夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

不正出血

 

こんにちは、有機栽培です。

 

平日の日中なのになんでブログ書いてるんだって?それは午前休だからさ!新年度からほぼ22時までサビ残して激務に追われてるんですが、4月から生理以外でも不正出血が続いており、とうとう婦人科に行きました。

 

生理が重いのが悩みだったので、3ヶ月に一度は婦人科でピルを貰っていたのですが、血が止まらないと恐ろしい。だって1ヶ月のうち3週間は血が止まらない。彼氏にも申し訳ないし、母が子宮の病気に罹ったこともあるので。不安がいっぱい。

 

結果として異常はなく、重度のストレスによるものらしいです。強めのピルに変更してもらいました。あと、薬が処方できないから痩せろって言われました。社会人になってから18kg太ったので、立派なデブ。慢性的な便秘。

 

そんなことを呟いてたら、Twitterのフォロワーさんから、水を飲め!!!いいから水だー!!!って言葉を頂いたので、沢山水を飲むようにしたいです。水を飲むという習慣をね!寝てる時足をよくつるんですが、結構痛いし。頑張りたいです。

 

今年の12月に退職予定なんですが、ストレスによる不正出血と不安症。婦人科と精神科を通ってまで、職場の人の定時退社を支えるための残業をし続けて果たしていいんですかね。

 

新しい臨時さん(60歳以上男性)があまりに物覚えが悪く、教育係の臨時さんがずっとイライラして嫌味を言っており、ほかの職員はその事にスルー。ええ!?この職場で下から数えて2番目の私が解決しないといけないんですか!?

 

係長は旦那さん倒れて午前中に帰っちゃうし、犠牲者が出ないと回らないうちの役所どうなってるの?誰かが健康を害さないとダメなの?定時退社の椅子取りゲームに負けたら精神を病むまで働かないといけないの?

 

だからうちの職場の転職口コミサイトの評判はくっそ低いし、20代の職員が辞めてくのでは??

 

育休とってる全庁舎から嫌われてる男性(仕事しない)が、昨年めっちゃ残業代貰ってたことがわかって、権利を大声で言う人はすごいなって思いました。あんなに問題起こして嫌われてるのに、面の皮どんだけ厚いんよ。

 

でも前の部署の仲のいい人たちと来週ご飯の誘いがあったので頑張ります。愚痴大会ですって通知きたのウケた。前の部署は忙しいのにも関わらず、おじさん達が誰も窓口業務を覚えないのでやばいらしい。ふんぞり返って偉そうね。

 

仕事の愚痴が重なってしまった。転職活動もしてませんが、未来のことを考えないようにしているので、死にたい衝動には駆られてません。最近は、生まれたことが罪だと思い、不条理なことは全て原罪だと考えています。

 

そういや今月は色んなところで「結婚」と「婚姻届」という文字を多く見ました。なんでみんなにこんなに結婚するんだ。

 

同期に「仕事辞めるよ」って言ったら「それはコトブキ的な?」と言われ、コトブキツカサ?芸人?と思ったら寿退社のことでした。プロポーズどころか、あっちの親にも会ったことないのでないです。てか結婚という形が未だしっくりこない。何より名字を変えたくない。ただし、あちらも親戚以外で同じ名字の人に会ったことないらしいので、名字への愛着が高いんですよね。

 

東京に住む30代の従姉妹が長崎の人と結婚するとのこと。籍は入れないと言ってたけど、入れるらしい。なお式はしない。相手は潔癖症らしいので、すごいなあと思いました。

 

SNSで中学の同級生の男子が結婚してた。ちゃんと式を挙げており、経済力の高さにビビる。後ろに昔好きだった男子が写ってて、相変わらず格好良かったけど髪型が似合ってなくて、冷めた。芸能事務所のマネージャーをやってる陽キャの友人があげてたので、会場は東京なのかな。私のような日陰人間は、全員一生会うことないからいいんですが。

 

今日もインスタで誰かが婚姻届をあげていた。25歳。ラッシュが始まる。みんな結婚して子供作って裕福で穏やかな生活を過ごすのでしょう。方や私は資格もないのにこれから公務員をやめて無職になる。精神を病んでいる。不良債権もいい所。

 

自立したいねー。経済的自立と精神的自立。それには自分にあった、働いてても死にたいとは思わない程度の職場に巡り合わないといけない。難易度が高い。南無三。

 

皆さんも健康に気をつけて。お水を沢山飲んでください。

 

追記。謎にブログの閲覧数が急激に増えてます。なんかあったら教えてください。炎上はしてないと信じて。