夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2019.7.20 十五祭に行ってきた。

(このブログには、2019年関ジャニ∞全国ドームツアー『十五祭』7月20日名古屋公演のネタバレを含みます)

 

 

 

お元気ですか、有機栽培です。

 


今回はいつもの週末日記の続きとして、この前行ってきた関ジャニ∞のドームツアー、十五祭について書こうと思います。

 


最初にも書きましたが、ネタバレの嵐です。完全なる備忘録となります。そのため、公園に行く予定がある方は、見ないことをオススメします。絶対セトリバレせずに行って、その衝撃を味わってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①私と関ジャニ∞

 


私が関ジャニ∞を明確に認識したのは中学生の頃。確か櫻井翔さん主演の『ザ・クイズショウ』にでてきた、日本人形のごとく白くて美しい横山さんを見た時でした。そしてヒルナンデスで村上さんを知ります。

 


しかし何となく嵐が好きだった中学生、2次元が好きだった高校生の頃は完全にアウトオブ眼中でした。なぜなら、柄が悪そうだったから。怖いお兄さんたちだと思っていたのです。

 


それが大学時代にV6にハマり、音楽番組をなんとなく見て、ジャニオタの友人達とカラオケに行くことで段々と知識をつけました。TOKIOの『雨傘』知らなかったらと言ったら「大倉さんを知らないのか!?」とドン引きされてました。この時は、安田さんと大倉さん、すばるくん、そして後の自担丸山さんの区別がつかなかった。

 


転機が来たのは『NOROSHI』と『Black of night』をMステと関ジャムで視聴し、カウコンで『前向きスクリーム』を歌うV6をニコニコしながら見ているお兄さん達の姿を見た時でした。

 


そしてクロニクルの『いきなりドッジ』。おいでませエイト沼。そしてギャップ萌に弱い女、めでたくその深淵を覗き込みば、丸山担の爆誕です。2018年の正月の話でした。

 


そこから就活に入り、エイトに支えられる日々が始まります。就活用の手帳はオレンジ、ジャニショで買った笑顔の丸山さんの写真を挟みました。面接前は『前向きスクリーム』、泣いた夜は『象』、独りの夜行バスでは『今』を聞いて、折れそうな心をつなぎ止めていました。

 


内定をひとつに絞ったその日、友人が当ててくれたGR8ESTの東京ドーム公演に行きました。1番前のステージから10列目という神席にたどり着いた10分後、目の前には6人の男たち。長く続いた就活のご褒美に、目の前をトロッコで通過する丸山さんを見ることが出来ました。泣いた。

 


いつからか、関ジャニ∞は心の支えになっていました。卒論でもお世話になりました。そしてそれは、新社会人になった2019年も変わることはありませんでした。

 

 

 

②申し込むまで

 


新社会人になった有機栽培!!心が死んでいました!!!!!!イェイ!!!!!遺影!!!!!(近未来)ってレベル。もうダメだった!!!!働いて1週間後から今日まで毎日職場の夢を見て魘される!!略しますがようは死にかけていた!!なんせテレ東の丸山さんのドラマすら一話も見れなかったぐらい!!

 


日々の忙しさと精神をすり減らしていく生活に、オタ活なんぞ到底無理で。毎日『丸山さん』とエゴサしていた時間は、数少ない睡眠時間に早変わり!そして地元に戻っていた私は、周囲に一切ジャニオタがいない環境にも殺されかけてました。話す相手がいない趣味を持つというのは生まれて初めてで、友人がいた大学時代の自分に嫉妬していました。

 


そして『crystal』の露出がないため、マジでエイトを見る機会が消失してました。オタクの死。

 


そんな中、十五祭開催決定の連絡が届きます。これは行かないと。といいますか、将来に何か希望を持っておかないと確実に仕事を辞めるという実感があったので、己の精神の維持の為にも絶対に行かねばならない現場でした。大学時代の友人とFCに入り、2人で一番行けそうで当たりそうな日程を調整し、応募しました。

 


結果として重複して7枚当たりました。ウケる。速攻で大学の友人達に連絡を出し、友人の同期にも声をかけ、7人で乗り込むことになりました。プチ同窓会じゃないか!!!しかも住んでるところがバラバラ。ウケる。

