夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

最近のジャニーズ現場と大好きな丸山さん

 あけましておめでとうございます。有機栽培です。今年もよろしくお願いします。正月はさらば青春の光にどハマりしてしまい、親友もハマったらしくて2人で生き生きしております。

 

 近況。自分の誕生日は1月17日なのですが、その前に内定と退職が確定しました。きっと東京に行くことになります。退職&転職活動についてはまたの機会に書きますので、その時はよろしくお願いします。

 

 先週、久しぶりに関ジャニ∞のライブに行きました。あまりに久しぶりだったので、いつぶりかと思ったら2022年の1月にあったRe:LIVE 8BEATのオーラス以来でした。案外最近。2022年2月に丸山さんの舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を見たのに記憶の距離感が曖昧という。

 

舞台を見た感想は、下の記事にあります。

 

 

2年ぶり東京 - 夏さ、また。

 

ただ、前のライブの時の精神状態が悪く、このブログに書き残していないという。本来、このブログは日々の備忘録なので、誰でもない私のために書き残そうと思います。他のジャニーズ現場についても触れております。

 

①2022年1月 関ジャニ∞Re:LIVE 8BEAT

 

私は2018年の正月に関ジャニにハマった女です。このブログで関ジャニに言及しているのはここら辺。

私と長野博、そして丸山隆平 - 夏さ、また。

2019.7.20 十五祭に行ってきた。 - 夏さ、また。

 

そう!私は丸山さんが大好きなんですね。他のジャニーズはアイドルとして好きなんですが、丸山さんに関しては自分のコミュニティにいたら絶対告白する自信があるぐらい好きなので。

 

この男の怖いところは、私が彼にハマるまで苦手だったパーマも関西弁も明るいキャラも、がっちりとした体格やヘタレところ。そういうのが全部好きになりました。または、丸山さんなら許せるというか、好き。つまるところ何やっても好きです。

 

コロナもあって声出しが出来ない現場で、今は懐かしいフェイスガードもありました。一緒に行く人がいなかったので、非ジャニオタの親友を誘い、前日に2人でうちわを作ってライブに望みました。私はね、昨年の47都道府県がコロナで中止して悔しかったからね!待望です。

 

そんなに準備万端なのに、互いに誕生日が近かったことと、久しぶりのお出かけでテンションが爆上がりしてしまいました。デパートで親友にLANCOMEの美容液を買い、私は憧れてたシャネルのアイシャドウを買ってもらい。やーー!これをつけて丸山さんに会いに行く!!と息巻いてたら開演45分前。このままじゃ間に合わないと車をぶっ飛ばした。

 

しかもこういう日に限って遠出だから余裕がなくて、朝からなんも食べていない。食べないとライブ中に倒れる。何とか開演15分前に車を止めて、デパ地下で買った天丼の半分を5分で飲み込み、急いでゲートまでダッシュ

 

緊張で胃がぐるぐる!初めての親友のために何とかアリーナが欲しい!!QRコード出す!発券!!!どうだ!!!残念1階席!!!!!

 

あーーーだよねぇーー!と友人に謝りながら、座席を探します。A列だって。後ろかねぇ。1番後ろだったら笑おうかっっ……「花道最前」。

 

5度見しました。自分の座席。生きてて「これって夢じゃないよね?」って人に言うことってあるんだなって思いました。メイクも直せず慌ててフェイスガードをつけたら暗転!始まる!!始まるのか!!!????

 

説明しよう。私は丸山隆平さんが大好きだ。丸山隆平さんは関ジャニ、いやジャニーズの中でも屈指のファンサ人間だ。あまりの速さで多くのファンサを繰り出すため、ファンサマシーンって言われているぐらいである。そう、私の自担である。

 

ライブが始まって4曲目、こちらに向かって歩いてくるは丸山さん。歌っているのは無責任ヒーローだ。その時私はオレンジのペンラと「丸」と書いてあるうちわを持って、悠々と歩いてくる丸山さんを肉眼で凝視していた。

 

 生きている。さっき横山さんが通って、色白くね?って友人と顔を合わせたが、それはまだ動揺で落ち着けた。それが、何年も遠くから双眼鏡で眺めたり、おしりを見れただけで拝んだ自担が手を振りながらやってくる。

 

 近くにやってきた。前の方のファンがファンサを貰っている。こっちに来る。私はクルっとうちわをひっくり返した。裏面には「投げキスして」という文字。(不器用すぎて投げは友人に切ってもらった)

 

