夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

下北沢で古着を買った

お疲れ様です。有機栽培です。

 

地元の友人が1週間ほど家にいました。毎年同じメンバーで焼肉に行く仲なのですが、特に2人で遊んだことはなく。

 

ただ、趣味が近いところと苦手な人のタイプが比較的同じで、悪口を言う時に使い古された言葉ではなく、捻り出したオリジナリティ溢れる表現をするところが好きでした。言語優位みたいな。でそれ以上に言葉を尽くして人褒める。心地がいい。なお、映画は彼女はホラー好きなので全く話が合わない。(私が怖いと喚いてるだけ)

 

仕事辞めてすぐこっちに来てくれた上、家事までしてもらって大助かりでした。すぐ高速バスに乗るフットワークの軽さよ。彼女は私の友人の中で一番おしゃれなので、昔から何となく名前を聞いたことがある下北沢に週末行きたいと言えば、即OK。フッ軽最高。オシャレ友人ありがてえ。

 

 

前日に焼肉屋でホルモンを焼き、深夜に就寝したせいか昼頃に起きました。ずるずると準備すると、時は14時。ご飯も食べずに、水だけ飲んでいざ出発。高身長と言われる私より背が高い友人と、我々今日2人並ぶと強いねって笑いました。

 

下北沢は小田急で特急に乗るとすぐについてびっくりしました。そりゃ渋谷にも近いし、バンドマンや芸人は集まるよなあ。人生初の小田急は、慣れて友人による新宿ダンジョン突破で簡単に攻略出来ました。

 

到着すると、そんなに高い建物はなく。小さな、車も通るのもやっとな路地に人が沢山歩いていました。アーケードみたいな商店街では無いんですね。高円寺よりも古着屋がぎゅっとしてました。そしてラーメン屋とカレー屋が結構ある。調べたら近くに大学もあるらしく、学生が多かった。派手な髪の人とか見るとテンション上がる。

 

何件か古着屋を回ったのですが、ご飯を食べていなかったので頭が回らず。沢山ある服の情報量の濁流は頭を疲れさせます。ビラを配っていたラーメン屋でとんこつラーメンを注文。美味しい。

 

さて、休憩もできて元気を取り戻した我々は果敢に古着屋に挑みます。すっごい高いヴィンテージのものから、安いTシャツまで色んなタイプの古着がありますね。でも、ユニクロとかには無い柄やデザインには惹かれてしまう。

 

結構人が入っている古着屋に行ったら、Tシャツが1000円台でした。安い!状態によって値段が変わるらしく、目に付いたものは大体5000円以上だけど、隣に汚れてるから1500円みたいなのがある。お得感マシマシ。

 

f:id:muriyada444:20230404081352j:image

 こちら購入品です。鮮やかな水色!友人のアイナナの推しが水色らしく、隣で青っぽい服ばかり漁ってたのに感化されました。ビックサイズのロングシャツなので、これからの季節に多用して行きたいです。これで1900円。安い。

 

古着を買うのは人生で2回目なのですが、自分に似合う服を探すっていう行為は楽しいですね!また、人と違うデザインを着るってのも楽しい。また、安い古着を探しに行きたいところです。次は高円寺かなあ。

 

f:id:muriyada444:20230404080844j:image

 お昼に食べたとんこつラーメン。下北沢ってぼっちザ・ロックの聖地らしいですね。知らなかった。坂が多いからハードだけど楽しい。大きな桜が住宅地の方に咲いてるのが見えて、近づいたら世田谷区の保存樹木が民家に生えてました。すっごい。

 

f:id:muriyada444:20230404082504j:image

 

渋谷に移動します。駅には地獄楽の大きな広告が。よくネットで見るけど、こんな改札の前にあったんだー!!キャスト陣の「小林」率の高さに笑いました。

 

f:id:muriyada444:20230404082523j:image

渋谷駅で今度やるアニメのイベントをやってました。これも友人の推しが出るらしい。すごい綺麗なお姉さんに「このイベントはどこでご存知になりました?」「dアニメストアはご存知ですか?」と言われて、たじたじになるコミュ障です。

 

そういやジャニショも渋谷に移転になったよねーって見に行ったら、まさかの西武百貨店の地下でした。原宿の銀だこ前で整理券を貰ってた時代の我々の衝撃。もちろん予約しないと中に入れないので、無料で見れるサインを見てました。V6のサインが6人揃ってて目頭が熱くなる奴と、嵐のサインが5人揃っててはしゃぐ女。

 

奥にSexyZoneのパネルがあり、そこも入っていいと言われたので見てきました。マリウス推しの友人が感激してました。佐藤勝利と同い年の我々。年々菊池風磨と過ごした幻の高校時代の夢を見てます。同じクラスだけど、日直の時しか話さないぐらいの距離感でいたい。
f:id:muriyada444:20230404082202j:image

 渋谷PARCOニンテンドーショップ。お目当てのカービィグッズは少なかったけど、有名キャラの精巧なフィギュアがあって感動。リンクとか生きてると思ったよ。


f:id:muriyada444:20230404081147j:image

 ポケモンセンターも広いね!友人曰く、このミュウツーはたまにいなくなるらしい。ミュウツーの逆襲と我ハココニ在リを見たくなりますね。外国人が沢山居た。


f:id:muriyada444:20230404081152j:image

 せっかくの渋谷なので、無限大ホールの前まで来ました。この後、友人の推しが誕生日だったので、ウエハースを買うためにアニメイトへ。新しくなった池袋のアニメイトにはまだ行けていないんですが、渋谷のアニメイトは比較的人が少なくて過ごしやすかったです。あんスタって相変わらずすごい人気。

 

私のわがままで五反田へ移動。さらば青春の光が好きなので、事務所を見に行きたかったのです。


f:id:muriyada444:20230404081202j:image

 事務所前の通り。「目黒川は桜が綺麗」と聞いていたのですごい人なんじゃないかと思ったら、中目黒の辺りらしいですね。週末の五反田はサラリーマンがいないからかすごい静かでした。

 

ここで、今日出かける目的の1つだった「推しの誕生日を花で祝う」を思い出した我々。時刻は20時過ぎ。慌ててたら1軒だけ駅前で花屋を発見。花の知識も無ければ、花束なんぞ買ったこともない。キョドりながら、この花を使いたいんです!って指さして、綺麗なブーケを作ってもらいました。


f:id:muriyada444:20230404081208j:image

 それがこちら。かすみ草が綺麗!!ご好意で安くしてもらってありがたかった。推しのために花を買うって生活も華やかになって最高ですね。ただ、次の日呪術廻戦の映画を久しぶりに見て、五条悟と夏油傑推しの人間達は、花を見て二度泣きました。幸せになってくれ……どうしてこうなった……。

 

飲み屋でちょうど鬼滅が流れてて、宇髄天元が出てはしゃいだり。友人が盗撮された話に憤りを感じたあと、面白いナンパの話にったり。飲み屋の隣のテーブルにカップルがいたのですが、女の方のボディタッチの多さに引き、いなくなったあとあればすごいねって話したり。五反田にさらば青春の光が運転してる飲み屋があるが、勇気がなくていけないと言ったら、「推せる時に推せ!!今度行くよ!」って言ってくれたり。

 

何かを好きな人間。隣にいてめっちゃ楽しーーーー!!って思った週末でした。楽しかった!!

 

まだ転職したばかりで、仕事の辛いところが表面化していません。なので、もう少しだけ楽しい投稿を続けたいところ。平穏な日々、本当に大切。満員電車もこれを書いてるとすぐ職場まで着く。ありがたい。