 


③準備期間

 


ライブというのは、周囲の人間に『この人は〇〇くんのファン』と見られる場所だと考えています。自担のうちわ、名前を書いた手作りのうちわ、ペンラの色。その全てが、自担が好きだと周囲に思われてしまう要因になってしまう。だからこそ、〇〇くんの迷惑にならないようにしないといけない。〇〇くんのファンは、素敵な人が多いと思われたら嬉しい。丸山さんのファンはオシャレとか思われたら最高。そんな心構えで望む場所でありました。

 


また、自担と年に一回だけ会える機会になります。そひて自担の網膜に一秒でも映るかもしれないのです。私は自担に美しいものや、綺麗なものを見続けて欲しいと思うタイプのオタクでした。貴方の透き通った瞳には、ノンストレスなものだけ映って欲しい。そして、人目であなたのことが好きな女がここにいると知って欲しい。

 


つまり、ライブに向けて女子力を天元突破(当社比)させないと怖くてライブに行けないのです。

 


これのおかげで、職場にすっぴんメガネや、毎日同じような地味な服を着てる女の女子力は一時的に増強されます。ありがとう丸山隆平。あなたがいなかったらお洒落とかメイクとかしなかった。服とか滅多に買わない!!私を女の子にしてくれてありがとう!!

 


そのために買ったものはこちら。

 


・ブルーレイプレーヤー(SONY)

・エイタメのブルーレイ

 


DVDプレーヤーは持っており、家族共有のリビングにはブルーレイプレーヤーは持っていたが、さすがに自室で高画質で見たいので購入。元は『WESTV!!!』の為にも購入したものの、そのあまりの画質の良さにそのままAmazonプライムでエイタメを買った。選んだ理由は『丸山さんの髪型かとんでもなくエロいから』。

 


・美容院

・ヘアオイル

ヘアアイロン

 
美容院に行ったら「最近のショートはアイロンとヘアアイロンで軽めにみせるといいですよ!!」と教えて貰ったその日に買いに行った。しかも切ったのと仕事終わり。ヘアアイロンはドンキのボタニカルなやつ。丸山さん『ボタニカル』って感じがするよね……植物が似合うよ……。

 


・化粧品

すり減っていた化粧品を全部買った。『丸山さんに会うんだから』という言葉は、財布の紐を緩くする。基本プチプラだけど、背伸びして新宿伊勢丹で買ったトム・フォードのオレンジリップは、私の中で『夏の丸山さん』と呼ばれている。同じくヴィセのシングルアイシャドウの『パプリカ』も丸山さんである。あと、ポールアンドジョーの化粧下地もお花みたいな香りがするから実質丸山さん(狂気)

 


・サンダル

友人に頼みこんでアウトレットで買った、くすみオレンジなサンダル。全ての店舗を回ってようやく見つけた一品。私史上最も高い靴になった。後に気づいたんだけど、めっちゃ靴擦れを起こす。その一筋縄に行かないところも、出会うための試練かと思えば愛おしい。メイドインスペインなのでつまり太陽であり丸山さん。

 


・お米のパック

有名なヤツ。化粧を落とさず寝ることが多くて、肌がボロボロになっていたので緊急対策。でも仕事が忙しいので殆ど使えなかった。

 


エチュードハウスの鼻パック

ベリベリ剥がすやつじゃなくて、溶かして掻き出す系。肌はそんなに痛まないけど、ぐんぐん取れるのでオススメします。

 


コンタクトレンズ

いつもネットで買ってたけど、最近舞台に行ったら推しの顔がよく見えなかったので久しぶりに眼科に行った。みごとに乱視が悪化していた。みんな、ライブ前は絶対にコンタクトレンズを新調しようね!!勿体ないからね!!

 


・shiroのオールドパルファン ピオニー

男ウケ最強のボディコロンことshiro。もう無いんだけど、よく行く店舗に推しの店員さんがいて数年前から愛用していた。女の子らしい香りだけど、強くはないので気持ちの向上のために購入。ピオニーとは芍薬花言葉は『はじらい』『はにかみ』『謙遜』。えっ、丸山さんかな??というかほほえみかな??