 一瞬だった。真顔の丸山さんが、投げキスを繰り出したのだ。

 

 時が止まる。状況が飲み込めない。まわりに丸山担はいない。つまり私である。いやいや。まさかまさか。横で友人が感極まっている。私である。遠くで丸山さんは次の人にガンガンファンサしている。

 

 事実を飲み込んで、両方の目から涙がドバドバ溢れた。膝を曲げて、声なく泣く。フェイスガードのせいで涙が拭えない。流れてくるのは無責任ヒーロー。全然泣く曲じゃない。いや、無責任ヒーロー歌ってる時に泣いてる人、この会場に私しかいないでしょ。

 

 人生初ファンサである。末恐ろしい。恐ろしいぞ丸山隆平さん。もう一生嫌いになれないじゃん。ずっと好きじゃん。なにあの真顔で真剣な投げキス。恋じゃん。愛じゃん。無責任ヒーロー流れてるけど!!伝説の愛の無責任ヒーローだけど!!

 

 この後ライブ中の記憶は消えたんですが、アンコールの時の確かズッコケ男道でも丸山さんがやってきて、ソワソワしてたら投げキスを貰った。本日2回目のファンサである。そんなことあるんか。そしてまた涙がドバっと出てきて、声なくうずくまって泣いた。ズッコケ男道で泣くやつもいないし、泣きながらブンブン言う人もいない。

 

この現場が本当に楽しくて、今でも心が壊れそうになった時は2回貰ったファンサのことを思い出す。ジャニーズのファンサは、最大の特効薬だ。嬉しくて泣くことなんて、人生に早々ない。自担の網膜に0.1秒でも映ったと思えただけで、生きててよかったと思えるのだ。

 

f:id:muriyada444:20230112170147j:image

 私と友人のうちわ。人生最高の日。


f:id:muriyada444:20230112170150j:image 

 貰ったシャネルも嬉しくて写真に残っている。 

 

②4月 ジャニーズWEST  「Mixed Juice」 

 

 職場の友人がジャニーズにハマってくれて、その上ジャニーズWESTのFCに入ってくれたので行くぞーー!!と車を飛ばした。友人は重岡担、私は中間淳太くんが好きです。ほら、ロイヤル顔最年長最高!!!

 

関ジャニと比べてエピソードが薄くてすみません。席がスタンドでファンサとかなかったので。ただWESTのライブはコントもあってめっちゃ面白い!!楽しいからみんな是非行って!私もBluRayが届いたので、早く見返したいものです。

 

WESTって陽キャだしわちゃわちゃしてるし、YouTubeも面白いから明るい面白いお兄ちゃんって印象なんですが、全員顔面偏差値と身長とスキルの高さがえぐい。

 

セラヴィという曲がありまして。これが暗いところからピンライト当たって花道で踊ってるんですが、紫のスーツで色っぽくて本当に格好いいんですよね。

 

これがねえ!!!!私の席の前がですね!!ちょうど桐山くんと濱田さんだったんですよ!!!リアコーーー!!!!!WESTで結婚及び不倫したい及び恋愛したい男たち!!!!しかも表情の作り方が凄い!!!凄い毒!!!

 

YouTubeにセラヴィのライブ動画が公式であったと思いますので!ぜひ!!

 

f:id:muriyada444:20230112170153j:image 

ペンラの通販に間に合わなかったのがバレる。

 

③King & Prince 「Made in」

 

 ジャニーズWESTにハマった友人が、平野くんが好きでチケットが当たったとのことで誘われて行ってきました!なお、この前になにわ男子もあったのですが、父親の葬式と被って行けず。申し訳ない。

 

 キラキラ王道アイドル路線のライブかー!どうだろーーって思ったは普通に楽しったし、マジでキラキラしてた。ファン層も若くて、ドキドキしてたらアリーナでビビった。

 

 またこれしか覚えてないというか、衝撃的すぎて全ての記憶を焼き切った出来事がありました。アリーナとはいえ、埋もれる席。友人の前には人が1人通れるぐらいの通路で、花道見ながら楽しむかーと思っていたんです。

 

 そしたら急に係の人が忙しない。いや?マジで?っ思ったら友人の前にやってくるトロッコ。やってくるは平野紫耀

 

 いや……平野紫耀って見上げるんだって思いました。トロッコ最前列の友人は言葉を無くしてました。あんなに、あんなに綺麗でキラキラして歩くプリクラ?アイドル?天使?見たいな人。自然界にいるの??

