夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/18の週の日記

12/18(月) 生理の日は憂鬱だ。前は不正出血や周期の乱れに苦しめられていたが、最近は量が多くて困っている。生理初めの2日間は、日中も夜用をつけていないと溢れて漏れてしまうのだ。この歳になってズボンが血だらけになって、トイレの個室で泣く泣く染み…

12/11の週の日記

日記 12/11(月) 夜に雨が降ると聞いていたが、降るのは深夜と聞いた。東京は12月だというのに、ヒートテックを着なくてもいいし、トレンチコートで過ごせるから夜の散歩にちょうどいい。水辺と、飲み屋街を歩くのが好きだ。オフィス街や工場地帯は人気が無…

20231210日記祭・下北沢

下北沢と世田谷代田の間にあるボーナストラックで行われた日記祭に行った。理由は、はてなブログさんが作成している日記本に自分の記事が掲載されたからだ。 10/8の日記 - 夏さ、また。 ↑この記事である。 4月9日(日記祭とディズニー映画) - 夏さ、また。 …

パジャマを買うため散歩

冬になったのだが、昨年の春に上京したせいか冬服に乏しい。とくに、冬用のパジャマが皆無だ。最近暖かいとはいえ、東京の寒さは年明けに牙を剥くだろう。 パジャマと言えばGUとユニクロ。理想はボタンでは無いスエット地のもの。アパートの外にあるゴミ捨て…

浄土ヶ浜旅行

父親の一周忌で実家に戻った初秋。行こうと思いながら行ったことがなかった、浄土ヶ浜に出かけた。場所は岩手の沿岸部にある宮古市だ。 こんな綺麗な海があるところ。母親いわく幼い頃に家族旅行で行ったことがあるらしいが、基本沿岸部の記憶は、リアス式海…