夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

副反応等

お疲れ様です。有機栽培です。

 

5/2は平日で本来なら出勤なのですが、3回目のワクチン接種の副反応にやられまして、家で丸一日ぶっ倒れてました。寝たね。

 

今まで副反応がとても軽かったので、正直舐めてました。私のバカ。こりゃインフルエンザです。おかんと肌がヒリヒリして敏感になって、汗が止まらなくて高熱。38.5度が丸一日続くの地獄。

 

時折母親が「何か食べたいのある?」って自部屋にやってくるんですが、マスクつけててウケました。お母さん、私はインフルエンザでも風邪でもない。副反応よ。なんもうつらんよ。

 

そんなことで寝通して夜3時。食べたものはクロワッサン2つ。あとは鶴瓶の麦茶で生きてた。ようやく熱も下がりまして元気です。寝すぎて腰は痛いけど。仕事も休んじゃったから、連休になってしまった。やったぜ。いや、あの副反応地獄は二度とごめんだし、出勤の方がマシだったけど。

 

GWの最初の三連休は友人と遊んだり彼氏と遊んだり、遊ぶ予定マシマシだったんですが、ここからは今日の通話と焼肉以外なんの予定もない。びっくり。私の地元の人間関係死んでる。ここ数年、休日は彼氏とばかり会ってたので気づいてなかったけど、彼が実家に帰ると途端にぼっちになるので、いかに地元の人間関係が破綻してるか分かるね!悲しい。

 

びっくりなのでAmazonで前もって小説をいくつか買ってました。違国日記の新刊も買ったぜ。SPY×FAMILYはアマプラでちゃんと読んだ。あと金カムも読破した。ハイキューの読み切りが載ってるジャンプだけは読めてない。

 

暇だとYouTubeWikipediaばかり見てしまうんですが、都市伝説系や歴史系の動画を見てると、ホームに怖いサムネばかり並ぶのが困ります。おどろおどろしいフォントを使わないで。夜中に写真や肖像画が見れなくて、歴史の勉強に四苦八苦したビビりな私にとっては大問題なので、時折犬とか料理の動画を挟んでます。

 

今日見てて良かった動画は、女優の杏さんの料理動画。淡々と凝った料理をしていくんですが、本人も認める大雑把なので凄い安心します。料理好き!って言うと綺麗好きで手先器用みたいな扱いを受けるけど、私は手先不器用餃子包むの苦手人間。だけどご飯は大好き。だから、いいんだ!料理は作ることが楽しければいいんだ!って嬉しくなった。

 

こんなに時間があったのに転職サイトを見ていない。ちゃんと見なきゃいけないなあと思うし、辞めてずっと無職だったらどうしようと不安になる。一年目の仕事でやらかしたことばかり思い出す。私の人間関係リセット癖の最たるものが転職なのかもしれない。そうなるとこれは逃げなのか。いや、健康を害してるから逃げじゃなく、戦略的撤退と信じたいところ。

 

そんな感じで1000字書きました。GWの目標は、毎日更新です。焼肉に行く日以外、出かける予定もないので、ちゃんとテーマとか決めて書けていけたら。と言いましても、いつもテーマとかなくて画像フォルダの写真を貼って思い出しては書いてます。

 

f:id:muriyada444:20220503040532j:image

 

この前に見た羊を添えて。羊はずっと一心不乱に草を食べててずっと見てられます。いい天気ですね。