夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

酒と我が友人との近況

 

 お疲れ様です。有機栽培です。

 

最近は育休に入った職場の男性の仕事が襲いかかってきて、23時帰りサビ残が当たり前になってきた。来週からさらに忙しくなるので、消えたらすみません。何とか、健康で生きていきたいのだけど。死んだらすみません。

 

残業が増えて、心に余裕が無い時に飲み会に行くとトイレに篭城して吐いて記憶を無くすという悪癖があります。昨日は1年ぶりにやらかしました。楽しく女友達2人と17時ぐらいから飲んでたんですが、日付超えた辺りでダウンしました。LINEを見たら1時間半トイレにいた。本当に申し訳ない。

 

ウコンを飲まなかったのが敗因なんですが、飲みすぎチャンポンも原因だと思われます。1軒目にビールとジントニック2杯、2軒目でビールとハイボールジョッキ大きめ。3軒目で日本酒とか色々、4軒目に赤ワインボトルで死にました。いや死ぬのは必然か。

 

最近口に手を突っ込んで吐くという方法を身につけました。それでも吐ききれないし嘔吐くし気持ち悪い。帰りはタクシーで帰ったんですが、運転が荒すぎて復活したはずなのにさらに具合が悪くなり、何とかお金を渡して「釣りはいらないです」と車外に這い出て、ゲロ吐いてました。

 

深夜2時の住宅街なのに散歩してたおじさんがいて、「大丈夫?」「大丈夫です。結構吐いたんで」「でも見過ごしていけないよ」「あと横断歩道渡れば家なんで……!」ってさすられながら介抱されてました。おじさんありがとう……。

 

彼氏の家に転がり込んで、何とか風呂に入ったらしいです。パジャマを前後ろも裏表と逆なのに直さず寝たらしい。起きたら今世紀最大の頭痛と吐き気。二日酔いは夕方まで治りませんでした。

 

酒にだらしない日々を送っています。思えば来月で25歳。25歳で道端でゲロ吐いてるのやばいなってさっき我に返りました。どうしよう……でも泥酔状態で行くエロい店のTENGAコーナーとか楽しいんだよなあ。友人がレズビアン風俗を利用したらしいので、その話とかすっごい楽しいんだよなあ。

 

常識はあるけど倫理観のハードルが同じぐらいの人間の集まり好きです。人に迷惑をかけないし、道徳はあるしちゃんと働いてるけど、冒険心がある人達と会うのは楽しいです。みんなで東京のストリップ劇場に行く約束をしました。3人中2人はもう行ったことあるんですが。田舎なのにどうなってるんや。でも、そっち方面を楽しめる友人は貴重で偉大です。

 

0次回としてカジュアルな居酒屋でヘタリアの最新話(眉毛兄弟の話)の衝撃を語り合い、一コマずつズームしながらコメントを言い合ったのが悪かった気がする。初手からフルスロットルで道を誤った感。でも好きな話できるんだもの!楽しかった!!

 

このメンバーでは先月に集まって、みんなでウコンを飲んだ後に1人7000円分日本酒やら刺身やら豪遊して、朝までカラオケしたりしました。気持ちはまだ20歳なので。体力が続く限りは遊んでたいです。ただ、1人が彼氏と同棲するために関東圏に引っ越すらしくて、血の涙を流してます。行かないで……数少ない酒飲める友人よ……ひとりにしないで……人生のコマを先に進めないで……。

 

 そういえば匿名ラジオというYouTubeチャンネルを教えて貰って、メンバーのダ・ヴィンチ・恐山さんにずぶずぶハマってます。ビジネス一人称が私の男かわいい。もう新しい友人なんてできないので、今いる友人に布教して話をできるようにた方が効率がいいんだなと思いました。私は布教された側ですが。運転中にちょうどいい長さで良きです。

 

 あと先週は年に2回の焼肉会でした。いつも行くお店が満席で予約がとれなかったので、違うお店に行きました。しかし、最寄り駅がないので友人たちを迎えに行き、肉を食べてたら終電を逃し、かなり遠くの友人の家まで送ってあげた上、朝4時まで車内で喋るという。まほうつかいの約束の話をしたり、小松菜奈菅田将暉の結婚に文句言ったり(小松菜奈大好き人間)、24日は呪術の映画見たいねみたいな。

 

私は最近好きな漫画もアニメもなく、特にソシャゲは苦手なのでオタク最前線で戦ってないんですが、それでもオタクの話は面白い。何かに夢中になれるって素敵。この歳で声優にハマった友人の話とかすごい面白かった。みんなの仕事内容とか、現実とかよく分からないけど、集まれたことと楽しい時間を過ごせた事実は不変なので。それでいいよね。

 

一昨日は都市部に行ったので、ついでに肉を大学の友達に送りました。この前急に妙高高原ビールが1ダース届きまして、そのお返しです。ついでにお歳暮ということで、毎年海鮮の昆布締めを送ってくれる友人にも肉を送りました。北陸なので頻繁に会えないんですが、こうやって地元の名産を送りあえる関係は付かず離れずでいい距離感です。入れる手紙は「稲荷崎高校に入学して2年が経ちました。隣の席の宮侑くんが気になってます」と書いてますが。心は16歳なんで仕方ない!!

 

友人たちにおすすめされて、高校生以来久しぶりにハイキューを見てから、職場の方に漫画を全巻借りて、その上ファンブックも買いまして。2021年の2次元的一大ニュースは「宮侑くんにハマる」でした。なお、3次元部門は「V6解散」になります。最近アマプラで最後のライブツアーの映像が見えるようになったので是非。最後の95grooveが良いです。

 

そういえば大学の友達とも電話してました。毎月の月末に定期的に行っている通話で、名古屋の友人がアジカンのバンドに行ったとか、金沢の友人が今度キャラメルボックスの復活公演のために兵庫に行くとか。みんな推し活してて羨ましい限りです。

 

そんな私も関ジャニのライブツアーと、丸山隆平さんの主演舞台のチケットがご用意されました。自名義仕事する!!でもまだ、新しいアルバムは買えてないという。ボーナスも出たし、来週買いに行こうかな。舞台は2月の東京で、金沢の友人も合流して、2年ぶりの東京を満喫しようと思ってます。吐かない程度に飲みたいです。美術館も行きたいなーー。

 

あまり友達が多くなく、そしてみんな遠方のため会う機会も少ないのですが、ここ1ヶ月は友人たちと連絡をとったり、会ったりすることが多かったです。この歳まで連絡をとってるのだから、きっと葬式まで細々と友人でいれるでしょう。

 

f:id:muriyada444:20211213020655j:image

 

先日記憶を無くす直前に撮った写真です。今年もあと少しで終わります。泥酔は程々にしたいです。(檸檬堂を飲んでますが)