夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

わがやのいぬ

我が家には犬がいる。8月生まれ、4歳。

 

 

先代の犬はごま丸くん。10歳で病気で亡くなった。傷心する両親のところにやってきたのはくるみちゃん。共に、保健所からやってた雑種である。

 

お父さんの膵臓癌が見つかる前の年にやってきた。母親は当時、死ぬまで面倒を見れるかと不安がっていたが、今は父の置き土産として大切にしている。

 

なんの雑種だろうか。耳が垂れている。私が「焦げたパン」と呼ぶと母が怒るが、背中がちょっと黒い。柴犬ぐらいの大きさの犬である。

 

リンゴを似ながら赤ワインを飲んだら酔った。なので、犬の写真を一挙大公開。

 

 

f:id:muriyada444:20221018211359j:image

家に来たばかりです。
f:id:muriyada444:20221018211430j:image 

子犬時代はソファの下によく潜ってました。今も癖でよく潜ってます。きつそうです。地震の時はここ。
f:id:muriyada444:20221018211520j:image 

お父さんの膝の上にいます。小さいねえ。
f:id:muriyada444:20221018211329j:image 

耳が垂れてます。先代も子犬の頃は耳が垂れてたので立つと思ってたら、ずっと垂れてます。かわいい。
f:id:muriyada444:20221018211426j:image 

上目遣いの犬はかわいい。
f:id:muriyada444:20221018211411j:image

ひづめとの出会い。今もよく食べてます。食べてる時はちょっと臭い。


f:id:muriyada444:20221018211333j:image 

まだ大学生だった私に大人しく抱っこされてます。今は抱っこさせてくれません。悲しい。


f:id:muriyada444:20221018211403j:image 

テニスボール大好き。お前は青学の柱になれ。


f:id:muriyada444:20221018211337j:image 

犬らしいポーズ。今このポーズをすると、威嚇の意です。


f:id:muriyada444:20221018211459j:image

またソファに潜ってます。緊急地震速報でも潜ります。


f:id:muriyada444:20221018211526j:image

子犬特有のまるまるもふもふ感。可愛いねぇ。 


f:id:muriyada444:20221018211438j:image 

大人しくしてますが、きっと父親の方を見てます。干物食べてたんで。


f:id:muriyada444:20221018211523j:image 

出窓に陣取ってパトロールしてます。誰が来ても吠えますが、誰が来てもお腹を出します。


f:id:muriyada444:20221018211514j:image

軍手や靴下が好きです。私の靴下はほとんど食べられました。 
f:id:muriyada444:20221018211346j:image 

冬は寒寒いので日差しで日向ぼっこしています。犬の仕事は寝ることです。


f:id:muriyada444:20221018211419j:image 

ボール大好き!!!!絶対渡さない!!


f:id:muriyada444:20221018211452j:image 

テニスボールも大好き!よくお披露目に行進しますが、くれません。


f:id:muriyada444:20221018211415j:image 

ぬいぐるみ大好き!油断すると中の綿を全部出します!!!


f:id:muriyada444:20221018211530j:image 

甘えてとなぜが鼻が痒くなるのかこんな感じになります。


f:id:muriyada444:20221018211434j:image 

ボールを狙っています。よくソファの下にボールを入れては、ピーピーと泣いてお母さんにとってもらってます。


f:id:muriyada444:20221018211443p:image 

 日向ぼっこ中。最初の写真と比べとると大きくなりました。


f:id:muriyada444:20221018211423j:image 

モヤッとボールの赤いやつが大好きです。たまに廊下や違う部屋に落ちてるので、犬の行動が把握できます。


f:id:muriyada444:20221018211456j:image

でろーんとくつろいでます。毛布が好きなのでしょう。 

f:id:muriyada444:20221018211355j:image

ふわふわ!!!冬毛はいいですね!!!!
f:id:muriyada444:20221018211517j:image

目力の強さは今も健在です。ギロっ! 


f:id:muriyada444:20221018211407j:image 

貰ったぬいぐるみをカジカジ!!


f:id:muriyada444:20221018211504j:image 

このぬいぐるみ。最近見ないので、きっと破壊しちゃいました。


f:id:muriyada444:20221018211533j:image  

エビフライぬいぐるみもカジカジ。なお、これも最近見ないので破壊したと思います。


f:id:muriyada444:20221018211350j:image 

ひょっこりくるみさん。


f:id:muriyada444:20221018211507j:image 

この前亡くなったお父さんが元気な時、おんぶしてもらってました。元気そうで嬉しい。

 

くるみさんの動画もあるんですが、見返すとお父さんが映ってて、お母さんに見せたら目を細めました。先代の犬も、現役のくるみちゃんも、もふもふで家族の縁を繋いでいます。

 

今もお母さんはくるみちゃんの散歩をしながら近所の方と交流しており、楽しそうです。ありがとうね、くるみちゃん。

 

写真がありすぎて、数年前の写真だけしか載せれませんでした。また、機会があれば写真を載せますね!