夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

週末日記⑤2019.8.25

周期が1週間早まり、突然生理がやってきて具合の悪い有機栽培です。

 

日記は続けることに意味があるからね、忘れないうちに楽しいことは記録したいから頑張るぞ。

 

そして、まだ日記にかけることがあることに感謝。将来、友人達が結婚して子育てに忙しくなったり、私が精神病になったら日記なんて書けなくなるからね。

 

いや、そしたら食べたご飯でも書こうかな。そんな感じです。

 

今週末は凄いよ!三日連続遊んだ!!来週ボランティアで週末が無いから。その分をぎっしり遊びを詰めた!!突然のお誘いだったのに、みんな遊んでくれて感謝。生きがいをありがとう。

 

まず金曜日。仕事終わりに軽く残業し、振り向かずに帰る。高校の同級生とご飯を食べた!『高級なサイゼリヤ』と呼んでるレストランで、3人の女がメニュー読んで迷い、全員ラザニアを注文するという。店員さん戸惑ってたよ。

 

鬼滅の刃をプレゼンされ、ワートリの話を少し。その後私はやっていないが、友人達が命をかけてるあんスタのイベントの話。特に瀬名泉推しの友人の話は面白かった。生活をかけてる。

 

あとは『基本推しが死ぬ』『夢女子だから推しが結婚という名の死を迎える』って話に終始してました。私達は日向ネジが大好きです。

 

刀剣乱舞をやってる友人が、唯一手元にいなかった一期一振を引き当てた記念すべき日でもありました。

 

夜は大学時代のバイト仲間と通話!卒業以来話したの!!!楽しかった!!!

 

土曜日は高校時代の部活の後輩と遊んだ!!後輩は、丸山さんと加藤シゲアキくんが好きという、好みの男が合致する最高の女。

 

カラオケで関ジャニの個人的最高傑作『エイタメ』を見ましたよ!!

f:id:muriyada444:20190825224506j:image

持っていった丸山さんBOYと十五祭のペンラ!!


f:id:muriyada444:20190825224501j:image

そしてスペシャルゲスト丸山さん。

 

着て行った服がライブ参戦服という狂気を携えて、ずっと騒いでました。オタクは黙らない。両方とも好きな人が同じなので、同じタイミングで悲鳴が上がるのが心地よかった。理解者がいるって嬉しい。丸山さんは色気がやばい。

 

f:id:muriyada444:20190825224646j:image

私は何故か、ライブ映像を見てる時高確率で大倉さんの美貌を褒め称える癖があります。

 

残り時間で持ってきたジャニーズWESTの『WESTV!!!』を布教。私は中間くんが推しなのですが、とあるシーンの桐山くんが格好よすぎて「あーーー好き」と無意識に叫んでました。後輩が「心の声出てますよ!!」と爆笑してた。

 

f:id:muriyada444:20190825224734j:image

お花のBAR行って、Snow Manのプレゼンを受けて解散。深澤くんが気になり始めてる。家帰ったら動画のURL送ってくれたので、今度見ます。

 

夜は大学時代の友人たちと通話。この前の十五祭以来!!『人工無能』というアプリでみんな推しのアイドルを作ってて笑った。執念よ。

 

日曜日!!!!

父親が検査入院。辛いけど、早く病気を確定させて治療に移って欲しい。入院って寂しいんだろうな。

 

昼集合だったから、まず24時間テレビの募金にはじめて行った。嵐がパーソナリティと聞いたので、それなら募金額1位になって欲しいなって気持ちでした。

 

その後朝ごはんとランチを兼ねて1人でたこ焼き屋で酒飲んだ。昼から。そして親友と合流して、タピオカを飲んだ。卒業旅行で台湾に行ってから、初。専門店のはもっちもちだね!!!あと日本は甘い!!

 

「今日の服装のコンセプトは『夏のMEN'S NON-NO菅田将暉』だよ!!」って言ったら、「いつも会う時服装にコンセプトあるよね!?」とつっこまれた。オシャレは私にとってコスプレみたいなもの。日常から逃げて、なりたい人に擬態する手段。だから職場には毎回同じような就活ワイシャツにGUのジャケットにパンツという服装で行くのさ!自分を押し殺す。

 

街をぶらぶらしてる時に、生理が来たことに気づく。急いでドラッグストアへ。最悪。周期がズレた時の生理は酷く痛むから無理。

 

あっ!10年ぶりにボウリングに行きました!!どうやら名前が表示されるらしいんだけど、偽名でいいらしい。

 

f:id:muriyada444:20190825225331j:image

 

30分前に、親友からギャグマンガ日和にハマったという告白を受けたらこうなります。私も大学生になって初めてハマった。オタクはギャグ日は避けれない。

 

でも十年ぶりだからね!!ガターあるなんて初めてだから!『G』の文字が並ぶ並ぶ。毎回ゲームの最初に「絶対Gは並ばせない!」といいながら、必ずどちらかが2回表か裏でガターになる。そして片方がストライクなど調子が良くなると、もう片方がスランプになり試合にならない。なんで!!!

 

f:id:muriyada444:20190825225533j:image

これは『Perfume』って呼んでたピン。他には、前の投球と同じ軌道を描くことを『再放送』、右の端っこに行くことを『通学路』、両端2本だけ残ってしまい、真ん中を抜けていくのを『花道』、ラスト1本を『一本松』、ラスト2本を『二本松サービスエリア』と呼んでました。それ以外も覚えてないけど、適当な名前をつけて遊んでた。

 

1ヶ月分笑ったボウリング。試合は中々接戦だったのも良かった。4ゲームやってしまい、聖徳太子こと私は負けた。これはハマるな……。

 

その後Hubに行く。親友オススメの第5人格について教えてもらう。ゲーム実況で知っていたので、色々コメントしたら「話が早い!!」と喜んでた。そしてチュートリアルを終わらせ、実際にやってみる。面白かった!!これは、流行るね。

 

そして居酒屋に行って解散。連日遊んだ上、生理きたのにはしゃぎすぎた結果体調が悪くなり、1時間早く解散した。帰りの公共交通機関座れたから、何とか家に帰れました。よかった。でもしっかり推しの店員さんの話はする。

 

帰り道、仕事が嫌すぎて鬱になる。ツイートのスクショを載せて、今週末はおしまいです。躁鬱かな?

 

f:id:muriyada444:20190825230424j:image
f:id:muriyada444:20190825230420j:image
f:id:muriyada444:20190825230417j:image
f:id:muriyada444:20190825230409j:image
f:id:muriyada444:20190825230413j:image

 

もう一回打つのが面倒だけど、大切な私の今を物語ってる文章なので。この言葉達が払拭される日は来るのか。杞憂だったと笑える日は来るのか。それとも、この時早く動いておけば良かったと後悔になるのか。それはまだ分からない。

 

比較的、楽しい未来がくればいい。幸せだったらそれでいい。来週も静かに、月曜から大人しく。悪目立ちせず、印象に残らず生きていきたい。