日は寝て終わってしまうのですが、この度九州旅行に行ってきました。備忘録もかねて、数回に分けて旅の記録を残そうと思います。色々行っ…

私と質問箱

おはようございます。有機栽培です。 最近病んでいました。今も通常とは言えない精神状態ですが、何とか生きています。来週心療内科を予約しましたし、今日は有給を取りました。早めに治療して、冷静な判断能力の下で転職か仕事を続けるか決めたいと思います…

仕事辞めたい

公務員は週末が休み。それは幻想だ。 土日は朝から晩まで仕事でした。 その上24時まで残業しました。 (消費税率が上がるため) 土日休めなくて死にかけたけど、そういや9月まで取れる3日しかない夏休みも取れてませんでした。 30日に夏休みをとりましたが、…

週末日記⑧2019.09.16

お疲れ様です。有機栽培です。 いやーー体の根っこが疲れてる。なんかすごい眠い。仕事中Excel使ってたら意識が飛びそうで辛いです。欲しい、気力。欲しい、活力。 そういや同期内のプレゼンで勝ちました。おめでとう。チームの同期が苦手です。社会人経験の…

週末日記⑦2019.9.8

今車内でミスタードーナツのポン・デ・リングをむしゃむしゃしてます。有機栽培です。 ブログを突然非公開にしてすみませんでした。これからもたまにあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。必ず公開しますので。 昨日は前に通ったかたちで起案した…

週末日記⑥ 2019.9.2

定時に上がって家に帰ったら、鍵が空いていませんでした。庭にいます。 どうも、有機栽培です。 最近は仕事がそこまで忙しくないので楽なんですが、その代わり自分の人生や、この職場で働いてる周囲の人の声が聞こえることが多くて、本格的にまた辞めたい病…

週末日記⑤2019.8.25

周期が1週間早まり、突然生理がやってきて具合の悪い有機栽培です。 日記は続けることに意味があるからね、忘れないうちに楽しいことは記録したいから頑張るぞ。 そして、まだ日記にかけることがあることに感謝。将来、友人達が結婚して子育てに忙しくなった…

週末日記④2019.8.18

どうも、有機栽培です。 先週書き忘れたのでそこから書くよ。 先週!そう、三連休である。 夏休みなんぞ存在しない私にとって、そして最近土日がボランティアなどで消え去ってた私にとって、久しぶりの休みであった。 この休みに入る直前に大きな会議があっ…

私と好きな店員さんと3年間

一目惚れという言葉を、アナタは信じるだろうか。 一目惚れ。字の通り、会った瞬間恋に落ちるということである。瞬間的にビビッとくる、少女漫画御用達の、それである。いや、最近は『ベタ展開』と言われ、嫌いから好きに変わっていく物語の方が、世間のウケ…

週末日記③2019.08.03

忙しくて書けてない。 ついでにこれも箇条書きレベルで書きます。休日出勤ボランティアが悪い。 先週は高校の同級生と郡山に旅行に行きました。決まったのはまさかのその週の火曜日ぐらい。 諸橋美術館にダリの絵を そして五色沼は綺麗だった。 レンタカーを…

2019.7.20 十五祭に行ってきた。

(このブログには、2019年関ジャニ∞全国ドームツアー『十五祭』7月20日名古屋公演のネタバレを含みます) お元気ですか、有機栽培です。 今回はいつもの週末日記の続きとして、この前行ってきた関ジャニ∞のドームツアー、十五祭について書こうと思います。 最…

週末日記① 2019.07.14

週末だけ日記をつけることにしました。 理由は以下の通りです。 物事を覚えるということが昔から苦手でした。 数学の公式、英語の単語、それから過去の思い出まで、寝ると直ぐに忘れる人間でした。それが、仕事を始めてからはさらに顕著になってしまって、ヤ…

8月に初めて内定が出た女の話③

お疲れ様です。有機栽培です。 私が住んでいる土地にも、本格的に梅雨がやってきました。日曜日に野球を見に行く予定なんですが、これは中止かなぁ。そういえば就活生の頃、最終面接終わりに近くにあったGUで服を一式買い込み、隣の県の駅で友人と合流して…

先日はどうも

びっくりしてます、有機栽培です。 前の記事の反響が大きすぎてびっくりしています。人生早々無い体験、ありがとうございました。はてなブログのトップページにも載っていたみたいで、フォロワーさんに教えてもらいました。山羊座の星座ランキング一位だった…

8月に初めて内定が出た女の話②

私は今、新幹線に乗っています。帰りの新幹線です。東京て友人と待ち合わせて舞台を見に行って、ついでに日本近代文学館と江戸東京博物館に行ってきました。日本近代文学館では今、太宰治の特別展をしていました。 6月、新幹線、東京、そして太宰治。これら…

8月に初めて内定が出た女の話①

副題をつけるのならば、『6月末に青山霊園で自殺を決意したけど、太宰治に救われた女』でもあるし、『5月から8月、毎週夜行バスに乗った女』でもあるし、『友人に就活楽勝だね、と言われて勘違いした哀れな就活生』でもある。 就活は6月が本番。それは、大…

ここがやばいよ新社会人

お久しぶりです。有機栽培です。 内輪ノリとか苦手で、リプとかいいねとかそんなにしてなくてすみません。した方が人に好かれるんだろうなとTL見てると常々思うんですが。そういうのが好きな人がフォロワーにいたらごめんなさい。反応無いから嫌われてるとか…

おひとりさまとおふたりさま

お久しぶりです、随分ご無沙汰しました。 有機栽培です。 近況と致しましては、無事卒論を提出し、現在口頭試問2日前ノータッチです。 あとは酒を毎日飲んで、日帰り旅行に行ったりしてました。一昨日はトイレにiPhone落としてデータ全部飛びました。皆さん…