ライブの時に丸山さんが香水をつけると言っていたので、そりゃ私もつけます。

 


・服

駅前の複合施設を3軒ハシゴ。何故かこの夏はキレイめなオレンジ色のトップスが皆無。そして私の身長がかなり高いため難航した。推し色、見に纏いたいよね。出来たら上半身にさ……。と思って友人に頼み込んで買い物に行くも、何故か最初に買ったのは、モノクロな小ぶりな花柄のロングスカートでした。これに合うオレンジ色の服がさらに難航し、結果半袖のニット生地のものを買った。私が好きなコンビ、パンぱんだの完成である!!嬉しい!!

 


・うちわ

家にプリンターもないためフリーハンドで表に『丸』、後ろに『撃って』のうちわを作成。村上さんと丸山さんの『You can see』

が大好きな女なので、オレンジ色のピストルを切り絵しました。メンタルが死んでたので『褒めて』にしようと思ったけど、丸山さん困るわって思い留まりやめました。修正液でエイトマークをあしらった一品です。社会人時間無さすぎて、完成するか不安だった。

 

 

f:id:muriyada444:20190725234926j:image
f:id:muriyada444:20190725234930j:image

 


そんな感じ。ライブ一週間前はできる限りリンパを流して小顔マッサージに精を出した。できる限りに顔の肉を減らし、浮腫を打ち消し、綺麗に見えるために。唯一持ってる胸を大きく見せるブラもここぞとばかりタンスから出した。爪はオレンジに塗った。

 


異性のためにここまでお金と時間をかけたことが無いのですが、この感覚は『恋』でいいですか??いいよね???いいんだ!!!

 


あと往復の航空券と宿を購入しました。ここまででトータル8万ぐらいぶっ飛んでる。笑える。でも心は豊か。好きな人のために準備するのは楽しいね!!それだけ準備しないと、仕事で死んでる私を隠せなかった!!見た目だけでも、元気な社会人をやってる私で会いたかった!!

 

 

 

 


③ライブ当日

 


ライブ前日に仕事で大きな失敗をし、いろんな人に迷惑をかけ怒られる。割り箸を使おうとしたら真っ二つに折れて使えなくなる。輪ゴムが切れるなど、とんでもない不運を連続させていました。これは、席期待できないなと覚悟していました。

 


お昼の飛行機で名古屋に降り立つ。台風が来てるせいかすごい揺れたけどなんとか到着!!かなり遠くから向かったのに、機内にはエイターがちらほら居て、ビックリした。そして後ろの席の子達がライブにもう参戦したことがある人らしくて、イヤホンを速攻つける。危ない……セトリバレはダメって友人に言われてたんだ……

 


グッズは友人に頼んでいたので、先にホテルで待ってました。合流して会場へ。この時友人が宿で化粧始めて30分程足止めを喰らいギリギリになってしまい、会場に着いたのは5分前。走った。そのせいで会場が全く見れなかったことが残念。錦戸さんのBOYの回でした。

 


この日の名古屋は暑かった!!!暑い!!!歩いただけで汗がふきでるのに、ナゴドは広く8番ゲートは遠い!!私の必死のオレンジメイクが溶ける!!

 


このとき参加したのは7人だったのですが、FC会員の3人をステージに近い席にするという約束がありました。しかし5分前。そんなことする時間なんぞありません(これに関してはマジで危なかった)(余裕を持って会場に行こうね)

 


チケットを見る。アリーナ。はしゃぐ。Dブロック。あれ、あそこじゃないか?と座る。違う名義なはずの友人、まさかの目の前。驚く。右を見る。3人の頭の向こうに、花道。

 


花道!!!!??????

