夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「生きてていいよ」券

お疲れ様です。有機栽培です。 絶賛有給消化中なので、今日はオードリーの若林さんのエッセイ「完全版社会人大学人見知り学部卒業見込」を読み、生理が来て萎え、東京で購入したポモロジーのクッキー缶を食べました。珈琲もいれた気がする。 そして、久しぶ…

2022年12月の犬

お疲れ様です。有機栽培です。 実家で母親と犬と暮らしております。仕事を辞めてからは、癒しは犬です。最近は冬毛でもふもふしております。 人懐っこく、わがまま気ままな女の子です。今日はうちの犬を自慢します。 夜はゲージの中のお布団で寝ています。散…

外は雪、だから昼から家で飲む。

こんにちは。有機栽培です。 今週は無職なくせに目まぐるしく、疲れてしまいました。結果、昼から近くのスーパーにワインを買いに行き、野菜を揚げて食べてダラダラしたらもう夜です。 最近寒いですね。北の方に生まれて、育っているのに、何年経っても体感…

秋に食べたものたち

お久しぶりです。有機栽培です。 めでたく有給消化に突入しました。全てを投げ捨てて、初日は24時間寝ました。お疲れ様、自分。その後は、毎日1時間走ったり散歩したり筋トレしたりして、履歴書書いたり読書したりして過ごしてます。 平和!とにかく平和!朝…

タイヤが6万円

タイトルに深い意味はない。今日タイヤ交換に行って、パンクした冬タイヤを修理したうえで交換してもらおうとしたのだけど、古いタイヤだから買った方がいいと言われて6万円が飛んだだけである。悲しい。 来年の春には車検もある。そもそも1月に退職するのだ…

国宝展(浅草上野旅行)

先週、久しぶりに東京に行った。2月に丸山隆平くんの舞台を見に行って以来だ。以下愚痴。 本当は母親と行く予定だったが、2週間寝込まれた後にドタキャンされた。憤慨。母親が行きたいと言ったので、色々とチケットを取ったのだけど、全て水の泡になった。夫…

わがやのいぬ

我が家には犬がいる。8月生まれ、4歳。 先代の犬はごま丸くん。10歳で病気で亡くなった。傷心する両親のところにやってきたのはくるみちゃん。共に、保健所からやってた雑種である。 お父さんの膵臓癌が見つかる前の年にやってきた。母親は当時、死ぬまで面…

急遽弘前旅行

お久しぶりです。有機栽培です。 昨晩はデリカシーのない母親のせいで嫌な気分になったので、楽しいことを思い出そう。先日行った弘前旅行について書いていこうと思います。 いつもはスマホで書いているんですが、今回はパソコン使っています。大学生ぶりに…

ことばの教室

最近家の大掃除をしているのだが、その時に卒業式の時に書いた作文と、記念写真が出てきた。これは、私が通っていた小学校のものではない。ことばの教室を卒業した時のものだった。 小学生の頃、ことばの教室に通っていた。私の住んでたところではこう呼んで…

父が亡くなった

先週、父が亡くなった。青森の山間の村生まれの67歳で、死因は膵臓癌だった。 本当はここに父との思い出や、どんな人生を歩んだ人かを書き連ねたい。どんな風に闘病して、何が好きだったかを記録したい。人は死後硬直によって肉体が固まるが、同じように思い…

暑中見舞い

おはようございます、有機栽培です。 いいことがあると悪いことが増えます。委託業者のミスで他の人に謝ることが続いたり、パワハラ課長がキレ始めたり、辞める予定なのに転職活動に身が入らなかったり。 とうとうスーパーの駐車場で高級車相手に物損事故を…

憂いなき一日

お疲れ様です。有機栽培です。 午前中にいいことがあると、午後に悪いことが起こるのはほぼ100%で、その上色んな不安や脳内を過ぎます。寝る前に「今日が終わって欲しくないな」って懇願するのは、仕事が嫌で堪らない日曜日の夜に限ります。 ただ、たまに。…

