夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーヴル美術館展と江戸絵画の華展

お疲れ様です。有機栽培です。 東京に引越してしばらく経ちました。酒を飲んで気づいたら埼玉にいたり、山手線を1周したり。ほんと、一人で帰る時に酒を飲んではいけないと強く思いながら生きております。目をつぶって開いた時、お尻が痛かったらそれは寝過…

重要文化財の秘密展(東京国立近代美術館)

ちよっと前に行ってきました。そういえばブログに残してないと思い、慌てて書いています。明日違う展覧会に行くのでその前にまとめないと。 一言で感想を言うと、すごい良かった。明治維新以降の日本絵画の流れがよく分かりますし、時代によって評価される絵…

引っ越しました(上京)

お久しぶりです。有機栽培です。 前々から匂わせておりましたが、転職を機に東京に引っ越しました。2週間ほど経ちましたが、東京は賑やかで慣れませんね。 三月のライオンという漫画の由来になっている、「3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去…

引越し直前憂鬱SP!

お疲れ様です。有機栽培です。 彼氏の転勤は今年もないらしく、それならば売ろうとしていた私の車が欲しいということで、車検に出しました。さっそく出して明日取りに来ようと思ったら、今日の夜には終わるとのこと。引っ越し直前なのに、3時間暇になってし…