夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

最近着た服たち

今週のお題「自慢の一着」

 

お疲れ様です。有機栽培です。

 

 最近日曜日の夜はブログを書くことが習慣になってきました。月曜日の仕事が嫌すぎて、少しでも日曜日が長くなってほしいという願いからの行動だと思います。明日眠くて辛いのは私なのにね。とくにGW明けはキツイです。

 

 さて今回もお題について書いていこうと思います。自慢の一着ということなのですが、暇だったので久しぶりにここ最近着ていた服をイラストにおこしました。下手な絵なんですが、着た服を写真を一枚一枚とってるわけでもないんでご容赦願いたい。

 

 服は冬から春の過渡期に着ていた服です。ついでに冬は今年買った緑のチェックなコートをずっと着ていました。めっちゃ派手なんだけど、一枚切ればビシッと決まる一品でした。これは後数年着る。

 

 運命の因果か、たまたま今日衣替えをしていたんですが、夏服が結構あって困りました。大学生の頃は毎日私服だったから沢山服を持っていたんですが、社会人は土日しか私服が着れないので、そんなにいらないんですよね。だから高い服を買えばいいのに、アウトレットで4着も買いました。また増えた…。

 

 今年の終わりには着なかった服を捨てようと思いました。なんやかんや今日だけでごみ袋一袋分の服を捨てました。3年ぐらい来たパジャマとか捨てた。ブラジャーとパジャマとヒートテックを捨てるタイミングが知りたい。Tシャツはパジャマに格下げになるけど。

 

 さてさて、前置きが長くなりました。ここから、最近着た服の話です。

 

f:id:muriyada444:20200517222903j:image

 

 まず左の服装から!今年買ったコンバースの長袖Tシャツとユニクロのスキニーパンツ、NBの黒のスニーカー。自称「大学生コーデ」です。今日もこれを着ていたんですが、だぼっとしたTシャツが太ってぽよったお腹を隠してくれるので最高です。話が変わりますが昨年履いてたパンツが入らなくなってて、本気でダイエットを決意しました。

 

 この大学生コーデ。お母さんに「アンタ、韓国の俳優さんみたいだよ」って言われました。多分格好いいのか、ショートマッシュな髪形のせいなのかはしりません。でも動きやすいから今年めっちゃ着ますね。濃い目のメイクがまた映えるんだ。男になりたいときにする服装です。女友達と遊ぶときにしたい。彼氏面したい。

 

 右はZOZOで3000円で買ったVネックネイビーのワンピースに、母親がバブル時代に着てたどっかのブランドのブルゾンを組み合わせたもの。これも大体スニーカーと合わせてました。彼氏とどっか出かけるときで、結構歩く日とかはこのコーデ。ブラウンシャドウのナチュラルメイクが似合います。彼女に擬態する時の組み合わせです。

 

 このワンピース着ると高確率で彼氏がお腹を擦ってくるので、勝手に妊婦ワンピって呼んでます。だから痩せたい!!!(ご飯が美味しい)

 

 ブルゾンはお気に入りで、大学時代から使っています。アウターはブランド物でそろえていきたいけど、勇気がなくて手が出せない。いつかデパートとかで買ってみたいぜ!!一万円以上出せないけど!!

 

f:id:muriyada444:20200517222910j:image

 

 左上のオレンジのニットにモノクロの小柄の花柄タイトスカートは、街に行ったりオシャレをしていく時に着ました。私が持ってる服の中で、最も男が考える可愛い女の服に最もちかいものです。関ジャニのライブ前に友人に頼み込んで、一緒に服屋で選んでもらった服です。通称「丸山隆平に捧ぐ~アンタのハートを掴んだる!~」コーデになります。メイクはLAKAのオレンジアイシャドウに、セザンヌのブラウンリップで決めたれ~!!

 

 ライブ前の女は、自担を振り向かせるためにはなんでもやるし、他担へのけん制、丸山担という誇りのためにもめっちゃ可愛い女に擬態するんだよ!!世界で一番私が可愛いから、丸山さんのファンが世界一っていうマインドです(強気)

 

 ついでに今の彼氏とマッチングアプリで知り合い、初めて会った時。着ていた服はこれでした。ありがとう丸山隆平さん。貴方のためにそろえた服で、私は彼氏ができました。

 

 真ん中のセットアップはジャケットとワイドパンツ。SENCE OF PLACEの通販で一目ぼれして学生時代に買ったものです。これもめっちゃ派手!!めっちゃ派手だけどめっちゃ格好いい!!中にはタートルネックのニットを合わせてました。下は黒スキニーでも格好いい。

 

 ダボってオーバーサイズに着るのが大好きだったから、鬼リピしてた。あまりに派手すぎて大学のあった土地で着るには勇気がいるし、浮いてたけど。でもディズニーランドに着ていったら、アメリカンみたいなエリアと世界観が一致して最高でいた。

 

f:id:muriyada444:20200517234209j:image

 

上の写真で着ているのが件のセットアップです。うぅん、格好いいね!!ゴツめのショートブーツがまた似合うんだ。がっつりアイラインを引いて、強めの女になり切ります。

 

 最後に一番左。短めの丈のコーデュロイ生地のジャケットにネイビーのニット、麻っぽい生地の緑と青のチェックスカートに、黒タイツと7㎝ヒール。常にボーイッシュとの共存をファッションの中に願ってる私にとって、男らしいカジュアルな上着はマストなアイテムです。それにスカートを合わせるのがいいんだ。

 

 ヒールはオリエンタルトラフィックのもの。サイズ展開が豊富で、25㎝の靴が平気であるのがうれしい。そしてかなり安いし、ZOZOで今日買ったパンプスは1000円クーポンまであって2500円でした。安い。ありがたい。足を向けて寝れない。

 

 コーデュロイ上着は確か大学生の時にSM2で買ったんだっけな。1年間憧れ続けて、3年生の時に買った。当時髪色がアッシュだった私は、これで格好つけられると思ってたんだよね~!!ブラウンの温かみは、大好きなオレンジメイクに似合って好きです。

 

 そんな冬から春の服装たちでした。夏は柄シャツ白Tばっかの面白みのない女になってしまうので、やっぱ秋から冬の服が大好きです。あと書いてて本当に痩せたくなった。この前アウトレットに行って服を4着かったんだけど、お腹が出てるだけでこんなに服って合わなくなるのかと悲しくなった。

 

せめて去年ぐらいのお腹になりたい~!!最強のオシャレはダイエットですね!!