夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

週末日記⑦2019.9.8

 

今車内でミスタードーナツポン・デ・リングをむしゃむしゃしてます。有機栽培です。

 

ブログを突然非公開にしてすみませんでした。これからもたまにあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。必ず公開しますので。

 

昨日は前に通ったかたちで起案したものにならったらハチャメチャ怒られ、今日は他人のせいで説教を喰らいました。

 

理解したことは、大人は言わなきゃ分からないし、大人はそんなに物事を細かくチェックしてないし、大人は気分で怒るということ。

 

根に持つタイプだから、一生恨むからな。忘れない。

 

あと父親の膵臓癌が今日確定しました。来週から放射線治療らしい。私は何ができるのか、よく分からない。先月から祖父が入院、祖母が救急車で運ばれた。病気ってのは立て続けにおきますね。

 

そんなことがあった週末の話。箇条書きでいくよー!

 

土曜日

 

先週車をぶつけた日に遊ぶ予定だった友人と会いました。直前まで遊びの内容が決まらないのは、会うことが目的だから。そして会ったら絶対楽しいから。

 

「街でなんかイベントやってるから行くぞ」ってLINEが来たので街へ。友人の職場近くのため、ずっと友人は「今日は仕事じゃないんだ……」「初めてここに来ました」としきりに言ってた。いや、通勤経路なぞってるからな。

 

f:id:muriyada444:20190911192821j:image

炎天下でビールを飲む。しかし、あまりの直射日光に退散。

 

その後ドンキでアブナイおもちゃでも見に行こうぜ!それどうせ創作資料にしか使わないだろ!って行ったんですが、のれんの向こうにカップルがいてやめました。君たちは実践するし買うもんな……私たちは見て妄想するだけだ……

 

ぺぺローションを見かけた友人「漫画でよく見るヤツだ!」

コンドームを見た私「昔友達と遊んだ時に足に履いた時しか触れたことない」

 

25cmの足でもコンドームは包み込んでくれる。ついでにヌルヌルした。そして足に履いてた時に地域の見周りの人がやって来て、慌ててそのままクロックス履く。この時補導されてたら、私はコンドームを履いた変人だった。危険な思い出である。

 

f:id:muriyada444:20190911190139j:image

 

時間があったからオシャレなカフェで。その人に会ったクリームソーダを出してくれるお店。友人の猫の画像をずっと見てた。

 

そしてカラオケに行く。

 

f:id:muriyada444:20190911190224j:image
f:id:muriyada444:20190911190216j:image
f:id:muriyada444:20190911190220j:image

 

歌った内容、全部うたプリ!!高校時代にどハマりしてたんだ……ついでに私の推しはカミュです。ST☆RISHだとトキヤ推しかな!!曲が……曲がいい。あとカミュの歌を歌うと必ず前野智昭節、そしてトキヤの時は宮野真守を降臨される友人が多いんですが私だけですかね。

 

f:id:muriyada444:20190911190424j:image

 

友人の最愛の人。歌う度にその人をiPadに召喚させ、歌詞の「君」の時に指さして愛を叫んでた。

 

f:id:muriyada444:20190911190507j:image

 

てかカラオケに来たのにぶっちゃけ歌ってない。ずっとiTunesの音源をマイク付けて流してた。私たちは歓声を上げ続ける。気分は自分だけのセトリなライブである。

 

f:id:muriyada444:20190911190614j:image
f:id:muriyada444:20190911190619j:image

 

そして酒を飲み続けた。お酒美味しい。途中で本屋に行ってBL漁ってまた飲んだ。友人の前で飲むのは久しぶりだったのでセーブしてたけど、結果的にめっちゃワイン飲んでた。

 

f:id:muriyada444:20190911190713j:image

 

そして友人のリクエストで数ヶ月ぶりにタバコを吸った。10本すって、友人に預けた。禁煙してるんだ!!日々吸わないんだ!!!でも何件も居酒屋行ったりすると、毎回食べてるとお金かかるから、煙草にアルコールが一番安く済むよね。

 

ピーススーパーライトは本当に美味しい。大好き。体の一部。

 

そして新社会人になって初めてタクシーで帰りました。やったぜ。運転手のおじさんがずっと覆面パトカー講座をしてくれてたんだけど、隣にいる友人は警察関係者なんだよな!!

 

楽しかった!!金ないけど、遊ばないとやってられない!!

 

土日があったら片方は遊ばないと正気が保てない人間になりつつある。孤独になれてない。

 

そんな土曜日でした。日曜日は布団からほとんど出ず、ずっと寝てました。あとスマホをちょくちょく。机の上の掃除して、終わり。こっわ!!!同じ24時間とは思えない!!!

 

きっと転職の方向性や勉強をしたくないからこうなんでしょうね。現実見たくない。現実見たところで、私の人生全て悪いで終わってしまう!!みんな会社楽しい?そりゃよかった!!!二度と会わねぇ!!

 

来週と再来週は三連休ですね。お金も予定もなくて慌てて友人たちに連絡を出しました。本当は旅行に行きたかった!!無理!!ドライブでも行くかな!!きっと岩盤浴で1日寝てる!!