 


友人達グループが目の前という奇跡だけで充分だったんですが、みごとに神席でした。えっ??やばい私今汗だくだわ、頼むティッシュ貸してくれ汗ふくまって口紅塗らないと!!ってドタバタしてたら暗くなる。

 


そして本当の『神席』の意味を、知るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、全員が目の前に来た。いやもうビックリ。

 


曲名が曖昧なので明記しませんが、最初に安田さんがやってきて歌う。そして上着を少し脱いで、肩を見せてくれる。安田ファンの友人は卒倒してました。特にライブの前半に集中して来てくれたので、MCに入るときに友人が思わず『安田席……』と呟いてました。ファンを煽る!!煽る!!元気に走る!!会いに来たで!!って感じ。小柄なのに、男らしくて、歌う時なんて『男安田』。あーこれは落ちる。恋に落ちる。好きになる。そう思ってしまいました。

 


次に村上さんがやってくる。目の前にリフターがあったのですが、ロマネスクの時はガッツリ見れて感動した。自分のパート以外も歌ってた……好き……。すごい体付きが男。後述の横山さんと何もかもが違う。筋肉と骨と雄。何かの曲で、前だけまっすぐ見てメインステージに歩いていって、なんでだろうと思っていたら画面に横山さんが映っていたらしい(友人目撃)ヨコヒナ……。ちょっと肌が荒れてて心配したけど、そこも愛しい。表情が穏やか。

 


横山さんも何回も来てくれた!!お肌がすべすべで本当にびっくり。何食べてるんだ……村上さんが『剛・角・筋』って漢字で表すなら、横山さんは『柔・丸・白』って感じ。擬音でいえばすべすべ。透き通る感じ。汗すら美しい。シャツが汗で背中にぴったりくっついていたんですが、そこから透けて見える素肌すら白い。個人的な眼福は、自分の唇を舐めた瞬間を拝めたところです。お手振りが小さくて可愛い。意外に近くの客をよく見てくれる。トランペットお疲れ様でした。オブリガートは忘れない。

 


錦戸さんも数回来ました。熱唱してた。己の記憶力の薄さが悲しくてしょうがない。熱のある人でした。あとすごい細くて不安になる。お手振りが手を挙げてゆっくり振る感じで、打ち上げで友人と『陛下錦戸』と呼んでました。熱量がすごいのに、余裕があるんですよね。あと生で見ても顔が本当に変わらない。というか生の方が綺麗。あれほどの男前を見たのは初めてでした。『アイスクリーム』の時にクレーンみたいなので上にいたんですが、ベルトが上手く締めれなかったのか、ずっと恥ずかしそうにいじってて可愛かった。

 


大倉さんはきっと1番多く来てくれた。髪色が茶色アッシュ系でまず感謝。そして何よりお顔が小さい!!足が長い!!大倉さん!!足長い!!!大倉さんも煽るのが好き。あと客席をすごく見る。遠くの方まで満遍なく俯瞰して。手を振る回数が多くて可愛い。スンとした顔ばかりかな?または真面目に歌ってる姿ばかりかなって思ったらくしゃりと笑う。あーー凄い。色も白かった。みんなが「キャー!!」って言うと、両手を広げて声援を浴びてて可愛かった。よくイヤホンを外して、ファンの歓声を聞いてました。個人的にアンコールの時とかにぴょんぴょん跳ねてて、腹チラを拝めれたのが嬉しかった。話が変わるけど黄緑と黄色の衣装から白黒縦縞に変わるところ、四天宝寺からの阪神タイガースで笑った。大阪を担う男、大倉忠義

 

 

 

目の前の花道にメンバーの一人がいると思えば、後ろのトロッコに誰かくる。クレーンみたいなのに誰かいる。と思えばまた近くにやってくる。見たいな。視線の交錯、モニターとメンバーと誰見ればいいのか分からない!!何この贅沢!!って動揺してました。

 


④十五祭~丸山さんセレクション~

 


十五祭、私の網膜はほぼ丸山さん専門マルチアングルでした。なので、ここで私が公演中にはしゃいだ丸山さんについて感想を述べたいと思います。

 


まず衣装から。基本的にロング丈が多くて本当にありがたかった。金一封を贈呈します。丸山さんはロング丈……大人の魅力がさらに倍増しますよね。ターンが綺麗で強い。

 


T.W.Lのほほえみミュージカル凄かったですね!!隣にいた微笑みたんの友人が膝から崩れそうになってました。なにあのはにかみほほえみ……可愛い……愛い……。

 