ウニとか

最近は暑いんだが雨なんだが。湿気は嫌いです。どうも、有機栽培です。 50overの臨時職員さんたちが皮肉の応酬でギスギスしてたり、隣の席の係長になれない中年おじさんの上司への返事が「あ゛?」だったりで、仕事を辞めることを決めて本当によかったと思っ…

秋田旅行

不正出血は今月もやってきました。仕事は相変わらず辛い。上司は朝の6時半まで残ってたらしい。それなのに定時で帰る新人。(仕事中に寝てる)とか色々。あと来週、仕事上やばい戦いがある。やばい人の家に行く。生きて帰りたい。噂だと住人に正座させられるら…

不正出血

こんにちは、有機栽培です。 平日の日中なのになんでブログ書いてるんだって?それは午前休だからさ!新年度からほぼ22時までサビ残して激務に追われてるんですが、4月から生理以外でも不正出血が続いており、とうとう婦人科に行きました。 生理が重いのが悩…

冷凍餃子

冷凍餃子を食べた。今日は1週間ぶりの仕事だったが、やることが多くてよく覚えてない。新人は定時で帰り、みんな19時には帰った。私は22時。よく分からない。きっと休日出勤もする。隣の席のおじさんが休日出勤ばかりだしするよーって言われたので、プレッシ…

我が家の犬たち&紙粘土

また昨日書き忘れて、朝起きてこの文章を書いている。一度目は覚めたんだけど、仕事と勘違いして飛び起きたものだったので二度寝した。 昨日は朝の6時に寝て、9時起床。といってもやることがなかったので、ずっとYouTubeを見てた。愛媛県の動物園にいるしろ…

肉を焼いた

更新も2日目です。今は夜中の3時なのですが、きっと明日の朝にあげます。1日ズレてる?寝るまでが今日なので、まだ5月4日です。 日中は大学の友人たちと通話して運転して、そのまま半年に一度ぐらい集まる友人と焼肉をしました。私は地元の人間関係が破綻し…

副反応等

お疲れ様です。有機栽培です。 5/2は平日で本来なら出勤なのですが、3回目のワクチン接種の副反応にやられまして、家で丸一日ぶっ倒れてました。寝たね。 今まで副反応がとても軽かったので、正直舐めてました。私のバカ。こりゃインフルエンザです。おかん…

心が大変疲れてる

端的に報告までに。 12月に仕事を辞めることが確定した。 ただ、それまで健康に働けるかは分からない。 毎日22時までサービス残業をしている。遅い時は24時になる。月80は越えてる。でも一銭も出ない。公務員は悲しい。 過労死した方が逃げれるので幸せなん…

上山の温泉に行ったり

お久しぶりです。有機栽培です。 人事異動はなく、なんなら今年よりやばそうなので、まじで令和4年度退職したいと思ってます。絶対辞めるからな。やばいことばかり発覚する役所。腐っても弱小市町村の公務員になるな。仕事できない人か性格悪い人しかいない…

久しぶり、勝生勇利。

※この記事ではアニメ「ユーリ!!!on ICE」のネタバレを含みます。 ※筆者は夢女子で腐女子です。 家の近くにスケートリンクがあった。冬の間しかやってなくて、子供の頃は年に一度親に連れて行ってもらっていた。といっても、体幹も運動神経も悪い私は壁から手…

年明けからのごはん一覧

実家暮らしなので、自炊はしていません。料理を作ってるものは、基本週末彼氏の家で作ったやつです。道楽です。 美味しいものを沢山食べたので、あたたかい記録として残します。 スーパーのいちご。たまに果実が食べたくなったら、コンビニのオレンジジュー…

2年ぶり東京

東京に行った。こんなご時世なのにといろんな所から声が聞こえる。私もそう思うし、このブログは行った直後に書いているが、公開は私が発症しなかった時に限るだろう。 ここで地方民の叫びをひとつ。東京の人はなんで田舎に来るのだろうか。我々は運転しても…

仕事が多忙。慣れてないことで怒られ続ける日々。私は、今年になって病休の人と育休の人の仕事を押し付けられて、3回も業務が増えてるのに、腫れ物扱いで10年間も同じ部署にいる人に怒られた。 その人は知ってるでしょうよ。10年もいるんですよ。 私はまだ初…