夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

最近の遊んだ記憶

 

お久しぶりです、有機栽培です。

 

いやーーー病気が治ったから元気だと思ったら、最近まで国勢調査の仕事に忙殺されて死にかけてました。25時まで残ったのは初めてだった。その代わり三連休を手にしたよ、やったぜ。

 

今日は三連休最終日で、前半2日は旅行に行き美味しいものを沢山食べました。この話はまた今度書こうと思います。

 

さてさて、また私のiPhoneに飯の画像とかが溜まってきたので、備忘録も兼ねでダラダラ思い出を残していこうと思います。

 

f:id:muriyada444:20201123100727j:image

 

すっかり大好物になってしまった、たまに行く居酒屋のエイ肝の刺身。ポン酢とごま油塩でいただく。新鮮なエイ肝のためだけに海に住みたい。

 

f:id:muriyada444:20201123100909j:image

高校時代の同じ部活の似たような楽器チームで数年ぶりに集まりました。その時に食べたバーベキューセット。これ全部国産なのがすごいよね。当日は雨が降ってたんですが、見た通り野外で風に吹かれながら焼きました。高校時代の友人と集まると喋ることがメインになるので、車内が一番楽しくなる。

 

あと友人がゲーセンでハローキティのポップコーンを購入してて、その様子の映像がめっちゃ面白かった。

 

f:id:muriyada444:20201123101340j:image

中学の同級生たちとボウリングに行った。1番上が私のスコアなんですが、7回連続ガター出しました。どうなってんだってばよ。あと白いTシャツにピザ落として、人殺したみたいな出で立ちでした。ずっと友人が「しまむら寄ろうか?」って煽ってきた。

 

あとバッティングセンターに15年振りぐらいに行ったんですが面白いですね!!当たると衝撃でじんじんするけど楽しい。また行きたいなー!

 

f:id:muriyada444:20201123101537j:image

 中学の友人とジムに行った帰りに食べたシロノワール。そう!!体力は落ちたし太ったのでジムに通い始めたんですよ!!それなのに!!10月はドクターストップって1度も行けず、11月も国勢調査の残業で全く通えていません!!月謝1万円するのに!週に3回は泳ぐ予定だったのに!!!

 

ついでに一緒にジムに通ってる友人は肩に謎の腫瘍が出来て摘出手術を行い、ジムに通えてない。みんなボロボロ。関係ないけど他の友人は目眩がしんどくて救急車で運ばれた。どうした23歳、厄年か。

 

f:id:muriyada444:20201123101756j:image

 

一緒に住んでる犬。ハチャメチャ可愛い女の子。でも毎日吠えられる。ボールや靴下を咥えて練り歩くのが好き。

 

f:id:muriyada444:20201123101923j:image
f:id:muriyada444:20201123101918j:image
f:id:muriyada444:20201123101914j:image
f:id:muriyada444:20201123101928j:image

最近食べたラーメンたち。坦々麺が好きです。特にごまが効いてて濃厚、そしてナッツが多く入ってる坦々麺が好きです。彼氏がラーメンが好きなので、休日ラーメン食べがち。

 

 f:id:muriyada444:20201123102119j:image

ピータン。人生で初めて見た。ずっとピータンって卵焼きのことだと思ってたんですが、きっとピカタと勘違いしてた。見た目に反して味は癖のある味玉に近い。スマブラでこんな色にキャラを変更できたよね。

 

f:id:muriyada444:20201123102237j:image

 

喫煙できる場所がどんどん減ってて悲しい日々を送っています。私は普段は吸わないんですが、酒飲む時とかコーヒー飲んでダラダラしたい時は吸いたい派。そんな時に見つけたんですよ!喫煙できる喫茶店!!

 

店内が狭いせいかひっきりなしに喫煙者がやってきても入れない。私も2回目のチャレンジでようやく入れた!ここで三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」を読んだなー!本の表紙も作中の登場人物もみんなタバコ。最高。

 

f:id:muriyada444:20201123102506j:image

冬の始まりは白子の訪れから始まる。白子大好き。冬は嫌いだけど白子はすき。

 

f:id:muriyada444:20201123102726j:image

冬の始まりは焼き牡蠣を腹いっぱい食べることから始まる。日本酒を嗜むまで牡蠣を食わず嫌いしてたのを後悔してます。初めて食べた牡蠣は確か広島の宮島。生牡蠣は海が凝縮したような味がして苦手です。

 

f:id:muriyada444:20201123164328j:image

固めのプリン。最近東京で流行ってるらしいので、地元にもチラホラ固めプリンを出す店が増えてきた。私はカステラを食べたんだけど、彼氏が食べてたプリンが美味しそうで悔しかった。プリンを載せるためだけに生まれた器って、いいよね。

 

f:id:muriyada444:20201123164509j:image
f:id:muriyada444:20201123164514j:image
f:id:muriyada444:20201123164526j:image
f:id:muriyada444:20201123164519j:image

すっごい紅葉で有名な場所。ここに行くまでは一車線なんですが、めっちゃ渋滞してました。人はなぜ紅葉に集まるのか。私は風景とかあまり感激しないタイプなので、紅葉よりこの後入った日帰り温泉の方が嬉しかったです。でもいい写真が撮れた。

 

1番の写真スポットで地下アイドル?とマネージャーが撮影をしてました。今、ピンマイクとかも簡単に買えるんだね!邪魔だったけどね!隣でちょっと大声で会話しちゃったので、申し訳なかった。

 

f:id:muriyada444:20201124124408j:image

肉が焼きたすぎて行った焼肉屋。食べ放題しか行ったことないんで、カルビとか高いんだなーってびっくりした。個人の焼肉屋のタン塩は分厚くて美味しい。ストレスが溜まると火を見たくなるのか肉を焼きたくなります。炭だとなおよし。


f:id:muriyada444:20201124124412j:image

タイ料理専門店で食べたエビのココナッツ炒め煮。これが辛いんだけど美味しかった!!辛いんだけど!!弱めにしてもらっても辛いんだけど!!

