夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2022年12月の犬

お疲れ様です。有機栽培です。

実家で母親と犬と暮らしております。仕事を辞めてからは、癒しは犬です。最近は冬毛でもふもふしております。

 

人懐っこく、わがまま気ままな女の子です。今日はうちの犬を自慢します。

 

f:id:muriyada444:20221222150146j:image

夜はゲージの中のお布団で寝ています。散歩が長かったり、母親が深夜までワールドカップを見ていたりすると、早めにお布団で丸まるのがかわいいです。


f:id:muriyada444:20221222150149j:image

 ソファがお気に入り。おもちゃは基本ボロボロにします。


f:id:muriyada444:20221222150153j:image

 あまりに寒かったのか、毛布を被ったままうろうろう歩いていました。土俵入りかな。


f:id:muriyada444:20221222001702j:image

 撫でててもあんまり笑いません。なのに撫でるのを止めると、撫でろアピールが始まります。乙女心分からない。


f:id:muriyada444:20221222001706j:image

 お腹を撫でられるのが大好きです。(でも笑わない)
f:id:muriyada444:20221222001709j:image

 撫でないで眺めてると、こんな感じで足でちょいちょいとアピールしてきます。この写真可愛いな。


f:id:muriyada444:20221222001713j:image

 ユニクロから届いた箱に興味津々。いつもと違う匂いがするからでしょうか。


f:id:muriyada444:20221222001719j:image 

 首をわしゃわしゃすると喜びます。


f:id:muriyada444:20221222001722j:image

 寝てます。雷や掃除機がやってくると、このソファの下に潜ります。子犬の頃の名残らしいんですが、結局ギリギリです。


f:id:muriyada444:20221222001716j:image

 お母さんと並んで食卓を見つめています。ボロボロなのはこの子が齧ったからです。

 

f:id:muriyada444:20221222001725j:image 

 ブタのヒヅメが好きです。誰にも渡さないぞって気合いで食べてます。


f:id:muriyada444:20221222001730j:image 

 これを食べ始めると、ちょっと牧場みたいな匂いがして臭いですが、本人はお気に入りなので仕方ない。


f:id:muriyada444:20221222001737j:image

 母親が散歩に行くと言われたから、お気に入りのおもちゃを持ってアピールしています。よく口にくわえています。


f:id:muriyada444:20221222001733j:image 

おもちゃ持ってきたよ!これ私の宝物!だから散歩に行こう!これ見せてあげたんだから!散歩行こう!!!って嬉しそうです。


f:id:muriyada444:20221222001743j:image

 カメラを向けると、キリッとした顔になってしまう。笑って欲しい。


f:id:muriyada444:20221222001747j:image 

 お腹を出しております。この目で見つめられると、撫でる以外の選択肢がなくなります。


f:id:muriyada444:20221222002259j:image 

 お気に入りのボールが発掘されてご満悦です。ソファの下に入れて取れなくなってしまうことが多く、その度ぴーぴー鳴いてアピールします。


f:id:muriyada444:20221222004152j:image 

 カメラ目線。女の子なんですが、先代が男の子だったのかわんぱくです。


f:id:muriyada444:20221222002303j:image

 眉毛?目の上の筋肉が発達して表情がコミカルです。


f:id:muriyada444:20221222002306j:image

 お腹撫でてアピールに余念がありません。撫でました。


f:id:muriyada444:20221222002318j:image

 冬毛で首周りがもふもふです。毛がとても柔らかいので、ポメラニアンみたい。


f:id:muriyada444:20221222002321j:image

ずっとカメラを向けてたら飽きたのか眠そうですね。


f:id:muriyada444:20221222002310j:image

 母親が首元をキュッとすると、案外スリムで小顔。


f:id:muriyada444:20221222002315j:image

 外で誰か歩いたのか、そっぽ向かれました。


f:id:muriyada444:20221222002327j:image

 寒いとか温かいとか分かるのか、毛布の前がお気に入りです。


f:id:muriyada444:20221222002324j:image

 そしてかじかじします。たまに小さなサッカーボールでドリフトしてたりします。噛みごたえがあるものと、転がるものが好き。

 

 f:id:muriyada444:20221222151319j:image 

 冬はストーブの前が居場所です。私と熾烈な場所取り合戦を繰り広げています。


f:id:muriyada444:20221222002330j:image

 眠いと鼻先をこうやる癖があります。


f:id:muriyada444:20221222004155j:image

 MAX甘えた撫でろアピール。ちゃんと撫でました。


f:id:muriyada444:20221222004137j:image

 落ちそうになっています。また、寒いのか、足は全部体の下に収納されています。


f:id:muriyada444:20221222004140j:image

 近寄ってみました。下から撮ると、耳がたって見えます。そうするとキツネみたい。

 

f:id:muriyada444:20221222004143j:image

 全力で甘えております。犬はなんでこんなにお腹を撫でられたいのか分かりませんが、可愛いので撫でました。

 

疲れた時に、無条件に慕ってくれる存在というのは大切ですね。犬はいつも近寄ってきてくれるので、心が助かっております。

 

また写真が溜まったら載せますね。以上、犬でした。