夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

冷凍餃子

冷凍餃子を食べた。今日は1週間ぶりの仕事だったが、やることが多くてよく覚えてない。新人は定時で帰り、みんな19時には帰った。私は22時。よく分からない。きっと休日出勤もする。隣の席のおじさんが休日出勤ばかりだしするよーって言われたので、プレッシャーもかけられた。

 

嫌いな人たちと嫌いな土地で嫌いな仕事をしてるんだと改めて感じた。周りの人達がさりげなく他人に意地悪だったりしてると、己は犠牲者だなあと思う。思うだけで改善できなかっから逃げるんだけど。

 

新人にも周りにも仕事を教えずにいなくなりたい。明日はちゃんと転職サイトを見ます。

 

今、関ジャムの最強平成ソングなる特集を見ている。若手アーティストが激選した曲を紹介しているのだが、曲が世代である。つまり、アーティストの皆さんは同い年か年下である。ちょっと具合が悪くなった。

 

最近は結婚とか昇進とかの話題をSNSで見ることが多い。同じ25年でここまで違うのかと身近の人ですらダメージを追うのに、アーティストは特にえぐい。

 

あってでもORANGERANGEめっちゃ懐かしい!!たまに寿司食う曲とか聞いてます。ロコローションと花のギャップがいいですね。声が低い人がいいアクセント。これを機に曲聞こかな。そして宇多田ヒカルは昔から宇多田ヒカルで凄い。また、椎名林檎がガンガンランキングに上がるあたり、我和の世代はあのカッコ良さに今でも酩酊してる。

 

髪の毛切りたいなーーショートヘアなんですが、金がないので3ヶ月は切りたくない。アイロンとかすればいいんだろうけど、よく分からない。髪の毛はどうやったらいい感じにセットできるんかなあ。ワックスつけるも直ぐにヘタる。

 

母の日が近いし、今週末暇だったのでお母さんに出かけよー運転するよーって言ったんですが、もうそんなにご飯が食べれない父親を置いて出かけたくないと断られてしまった。残念。どうせ仕事が終わらなくて休日出勤なので、スーパー銭湯あたりでゆっくりしようかなと思います。

 

悲しい話題ばかりなので、目をつぶって写真フォルダを遡った結果、冬に富山県高岡市や雨晴海岸に行った写真が出てきたので置いてきます。

 

f:id:muriyada444:20220506235449j:image

雨晴海岸。名前がいいですよね!ただ、富山は雨と曇りばかりなので、なかなか青空を拝めない。立山連峰が見えたらラッキーです。


f:id:muriyada444:20220506235446j:image

この日は天気がよかったんですね!冬に行ったので15時ぐらいかなあ。日本海か疑問に思うぐらい穏やかな海でした。東映のバックばかり見てるので。


f:id:muriyada444:20220506235443j:image

歩いてたら犬の足跡が見つかったので、これがインスタ映えってやつじゃないか!!って這いつくばって画角を探した思い出。インスタ映えって言うより、エモいってやつですかね!知らんけど。


f:id:muriyada444:20220506235437j:image

雪の瑞龍寺富山県高岡市にあります。確か駅からちょっと歩いたら着く気がする。この時は雪で全く人がいなかったんですが、その静けさがいいですよね。お寺のお香の香りも良いです。富山に来たらぜひー。夏は青々と茂る芝と石と木のコントラストが素敵です。国宝です。


f:id:muriyada444:20220506235440j:image

高岡は藤子・F・不二雄先生の故郷でもあります。最近は富山出身の作家は若いうちは富山をdisり、歳をとってから急に擦り寄るということをしてると友人が言っててちょっと面白かった。(山内マリコさんとか)

 

高岡の美術館に藤子・F・不二雄が小さく併設されていまして、そこでオリジナルのグッズを購入することができます。特におすすめは綺麗なジャイアンのマグカップ

 

f:id:muriyada444:20220506235435j:image
f:id:muriyada444:20220506235432j:image

外にも中にも綺麗なジャイアン。写真はないですが溺れてるジャイアンもいます。見てて飽きないし、おもしろい。そしてマグカップが厚めなので、熱い飲み物を入れても指に伝わりにくいのが良きです。

 

指の皮が毎年全部剥けて、熱伝導が神経にダイレクトしちゃうので、厚めの陶器がありがたい!!富山に行ったら寿司食って山を見て海を見てくださいーー。いいとこです。何より金沢より物価が安い。

 

最近は西日本に行けてなくて辛いです。西日本行きたいーー知らない土地に行きたいーー知らない路地を歩きたいーーどっか遠くに行こうかな。いや、岩盤浴で寝るのが関の山だろう。のぼせないようにしよ。