 

 

そう言えば丸倉ソング『2人の花』を知らなかったんです!!聞いたことがなくて!!やらかした!!と思って見たら、まぁ格好いい。白いタキシードって凄い、えっホスト?結婚式?背中合わせ?KinKi?と困惑してました。ビジュアルだけでこれでした。丸山さんって失恋ソング似合いますよね……なんでだろう……。切ない顔や、失った姿を現すのが上手で。妙なリアル感を見せてくれて……買います。踊ってる丸山さんにはしゃいでました。踊る曲、後ろの方のステージなのでモニターガン見してました。はぁ、格好いい。

 

 

 

個人的に大好きな『一秒キス』(丸山さんの声がうじうじしてて好き)、『Black of night』(歌い出しの丸山さんに惚れたのがきっかけ)

、『Master peace』(ケ・セラ・セラって歌う丸山さん優勝ソングであり、ダンスが本当に格好いい)がセトリに入ってたのがビックリしました。前日に仲間たちに「これは言ってたらいいなぁ」とグループラインで話したんですが、セトリを知ってた友人曰く「早く伝えたくて仕方なかった」らしい。

 


『street blues』も凄かった。見ながらずっと「これが丸山さんがBarで女を口説く時にする表情なんか……」と思うといいもの見せてくれてありがとう……円盤マルチでお願いします。

 

crystalも格好よがった!!!演出が一番すごかった!!!モニターにフィルターかかって、すごく綺麗でした。丸山さんのすん顔をずっと堪能出来る名曲。2番での安田さんとのハモリが聞けて嬉しかった。

 


ここで丸山さん優勝ソング発表します。優勝は『Tokyo holic』です!!!数年前まで「ベースが嫌だった」と言ってた人間とは思えないほど、楽器を楽しそうに弾いてました。スラップがねぇ……エロい。そしてガンガン頭を振る。ロックかな?ってぐらい。足を大きく開いて、身を屈めて上目遣いで安田さんを見てセッションしてる。生き生きしてる!!そして目付きが堪らない!!

 

「あかんわぁ」のセリフのとき。「名古屋盛り上れるだろぉ。そんなんやったらあかんわぁ」みたいなことを言ってくれて。でも曲中だから反応していいか迷ってたんです。落ち着いたパートだし。そしたら「もっとこいよ」って囁いたんですよ。会場割れたよね。ギャーー!!!!ってなってた。いやもう、感情を掌握されている。てか丸山さんのこと好きな人こんなにいるのか!!嬉しい!!!って悲鳴を聴きながら感慨深かった

 

そこからの『勝手に仕上がれ』は凄い!!だれだセトリ考えた人!!一生聞けないと思ってたから嬉しい!!イントロの丸山さんのベースで何が起こったのか一瞬パニックになりました。「丸山ァ!!」のベースソロ格好よかった……全曲と共通して、ベースの弦を抑える方の手をギュイーンって滑らせて弾ききる仕草(名前わからない)が大好きなので、それが沢山見れて嬉しかった!!!

 

『咲く、今』の冒頭でモニターに抜かれた丸山さんが、穏やかな笑みを称えていて死んだ。全てを抱擁する笑みでした。さっきまでバリバリベース弾いてた人どこにいった?ってレベル。丸山さん、微笑みかけながら歌うのずるいよね……。そして舞い散る桜吹雪。死ぬ前に見たい景色ナンバーワンでした。

 

そういえば座ったままライブが終わったの初めてでした。横山さんの映像で、標準語で話していたのと、不自然な声色でちょっと笑ってしまった。LIFEは大倉さん優勝でした。今までのラスサビ前の「あの日交わした約束~」の所を後ろに映すのは泣く。セトリのここら辺、大倉さんずっと激しくドラムを叩いてたから凄く心配になったけど、アンコールで笑顔で出てきてアイドルの凄さを改めて知りました。

 

目の前の高いクレーンみたいなのの端っこにいた丸山さんが、激しいダンスを歌ってる時にガンガン揺れてて、その熱意に脱帽。『NOROSHI』では、「人を叩く人」の辺りで、アホな顔をしながら村上さんに叩かれてて可愛かったです。あとなんか拾った丸山さんとお話してて笑いあってた。