 

 MCが岸くんすっぽんぽん写真を持っ平野紫耀っていう回でめっちゃ楽しかったです。でも、平野紫耀という光に、私の記憶は焼き切れました。


f:id:muriyada444:20230112181642j:image

 

 どの角度見ても平野くんは格好よくて、自担じゃない初見の私ですらため息しか出なかった。虜になる。

 

④2023年1月 関ジャニ 「18祭」(ネタバレあります)

 

 先日行ってきました東京ドーム!就活の終わりといい、転職の終わりといい、何故が東京ドームで自担に人生のご報告をしております。タイミング。

 

 友人も私も当てて2日連続参戦したんですが、天井と1階席後ろという。前回いい思いしたから仕方ない。でも、関ジャニのライブって東京ドームが狭く思うほど色んな仕組みがあって楽しい!演出素敵!!

 

セトリといい、MCといい、コントといい。新年初笑いでした。声出しが解禁されたライブだったのも楽しかった!みんなで歌うと、メンバーが嬉しそうで素敵でした。

 

メンバーがね、楽しそうだと本当に嬉しい。その幸せのお零れを貰ってました。みんなニコニコしてるし、私たち観客関係なしに話してるのがね。凄い好き。

 

 今回ですね!ダンスパートが多くてですね。好きな曲を踊ってくれたのが嬉しかった!「Black of night」好きだし、嵐は「Monster」好きだし。勝手に仕上がれのベース丸山は最高です。失敗しても可愛い。

 

 ライブ直後の私のツイートは「丸山さんのことを久しぶりに見たが、足の大きさから腰周りのがっしり感、厚い胸板から男らしい喉仏、精悍なのにへにゃっと笑う顔つきとふわふわな髪で、マジでつま先から髪の毛まで全部好き。」でした。全てが好きで、色っぽくて、可愛い。愛しいね。愛しいってこんな感情なのか。

 

 ここ1年間、関ジャニをちゃんと追えてなくて。紅白とカウコンぐらいしか見てないし、気づいたらキャンジャニ復活してるし。ライブ大丈夫かな?色んなジャニーズも見ちゃったし、忙しくて何かにハマったりする時間もないし、私生活ぐちゃぐちゃで余裕ないし。それでも楽しめるかな?と不安でした。

 

 結果、杞憂。もうずっと、関ジャニは楽しい。たまにしか会えなくても、私も省みることができなくても、関ジャニに会えた日は最高の1日になるんだと再確認しました。


f:id:muriyada444:20230112170159j:image

 

 丸山さん好きなんですよね。丸山さん。なんかね。たまに痛々しいぐらい周りのこと考えて笑わせて、それでも他の人にその悩みを渡せずにずっと抱え込んでそうで。大丈夫かな?って不安になるぐらい優しい。慈悲。

 

 でもライブで、「みんなが今思ってることを一言言ってみてー」って言って、ファンが色々言葉を言ったら大きな声になって、それを受け止めたら泣いちゃうような。純粋なところが好きだし、その事まで教えてくれる素直さが好きです。

 

 いい人を好きになったなあ。そう思いました。ずっぷりハマったアイドルが、あなたで良かった。

 

 帰りの新幹線で、どうしたらこの気持ちを消化できるだろうかと考えました。どうしたら、こんなに愛しくて幸せになって欲しい自担に、幸せをありがとう!!って言えるだろうか。

 

f:id:muriyada444:20230112180759j:image

 

 人生初のファンレターを書きました。新幹線の揺れる中、いつも字が汚いのにさらに汚い字で。でも丁寧に。恥ずかしいね。でも命の恩人だし、こんなに楽しいことなんてそうそう無いから。書いてしまった。

 

 アイドルを推してると、「だって付き合えないんだよ?」とか言われます。わかってるわい!私と理想の丸山さんとの出会いは「学生時代に罰ゲームか何かで付き合ってみるものの、周りの冷やかしで1週間で別れた。その後大人になって共通の友人の結婚式で再会し、今もまだ両想いだったことに気づいてやり直す」です。妄想です。

 

 妄想だし、そんな訳ないし。でもライブ楽しいし、DVD見てるとテンション上がるし、テレビで見かけたらまわりに自慢したくなります。一緒に歳を重ねてるのも、リアルで愛おしい。

 

 一生健康でいてくれ!!!!ずっと健康診断でA判定取り続けておくれ!!!!ずっとアイドルでいなくてもいいから、今この瞬間楽しく健やかに過ごしていてね!!!!

 

 あなたが大好きです!!!!!応援させてくれて、アイドルでいてくれて、ありがとうーー!!!