夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

2020年上半期コスメ

お疲れ様です。有機栽培です。

 

突然ですが自分は顔がよくありません。鼻は低いし顔は大きい。そしてジャニーズや旅行にお金を使ってしまうので万年金欠です。でもメイクは好きだ!!コスメは可愛い!!化粧はいつだって、私を違う私に変えてくれる!!

 

メイクのことを一般人に擬態するコスプレだと思ってます。同時に自己表現の場とも思っています。今日の服装とネイルに合わせてコンセプトを決めて行うメイクほど楽しいことは無い。

 

ということで昨年ぶりに今使ってる化粧品紹介です!!ゆるりとやっていくよ!!プチプラばかり!!

 

 

 

■ベースメイク編

 

①saborino 朝用マスク

f:id:muriyada444:20200601193824j:image

 

 私は風呂が嫌いです。それより嫌いなものは洗顔です。流石に化粧をするようになってから、肌が汚くなってしまいました。そのため私のベースメイクは肌の改善よりも隠すことに重きを置いています。サボリーノは使うだけで化粧ノリが全然違うので、彼氏とのデートで気合を入れたいときに使用します。めざせジャニーズ肌!!

 

ポールアンドジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー 02
f:id:muriyada444:20200601193821j:image

 化粧下地といえばポールアンドジョーというのは、ジャニオタコスメの代名詞ともいえますよね。私は友人が買って肌に合わなかったものを2千円で買い取りました。確か関ジャニのライブ前だった気がする。この下地の何がいいって色がついてることと、のびがいいこと。肌がきれいな人はこれとルースパウダーだけで整っちゃうんじゃないかな?イエベなので02番を使ってます。お肌に潤いをもたらしてくれる。

 

③KATE パウダリースキンメーカー 02


f:id:muriyada444:20200601193827j:image

 

最強のカバー力を誇る、最高のファンデ。塗るだけで肌の汚れやら全部消してくれて、コンシーラーいらずのファンデ回の自担。私はこれを塗ることを「基礎固め」「コンクリ塗装」と呼んでいます。畑をならすように全てを均一にまとめあげてくれる。最高。お前なしで生きていけない。イエベなので02番です。

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ベージュオークル


f:id:muriyada444:20200601193818j:image

 

使っても使っても底が見えないお化けフィニッシュパウダー。なんかもうこれを塗るだけで安心する病にかかっている。いつもありがとうキャンメイク。化粧を始めてからずっと鬼リピしています。

 

ちふれ ルースパウダー
f:id:muriyada444:20200601193831j:image

 あまりに毛穴や汚れや赤みを消すために終始して、塗り重ねてマットになってしまった肌を蘇生させる一品。塗るとなんとなく肌が輝く気がする。そして色白になれる気がする。私はこのおしろいを横山裕と呼んでいます。目指せブルべ並みの輝き。

 

■チークとかそこらへん

 

セザンヌ ナチュラルチークN18ローズベージュ

 

f:id:muriyada444:20200601200847j:image

 くすみカラーってめっちゃ可愛いよね!!!秋とかめっちゃつかいたくなんない?私はなる!!!ピンクや明るいオレンジだとけばくなってしまうので、藁にも縋る思いで買いました。今のところやさしい発色なので、後述するハイライトとの相性がいいです。自他認めるイエベ秋なので、くすみカラーに愛されて生まれてきてよかった。

 

セザンヌ パールグロウハイライト ロゼベージュ

f:id:muriyada444:20200601200907j:image

 

 ネットで話題になって店頭から消えた商品。私もそれに流されて買いました。今のところ大満足です。ほのかにくすんだピンクのようにきらりと光るハイライトは、くすんだチークとの相性抜群。これを鼻筋にさっと引いただけで美人になれた気がする。これなしじゃ生きていけない商品その2です。

 

キャンメイク シェーティングパウダー03ハニーラスクブラウン


f:id:muriyada444:20200601200859j:image

 

 これを眉毛の根元から目頭へぬって指でぼかすとあら不思議。平べったい顔がたちまち立体的になっちゃうぞ。これもイエベ秋大優勝コスメ。さっきからイエベ秋しか言ってないのは、その前知識で買ったからです。色づきも濃すぎないため、初心者にもお勧めです。

 

セザンヌ フェースコントロールカラー4マットブラウン
f:id:muriyada444:20200601200904j:image

  さっきのシェーティングが鼻用だったら、こっちは顎削り用です。丸顔なのでこいつを顎の下から耳の根元までガシガシぬって顎を削る。薄く色づくのでつけすぎの心配がない。さっきからセザンヌキャンメイクばかりですみません。愛してるぜ東京都千代田区麹町4-2-6番地。セザンヌキャンメイクもこの番地にあります。

