夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

週末日記④2019.8.18

どうも、有機栽培です。

 

先週書き忘れたのでそこから書くよ。

 

 

先週!そう、三連休である。

 

夏休みなんぞ存在しない私にとって、そして最近土日がボランティアなどで消え去ってた私にとって、久しぶりの休みであった。

 

この休みに入る直前に大きな会議があったため、メンタルがへろへろだった私の、念願の三連休!!

 

やることは決まっていた。土日は大学の友人と旅館に、そして月曜日は東京に行ってトニセンの舞台を見る!!完璧な流れ!!絶対疲れるけど気にしない!!

 

そんな訳で旅行をしてました。

以下、ここから写真とともにダイジェスト。

 

f:id:muriyada444:20190818155745j:image

 

友人と合流してずんだシェイクの甘さにやられながら仙台の青葉城址へ。あまりの天気の悪さに『サイレントヒル』って呼んでた。写真映えナッシング。

 

f:id:muriyada444:20190818155835j:image

 

30分ほど並んで食べた、牛タンの有名店太助の定食。噛みごたえ十分、めっちゃ美味しい。テールスープ好き。友人がネギ嫌いだからネギだらけだったけど。

 

f:id:muriyada444:20190818155948j:image

 

アニメイトで映画を見てから気になってたHE★VENSのCDを買う。この旅は車移動が多かったんだけど、ずっと愛を捧げよが流れてた。やばい……リバイバルうたプリ……。

 

f:id:muriyada444:20190818160159j:image

 

途中であったひまわり畑にたちよる。写真が下手くそすぎておどろおどろしい。


f:id:muriyada444:20190818160155j:image

絶対冥界に繋がってる。

 

f:id:muriyada444:20190818160244j:image

 

まともな写真がこれしかない。逆光って怖いね。

 

f:id:muriyada444:20190818160327j:image

 

渋滞にハマりながらもたどり着いたのは鳴子温泉のうなぎの湯ゆさやさん。建物が趣深くはしゃぐ友人と私。


f:id:muriyada444:20190818160445j:image

部屋はこんな感じ。畳大好き!!!浴衣もあって嬉しい!!


f:id:muriyada444:20190818160440j:image

 

お部屋でご飯。たくさん種類があって嬉しい。


f:id:muriyada444:20190818160501j:image

仙台牛のステーキもついてた。ビールと日本酒がすすむぜ。

 

f:id:muriyada444:20190818160454j:image

内湯の他に貸切露天風呂もある。あと隣には地元の方と共有な温泉も。みんなお湯が全然ちがくてビックリ。そしてこれは猫。

 

f:id:muriyada444:20190818160716j:image

夜に散歩してたら突然現れたこけし。怖いわ。

 

f:id:muriyada444:20190818160832j:image

 

日曜日。朝ごはんの後に出たコーヒーがめっちゃ美味しかった。朝ごはんもとても美味しい。野菜っていいよね。

 

f:id:muriyada444:20190818160918j:image

 

宿を後にし、道の駅を経由して石巻へ。一緒にいた友人が、大の仮面ライダー好きなのだ。あと朝はちゃんとジオウを見ました。最近、この友人と泊まることが多いので、月一でジオウを見てる。そろそろ最終回ですね。


f:id:muriyada444:20190818160913j:image

我らが世代。電王とキバ。友人はエグゼイドが好きらしく、このコーナーを行ったり来たりしてはしゃいでた。


f:id:muriyada444:20190818160924j:image

私の推し。サイボーグ009の004ことアルベルト・ハインリヒさん。友人はずっと「読まねば……絶対主人公好きになるやつ…」って言ってた。富山の人なので、藤子不二雄に縁がある友人。これでトキワ荘は2人目だね!

 

f:id:muriyada444:20190818161142j:image

 

帰り道で何とななく寄った松島。だから、天気が悪いなぁ!!!!日帰り温泉に寄って駅へ。12時間に一度温泉に入ってた。


f:id:muriyada444:20190818161149j:image

仙台駅で食べたピザ。後ろのニョッキも美味しかった。150kmぐらい運転したのでヘトヘトですが、夜行バスに乗ります。日曜日終わり。

 

f:id:muriyada444:20190818161355j:image

HELLO東京駅!久しぶり!!今朝の五時だけどな!!早いんだよつくのが!!東京駅は黒掘横丁のトイレだけ開いてるので、みんな早朝着いたらそこでメイクするんだよ!!

 

腹が減ったし暑くなってきたし、疲れてたので24時間のマックを探す。八重洲は混んでるので、水道橋のマックへ。たまたま通りかかった東京ドームに友人がはしゃぐ。Gロッソで僕と握手!