タイ料理は昔語学留学でフィリピンのセブ島に行ってた時に、ショッピングモールで食べて以来でした。パッタイ食べたんですが妙に甘くて苦手でした。でもこれは美味しい!!また行きたいお店。タバコも吸えた。

 

f:id:muriyada444:20201124124336j:image

ゲームセンターで見かけたニャッキ。恐ろしい程に身体が短い。

 


f:id:muriyada444:20201124124341j:image

きっとベルギーのビール。地元で日本中のクラフトビールと海外のビールが飲めるお店を発見して嬉しかったです。ヴァイツェンが好き。

 

ミュンヘンに滞在した時、丁度広島カープの優勝決定戦の日で宿で観光せずに野球速報を見続け、優勝したら街に繰り出してドイツの白ビール500mlをその場で仲良くなった女の子と飲んだ思い出があります。白ビールは勝利の味。

 

f:id:muriyada444:20201124211357j:image

友人が前に行って、Twitterにあげてたので行ってしまったアフタヌーンティーができるお店。スコーンってたまにすごく食べたくなります。

 

昔お菓子作りをよくしてたんですが、適当に作るのが下手なのかスコーンだけいつも失敗してた。サクサクホロホロにならない。てかスコーンに失敗とかあるのか?って思うかもしれませんが、ネッチャリします。悲しい。

 

f:id:muriyada444:20201124124416j:image

f:id:muriyada444:20201124211341j:image
f:id:muriyada444:20201124124358j:image

3枚連続です。いやもう史上最高の居酒屋。大学の近くにあった居酒屋と同じぐらい美味しい。日本の二大巨頭が生まれてしまった。

 

美味しすぎて、日本酒を嗜まない人やアルコールが苦手な人には絶対に教えたくないお店。マジの酒飲みにこっそり教えたい。でも予約が取れなくなるのでやっぱり私だけが通いたい。

 

刺身もうまい、肉もうまい、煮込みもうまい、酒は安くて沢山種類がある。おすすめは牛もつ煮込みとカツサンドです。マヨネーズすら美味い。

 

前の団体職員の試験は面接官と喧嘩したので見事に落ちました。人数足りなかったのか再募集してたのがプライドをぶん殴ってきますが、あんな管理職はこっちから願い下げマインドです。

 

この日は新しい団体職員の筆記試験を受けてました。集合時間にチラホラ遅刻してくる人がいたり、そもそも欠席の人が多かったりで。落ちてても嫌だけど、受ける人のモラルも大丈夫なんか!?この職場大丈夫なんか!?と心配です。

 

団体職員って上の人たちは出向組で固められてて、あんまりお金稼げないのかな。1人でちょっとの贅沢が許される生活が送れたらいいのだけれど。

 

f:id:muriyada444:20201124124402j:image
f:id:muriyada444:20201124124346j:image

 

中学時代の親友と、兄の友人の3人でよく遊びます。なお兄と私は死ぬほど仲が悪い。この日はピザを食べて有名な寺に行き、そのまま長い滑り台のある空き地で日が暮れるまでシャボン玉してました。「シャボン玉舐めプ」という新しい言葉と共に遊んだ。でかいシャボン玉を下から必死に仰いで存命させるゲームが楽しかった。

 

あと男の友人は妹に3万円の万華鏡を誕生日プレゼントに買っててびっくりした。すごいよお兄ちゃん。

 

面白かった話は「年上に甘えたい友人VS年下の女の子に甘えたい男」という構図のせいで男と別れてしまう友人の話。需要と供給は釣り合わないと残酷です。

 

そんな感じで遊んでました。あとはなんだろ……彼氏が学生時代に飲食店でバイトしてたんですが、野菜の洗う程度で喧嘩しましたね。野菜をしっかり洗いたい男VSガサツ田舎育ちのせいか全く洗わない私という。確実に私が悪いんですが、「小姑ってこうやって生まれるんだね」って言ってしまったのが特によくなかった。それ以降私が料理してると彼氏は台所に来なくなりました。申し訳ない……。今はちゃんと洗うようにしてます。

 

あとは、昨日飲食店が集まるフロアで夕飯のお店を決めようとしてたんですが、彼氏が優しいせいか「なんでもいいよ」みたいな態度だったんで、それがちょっと気に触って距離を置いてしまった。休みの最終日は私は車でお酒が飲めないんですが、それが悪いみたいな圧を無自覚に出してるのを感じ取ってしまって。次の日になって酷いことしたなって罪悪感に苛まれてます。いつ謝罪しようか……。私だってなんでもいいよって言うのにね。

 

そろそろ付き合って1年なんですが、他人同士許容できない部分って出てくるんだなって思ってます。どんなに気があっていても、他人だから当たり前で。むしろ今まで違和感を感じなかったのは、あちらの配慮が凄かったんでしょう。何でもやって貰って、文句ばっか言ってる私めっちゃ格好悪いな。つら。

 

こんな2ヶ月を送っていました。今の悩みは誕生日が1月、そしてクリスマスもある中で欲しいものがないということです。1万円のデパコスと、2万円ぐらいのアクセとかが妥当なのでしょうか。しかし私は3coinsのネックレスを酔って引きちぎったことが2回ほどあるゴリラです。高いネックレスとか引きちぎったら泣く。まずネックレスつけたとこほとんどない。

 

欲しいものは自分の金で買うっていう前提で生きてきたので、貰うという考えが無くて詰んでます。どうにかなれ。