 

アンコールのゲスト井上陽水は笑う。横で錦戸さんが困惑した表情を浮かべていた。何曲か登場したり、踊る時はグラサン外して胸元に付けてちゃんと踊ってて、二重人格か?と本気で思いました。前向きでの「同じアホならリバーサイド」は、その日の打ち上げの乾杯の音頭になりました。そして、「ゲストは井上陽水さん~」ってメンバーが悪ノリしてる時の歓声が大きかったので、みんな大好きなんだなぁって嬉しかった。

 

全体を通して、丸山さん絶好調のライブでした。MCは谷間から始まり、ジャニーズシャッフルメドレーでの『feat.丸山(ラッパー)』、アコースティックコーナー前の『丸山さんのしょうもない擬音で笑う大倉さんと横山さんと会場』とか。いつも中心に丸山さんがいて、得した気分でした。私が行く公演、何故かみんな丸山さんに優しい。

 

 

⑤丸山さん is GOD

 

私の席は野球でいえば三塁側でした。MCまでに沢山のメンバーが来てくれたものの、唯一来てくれなかった丸山さん。自担にお尻しか向けられなかったコンサートを思い出します。友人にめっちゃ慰められた。しかし、それは杞憂でした。後半まじでずっと来る。びっくりする。

 

何かの曲で目の前に来てくれました。隣の隣の列に数人丸山担が固まってたので、そちらを見ててううっとなりました。でも丸山さんは歓声をあげるファンに優しい。私たちの方を向いたのでキャーと言ってたら、「見てるよー!」って感じでピースして頷いてたので可愛い。広範囲でみんなで丸山隆平を喰らってた。

 

あと近くで見て改めて。足細くないですか???おしり小さくないですか??何回も太ってる、ワンパックと弄られてても、35歳であの身体は……堪らない……。

 

花道に囲まれた席だったんですが、丸山さんはこちらを振り向いてはくれないので、大体おしりを見てました。おしりと足。やべぇな、この人同じ世界線に生きてるよって2次元に長い間ハマってた女はビックリしてました。同じ元素だし、同じ材質の服を身にまとってる……凄い……

 

髪型も前髪重めでねぇ、それも良かった。ライブが近くなると、格好つけてなのか少し前髪を長くしてくれるのとっても好き。お陰で色気の暴力にぶん殴られる。

 

あと、ファンサ魔人なのも改めて感じました。ずっっとファンサしてる。こっちが心配になるぐらい。丸山さんが来ると、そのエリアの人達がみんなペンラをオレンジ色になっていた。遠くから確認したのは、パーンやエアハグ、投げキッスやお腹見せでした。色めっちゃ白い。あと『君』とかそういう歌詞で、必ずファンを指さしててはーー罪な男ーーって悶えてました。

 

でも丸山さんから直接は貰っていなくて。この神席で貰えなかったら嫌われてるレベルじゃないか?これ丸担以外の人もファンサ貰ってるだろうな、やばい嫉妬で狂いそうとうずうずしてました。人は欲張りになってしまう……。

 

そして忘れもしない『殴り書きBEAT』。丸山さんはクレーンみたいなのに乗り込みました。私は、丸山さんを見あげます。ほんと、丸山隆平下から見るか横から見るか。ここらのブロック、そんなに丸担がいないんですよ。やってくる丸山さん。目の前の女の子を指さしたり忙しそう。

 

そうしたら、指さされました。

 

実際は指さしてるなーいや私じゃないだろーって思ってたんですが、公演後に周囲の友人全員から「あれはお前」って言われて「!!??」ってなりました。確かに、近くにいなかったもんな……とじわじわと思い出して。リアクション取れんかったー!って後悔。でも、すっごく嬉しかった。

 

名古屋まで飛行機で飛んできて、最後の方に指さしてもらえて、報われた感じ。もうこれは人生初のファンレターしかない。丸山さんに指さしてもらえてたってだけで、何とかこの世界にしがみついて生きていける。

 

 

⑥終わりに

 

 灼熱の名古屋ドーム、十五祭の感想もここまでです。いや……最高だった……。テレビやDVDで見る人達が目の前にいる感覚は不思議。同じ次元で、同じ元素で構築されて、同じような食べ物食べてる奇跡に感謝。

 

ライブのセトリも凄かった!誰なんだ会議に参加した人達は。アルバム曲ばかりかな?と思えば、有名な曲をまとめてやって。しかもほぼノンストップ。古参にも新規にもすごく優しいライブだった!!