 

f:id:muriyada444:20190818161617j:image

 

 

見たい舞台が昼からなので、それまで特にやることも無い。そういや探しても飯島寛騎くんが表紙の雑誌が見つからないと友人が言うので、朝早くからやってる本屋を探すことに。結果、人生初の代官山。

 

恵比寿から歩いたんだけどめっちゃ遠いね!!どこにあるんだオシャレな代官山は!?ってずっと言ってた。あとよく花男のロケ地である恵比寿ガーデンプレイスに行きたかったが、逆方向だった。悲しい。

 

蔦屋書店の雰囲気が、地元と全然ちがくてビビる。そしてトイレがハイテク。流すとなんか吹きでるから、不浄な人間でごめんってなる。あと犬連れてる人多いし、その犬みんな私の月給の3倍ぐらいしそうだった。リアルにグラサン短パンすね毛おじさんが沢山いた。あと外人も。

 

ずっと『中間淳太の私生活を覗き見コーナー』って呼んでました。代官山の蔦屋書店。オシャレすぎて酸素が薄かった。けど金持ちもスタバ飲むんだなぁ。

 

この後渋谷まで歩いて、ロフトに行って友人が水筒買ってた。東京で買うものでは無い。あとめっちゃ暑い。

 

f:id:muriyada444:20190818162012j:image
f:id:muriyada444:20190818162020j:image

駅で見つけたおっさんずラブのポスター。実は就活で忙しすぎて見てないんだよなあ。友人全員から「お前のためのドラマ」「キャスティング・原作・監督がお前」「田中圭好きなのになんで見ないの!?」「メンズラブ大好きじゃん!?」「絶対政宗さん好きになるよ」と言われ続けてる。今年中には何とか……沢村一樹さん好きだし……

 

そして前回のブログ参照、ずっと探してた店員さんと奇跡の再会を果たす。ここのはしゃぎ具合はもう年一だった。ファンサもらった並である。いや、それ以上。

 

f:id:muriyada444:20190818162334j:image

 

グローブ座でV6の年上3人こと20th Century(トニセン)の舞台、『カノトイハナサガモノラ』を鑑賞。内容はめっちゃ難解で、100人見たら100通りの解釈があるんだと思う。けど私はアイドルしてる3人が見れて嬉しかったし、隣を坂本くんが歩いてって思わず( ゚д゚ )エッって顔をしました。通路挟んで隣のお客さんと見合ってた……。

 

最初に長野くんが出てきた時、あまりの顔の小ささと、顔の良さと、発行する程のオーラに、「やっばい私の好きな顔の詰め合わせが現実にいる!?!?」ってびっくりした。それが動くもんだからさらに戸惑う。本当に長野くん好き……声も歌もダンスも顔も人としても好き……。

 

あとイノッチハチャメチャ可愛いし、坂本昌行足の長さ25mありました。

 

f:id:muriyada444:20190818162842j:image

 

東京駅でお茶して、解散。とても暑い日だったし、連休最終日なのでめっちゃ混んでました。家族連れだらけなのに、1人帰る私。夏バテしたのか食欲がないので、メルヘンのエビカツとたまごのサンドと、プレモルで帰る。

 

短くて濃度の高い三連休!私の夏休みでした。

 

そして今週!!反動なのか全くやる気がなかった!!土曜日は部屋を片付けようとしたが、やる気がなくて丸一日布団から出なかった。何やってるんだ。

 

前の三連休の間に、自室にようやくエアコンがつきまして。涼んでましたね。思えばずっと遊んでたので。ダラダラが足りなかった。やったのはブログを書いたこと。朝からビールを3本飲んだこと。以上!!

 

日曜日、つまり今日。五時に起きて、仕事のPR動画に使うからとテレビ台とテレビを掃除し車に詰め込む。そして、何となく部屋掃除をする。

 

前からエアコン設置の弊害か、部屋でアリを見かけることはあったのだけど、まさかの枕元にカマドウマ。慌てて悲鳴。触覚の長い生き物が、最近ダメになりました。虫、昔は大丈夫だったのにな……でも便所コオロギは気持ち悪い。フィルムから出直して欲しい。あと駆除できなかったからまだ部屋にいる。ひぇぇ。

 

午前はその動画を撮る仕事。ほかのチームがテレビ貸してと言うので、終わるまでマクドナルドに言ってマック食べてた。

 

テレビを回収して、前に旅行した友人がお土産(仮面ライダーグッズ)を忘れてたので、それを郵送しようとゆうゆう窓口がある郵便局へ。まさかの午前で受付終了。悲しい。

 

このままだと死んだ土日になってしまうので、車を走らせて服屋へ。丸山隆平さんが雑誌で来てそうなオレンジ色の柄シャツと出会い、あまりの良さに「来て帰っていいですか?」と言ってしまった。そしたnano・universeで夏と秋に着れそうなパンツを購入。これはブラウン。イエべ秋だから仕方ない。

 

鏡で己の肉体を見たら、デブデブしてたので痩せたいなぁとぼんやり思う。けど食しか楽しみがないんだよ!!

 

今はタリーズでアイスハニーラテを飲みながら、これを打ってました。帰りにコンビニで揚げ物とお菓子買おう。あとビール。痩せたい気持ちはある。ただ、酒が飲みたい気持ちが勝つ。

 

いいじゃない。太ってたって。ムダ毛があったって。男だって許されてるんだから。私が許されない道理もないじゃない。好きに生きて、好きな服きて、好きにだらけさせてくださいよ。

 

そんな週末でした。なんやかんや、充実してたな。