夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重要文化財の秘密(東京国立近代美術館)

ちよっと前に行ってきました。そういえばブログに残してないと思い、慌てて書いています。明日違う展覧会に行くのでその前にまとめないと。 一言で感想を言うと、すごい良かった。明治維新以降の日本絵画の流れがよく分かりますし、時代によって評価される絵…

RRRは最高

見に行きました!行きましたとも!!話題の映画「RRR」を!!本当に良かった。 昨日のお昼に見たんですが、脳に直撃したエネルギーを手放したくなくて、テレビもYouTubeも本も絶っています。私の中のRRRを薄めたくなくて、人の感想も見ずに、ずっとナートゥ…

横浜観光

お疲れ様です。有機栽培です。 大雨の中、横浜に遊びに行ってました。思い起こすと、殆ど行ったことがないという。中学の修学旅行と、前職の出張で数時間滞在しただけという。ライブもいつも東京公演ばかりで、横浜アリーナも映像だけ。 ただ色んな人に東京…

4月13日(東京駅のタコス)

お疲れ様です。有機栽培です。 更新が多いということは、また満員電車で座れなかったということです。朝から胃もたれでしんどいところ。 昨日は、ようやく仕事が一段落して早く帰れました。一昨日の残業から一転、少しの間だけ穏やかな日々が続きそうです。 …

4月10日(荻窪のピザ)

お疲れ様です。有機栽培です。 最近の更新率が高いのは、面白いことがあったからということと、満員電車で座れなかったからです。物凄く車内が暑いため、少しでも意識を飛ばすためでもあります。 飽き性なので、書くことなくなるとまた月イチぐらいになると…

4月9日(日記祭とディズニー映画)

今日はすごい慌ただしく、そしてかなり充実した一日だった。一日が48時間あったのではないかと錯覚するような、そんな日。そんな日記である。 朝9時に目が覚めるも布団から出られない。泊まりに来ている友人が、プリキュアを見ている音がするものの、目が開…

下北沢で古着を買った

お疲れ様です。有機栽培です。 地元の友人が1週間ほど家にいました。毎年同じメンバーで焼肉に行く仲なのですが、特に2人で遊んだことはなく。 ただ、趣味が近いところと苦手な人のタイプが比較的同じで、悪口を言う時に使い古された言葉ではなく、捻り出し…