夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

5/7~5/9の日記

最近楽しそうな投稿が多くなった気がする。それは、無職になって転がり込んできた友人のおかげでもあるし、会いに来てくれる彼氏の存在が大きい。しかし、明日には友人が仕事を決めて出ていく可能性もあるし、遠距離に限界を感じた彼氏に振られる未来も見える。傷つきたくないので、この幸せを期間限定として捉えることで諦めている私もいる。

 

痩せればいいのだろうか。食べるのは好きだが、肥満に突入している。痩せれば、みんなとのつながりを維持できるのか。そんな訳ないし、そんなことで判別する人では無いのは知っている。しかし、なにか拠り所が欲しく、頭を悩ませている。

 

ただ、楽しかったことというのは殊更記憶に残りにくい。嫌なこと、死にたかったことばかりリピート再生して噛み砕いているので、苦い味ばかりの人生のように思える。ただ、そんな訳ないのだと。過去の楽しさと感情を、唯一記録できるのは文字だと思っている。だから、私はどうでもいい日々を、名残惜しくここに書いている。

 

日曜日は実家に帰ってきた彼氏に会った。大雨だったからか、昼前の上野には殆ど人がおらず。最近見かける度に長蛇の列ができているもへじで朝からもんじゃを食べた。サッポロの瓶ビールの美味しさたるや。

 

午後は国立科学博物館の常設展を見た。ゴールデンウィークなので子供が多い。この歳になっても、恐竜の化石や模型を見ると心が昂ってしまう。大きな生命体に惹かれてしまうのは、大きなものは格好いいっていう単純な理由なのだろう。トリケラトプスとか好き。子供の頃読んだ、トリケラトプスの親子の絵本の話をしたら、彼も読んでいた。

 

上野でお気に入りのパエリアを食べて、駅で別れた。1年ぶりに、唯一持っていたヒールを履いたら足の裏に水脹れができてしまったが、足が長く見える魔法がかかったので嬉しかった。嬉しいことが多く続くのが当たり前じゃないことを、噛み締めて就寝。

 

f:id:muriyada444:20230510183916j:image

そういや、機嫌が良かったので帰りにクリスピードーナツを買いました。クッキーモンスターが美味しかった。

 

月曜日。3日間アニメ関係のイベントに行っていた友人は1日中寝ていたらしい。仕事で大きなミスをして落ち込んだので、払拭するように作り置きの料理を作った。ナスの煮びたし、れんこんの甘辛炒め、ほうれん草の胡麻和え、鶏もものにんにく醤油煮はお弁当要員。鶏もも肉ローズマリー焼きは晩御飯にした。

 

その後、友人にオリックスの話をした。一目惚れから恋に落ちるあの速さで、私はオリックスの山崎颯一郎選手にハマったのだ。190cmの左腕で速球系の投手で、敦賀気比高校出身の色白イケメン。みんなに「写真より動画の破壊力やばいね」と褒められた。嬉しい。

 

そのまま、宮城選手と佐々木選手の動画を見せてから、徐々にオリックス陣の動画に切り替えた。そして、能見選手の阪神時代の投球と、オリックスコーチ兼任時代の可愛さを見せて、見事能見選手のファンにした。ようこそ!高身長投手沼へ!見ていた動画て、能見選手が高橋由伸選手を抑えた時に、リビングが盛り上がったぐらいに私と友人は野球が好きだった人です。にわかだけど。

 

火曜日。家に帰ってきたら、蛾が突撃してきた。かなり大きいサイズ。パニックになり叩き落としたら、どこかに消えてしまった。8畳のワンルームは広くない。友人とマットレスや絨毯をひっくり返し、床に這いつくばってソファやテーブルの下も見たけど、何もいない。

 

密室殺人である。お腹も減っていたが、突然出てきて友人に叫ばれたら近所迷惑になるので、風呂にも入れない。心身ともに疲れたので、作り置きのご飯があるにも関わらず、マックに行ってポテナゲを買い、コンビニで酒を買った。

 

友人の推しである声優の江口拓也さんの新しいCDの特典映像を見ながら、ああでもないこうでもないという妄想の話をする。その中で、急に挙手制で「はい!菊池風磨降りてきました!」と割り込み、菊池風磨中島健人と高校時代仲良くしていた「ない」記憶を披露する遊びをしていた。ひらめきには、インスピレーションが大事なのでね。

 

友人が家に来てから、江口拓也さんの動画をよく見るんだけど、とてもお顔が小さい。そして高身長。なんで声優やってるんだ?俳優レベルでは?と2度見してしまう。なお、私が酷い二日酔いでゲーゲー吐いていた時、友人は必死に江口拓也さんの酒失敗エピソードで私を励ましてくれた。そのせいか、酷い酔い方をする人というイメージが強い。

 

寝落ちして掛布団の上で寝てた。朝の寒さに目が覚めて、1本遅れたけど何とか出社している。友人は今日RRRを見るらしいがまだ寝ていた。

 

今週も水曜日。早く休みになってくれ!!休みに野球に行くんだ!!