 

 これで顔面はいったん終了。基礎メイクだけでどんだけ化粧品を使ってるんだ。でもコンシーラーとか使うともっと工程が増えちゃうよね。まだ手を出していません。

 

 ■アイブロウとアイメイク

 

 マスカラは基本的にしないので、目元関係は結構あっさりしています。マスカラすると濃くなっちゃうんだよね。

 

⑩エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX01

f:id:muriyada444:20200601203041j:image

 大学時代の友達におすすめされてからずっと使っている。超書きやすい。これ一本でペンシルもブラシもパウダーも使えるので、ちょっと失敗しても何とかなる。私は不器用なんですが、これを使ってから失敗しなくなりました。マジでアイブロウに迷ってたらおすすめします。色展開も多いのが嬉しい。今は2本目。

 

⑪dejavu ラスティンファイン 筆ペンリキッド ディープブラック


f:id:muriyada444:20200601203044j:image

 

 一重なのでとにかく目元をはっきりさせたい!ふと目に濃くアイラインを引きたいときに出会った。まず物持ちがよくて、1年使ってもガンガンインクが出る。そして触れただけで筆ペンみたいに真っ黒な線が引ける。不器用な私はすぐに手ブレで失敗しちゃうけど、うまく使えば最高なコスメだと思う。

 

⑫エクセル リアルアイシャドウCS01テラコッタブーディ
f:id:muriyada444:20200601203047j:image

 

 イエベ秋用職場メイクの王道。女の子っぽい格好をした時、ナチュラルに見せたいときに使う。左下のテラコッタなオレンジ系シャドウがめっちゃ可愛い。店頭で一目ぼれして買ってしまった…後悔はしていない。アイホールに広げるベージュと締めのブラウンは持っている単色アイシャドウと組み合わせるといい感じになるので、汎用性の高さも素敵。

 

⑬ロレアルパリ カラークイーン オイルシャドウ 06

 

f:id:muriyada444:20200601204948j:image

 

 画像がなかったため、写真で失礼します。モダンな格好いい女になりたいときにつかう、くすみ赤紫のアイシャドウ。これにヴィセアヴァンリップ&アイカラー008のアイラインとロレアルパリのカラーリッシュMマットN251のリップを組み合わせると、ちょっとやばめな女が出来上がる。私はこれを女王蜂のライブのために購入しました。強い女になりたいときは、黙ってロレアルパリ。フリーザみたいになるよ。

 

⑭LAKA ジャストアイシャドウパレッド ピクニック
f:id:muriyada444:20200601203038j:image

 

 本命アイシャドウ。高校の同級生から誕生日に送られてきた。LAKAは韓国コスメのメーカーで、ジェンダーレスをコンセプトとしている。まぁみてくれよ。イエベ秋大優勝だろ!左の色をベースに、隣の黄みがかったピンクを載せただけでマッドに可愛い。三色目をぐるっと目を囲むように塗って、最後に一番左をのせればゴージャス感も演出できる。ボーイッシュな格好や、男を落とすとき、ジャニーズライブ用の一軍アイシャドウです。

 

■その他

 

 リップはLAKAのマッドリップとセザンヌのブラウンリップを交互に使う面白みのない女なので割愛させていただく。リップのおすすめがあったら教えてください。落ちちゃうからいいやって思っちゃうんだよね。

 

 ⑮SHIRO 練り香水 サボン

 

 

f:id:muriyada444:20200601203245j:image

  ブランドが悪改変したって、内容量が無くなくたって私は永遠に推し続けますよ!!甘い香りが鼻腔をくすぐる、最強のモテ香水。ちょっと塗っただけで彼氏が「今日いいにおいするね」ってすり寄ってくるレベル。練り香水なので1~2時間しか効かないから、ここはキメたいってときに使う最終奥義。小さいのでポーチにも簡単に入るよ!! 

 

 

 

 ということで私の2019年おすすめのコスメでした。ポールアンドジョー以外全部プチプラ!!たまにはデパコスを使う大人な女性になりたいです。でも、前回の記事よりはメイクも手慣れたかなって感じです。声を大にして言いたいのは流行り物もいいし、モテるためのメイクもいいけど、一番は最強の自分になるメイクだと思ってます。

 

 皆さんいい女子ライフを!!!!!

 

 

muriyada444.hatenablog.com