 

あと時折流れる昔の映像に内くんやすばるくんもいて、それで泣きかけた。いなかったことにするんじゃなくて、いた時の思い出を糧に進んでいく感じが、とっても好きでした。

 

丸山さんはずっと格好よかった。あなたこそ最強のアイドルです。歌、ダンス、MC、ギャグ。その全てがお客さんを魅了して、楽しませて、非日常を与えてくれます。全方位最強のアイドル丸山隆平を堪能しました。

 

一緒に来た初参加の友人が、「ライブを見て一番好きになったのは丸山さん。ただのお笑い担当だと思ったらハチャメチャ格好いい。何よりあそこまでファンサするんだね!?」と驚いてました。するんだよ……私の好きなアイドルは、すごく格好よくてやさしいんだ……。そう言って次の日100枚ほどベストオブ丸山さんを送り付けました。

 

生き生きしてる丸山さんが好きです。新社会人になって、凄く仕事を辞めたくて。ライブ前が1番のピークで辞めたくて、辛くて、しんどかったけど、ライブがあるから頑張れた。ライブに行くためには次の日を乗り越えなきゃ行けないから、言いたくないけど報告して、謝って、迷惑かけて、胃を痛めて、7月20日までやってこれた。1人だったら絶対折れてた。だからありがとう。

 

ライブが終わって仕事に戻って、今日はとんでもないミスをした。明日なんか来なくていいし、5分後世界が終わっても何一つ問題はない。でも、ライブにだけは行きたいかなぁ。そんなふうに、この世に私を縛り付けてくれるのはこの最高のライブだった。

 

また見たい、聞きたい。そして、会いたい。そのために明日も頑張ろうと思う。自分の人生よりも大切な存在が、私よりも幸せに健康でいて欲しい人が生まれるなんて思わなかった。

 

あまり自分の人生に興味がなくて、今どうして生きてるのかわからないし、目標もやりたいことも無い。将来とかよく分からないし、今日この日を消費するだけの人生。出来ることなら生きてて辛いことの方が多いし、別に希望もないから早めにここからいなくなりたい。性格的にもこの世はとにかく生きづらい。それでも、それを実行に移さなかったのは、ライブを知ってるから。エイトに会いたいから。まだ丸山さんを見ていたいから。

 

自分に価値はないけれど、私の自担は何万人ものの人を惚れさすことが出来る。今の自分に自信はないけれど、人生の軸もないけれど、『丸山さんが好き』ということだけは確か。今を生きる大きな意味として、大切な存在なんだなって改めて思った。

 

愛が重い。いいじゃない。依存しすぎ。分かってる。知ってる。感じてる。それでも、好きにだけは正直でいたい。20代のこの時、私の生きる全ては、丸山さんに会うことのために機能してる。そうやって、明日も非情な世界を生きていこうと思う。その為にも丸山さんめっっちゃ幸せな人生を歩んで。健康で長生きして。辛い思いをひとつもしないでって常に願っている。

 

同じ次元にいてくれてありがとう。ライブをしてくれてありがとう。1種の呪いにかけられた私は、今日も頑張って出勤するね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はーー最後は湿っぽくなってしまった!!でもね!!!本当に!!!名古屋ドーム!!楽しかった!!!!

 

 

 

また行きたい!!!!!(ツアー決まれ)

 

 

 

f:id:muriyada444:20190726065714j:image

 

7人の女で乗り込んだ写真。ペンラ綺麗だよね。

 

 

 

 

余談ですが枕元に丸山さんBOY(ぬいぐるみ)を置いてから、悪夢をそんなに見なくなりした。邪気を吸い込みます。ガチで。