夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

白湯を飲む

お疲れ様です。有機栽培です。

 

文章を描きたい!文章を書きたい!と今月ずっと考えてました。そのために残業もそこそこに帰ってきたりしたんですが、高確率で酒を飲んで寝てしまうという。でも今月中に書きたい気持ちは強いので、今書いています。

 

現在朝の6時半!7時15分にシャワーを浴びないと仕事に間に合わない!ってな訳で、この時間に最近あったこととかを書き連ねます。タイムアタック!やってやるぜ!!

 

私の部屋には大学入学時に買って貰った、大学生協御用達の富士通のノートパソコンがあるのですが、最近は歳なのか作動にえらく時間がかかります。案の定今日も作動せず。何とか現在スマホで打っております。早く動いてくれ。

 

スマホで文字を打つ時、片手でさささーってってのが中々難しいです。親指の根元の関節が悲鳴をあげそうで怖い。そのため両手打ちをしてしまいます。両手の親指が気持ち悪い感じでさささーっと動いてくれるし、文字の打ち間違いも少ないのでよきです。

 

問題は、若いのに年寄り臭い感じになること。iPhoneの最新機種達は大きいので、手の小さい女性などは両手打ちでも大丈夫ですが、私が使ってるのはiPhoneSE2。まあまあ小さい。

 

スマホがなんでもできちゃう時代になった今、家のノートパソコンは殆ど用無しです。ウイルスバスターも数年前に切れたままになってます。絵を書く人はSurfaceとかBambooのペンタブとか使いますが、私はたまにWordを使うぐらいにしか使わない。字が汚いので履歴書とかにも使いますが、パソコン字だと通過率が低いイメージです。

 

仕事。昨日は仕事がとても忙しく、窓口に沢山人がやってきて大変でした。トータル1時間も自分の席に座っていない気がする。殆ど窓口だった気がする。しかも朝から書類不備の人に再提出を求めたら、お前が悪いみたいな対応も取られましたし。受け取れないのよ。

 

気分が良くなかったので、帰りに車検のシールを貰いに行くついでに、近くのホームセンターで白ワインを1本買いました。と言っても800円ぐらいの安いやつ。味も化学っぽくて刺々しかったですが、酒の味にあまりこだわりがないので飲めました。

 

家の晩御飯があさりの酒蒸しだったので、お母さんにサンキュー。セブンイレブンジェノベーゼのおかきを買ってみたんですが美味しかったです!パッケージが緩くてかわいい。前にかきバターしょう油やガーリックみたいなのも見かけてたんですが、気がついたら売ってなくて悲しかったものです。ようやく買えました。

 

あと久しぶりにチータラを買いました。セブンイレブンチータラだと乾き物ゾーンにある細長いものを想像するかもしれませんが、生ハムとか6Pチーズが売ってある場所にもチータラは売っています。これが生っぽくてとても美味しい。1人のおつまみにちょうどいいので、皆さん買ってください。買って、沢山のセブンイレブンに置かれるようになってくれ。

 

酒が趣味だと太ります。私も社会人になってから10キロ近く肥えました。立派なデブの仲間入りです。昔着ていた服が入らなくなる悲しみ。これを打破するためにジムにも通っているのですが、今月はヤル気が一切なく、もう2週間も行っていません。今週も年度末でハチャメチャ忙しいので、行く機会はなさそうです。

 

子供の頃に揚げ物を食べる機会が少なかったせいか、私の中で揚げ物は御馳走。そのため居酒屋とかスーパーのお惣菜を買う時に必ず選んでしまい、周りから「揚げ物好き」と認識されてしまっています。あと最近はお母さんがご飯を作る代わりにスーパーで揚げ物ばかり買ってくるので、それもあって食べてしまう。良くない。一時期お母さんがアジフライばかり買ってきたので、今はアジフライが苦手です。

 

劇的に痩せたい。努力なしに痩せたい。頼むよカロリミット。私のお腹に溜まって、ズボンを刺激するお肉を消し去ってくれ。または、この駄肉と脂肪を吸引して、貧しい子達に分けてあげてくれ。ユニセフ辺りでやってくれ。脂肪吸引を無料で、そしてボランティアとして認められるような活動にしてくれ。

 

 ここでパソコンがようやく復活しました。遅い。もう7時である。ポンコツである。でも寿命かもしれない。パソコンの寿命はどのくらいなんだろうか。でもパソコンは高い買い物であるという認識もあるし、もうちょっと頑張ってもらわないと困る。

 

 最近お金がない。正しくは大きな出費が多い。まず母親が会うたびに自動車保険代の話ばかりしてくるので、衝動的にネットバンキングで10万振り込んだ。これは前年度の自動車税も含まれる。きっと8万ぐらいなのだが、確定申告後じゃないと差額は返金されないらしい。というか、確定申告の時期は過ぎてるのではないか。娘の職場に無理を通すのはやめてくれ。

 

 次に自動車保険。毎月母親に金を請求されると、母親が金の亡者に見えてくるので、自分の口座から引き落としにした。でもあれをつけろとか色々言われて10万円。その金を払うのは私なのだが。なので来月から一万円給与が消えます。

 

 最後に車検。8万ぐらいした。殆ど税金らしい。ふざけんな。この他にV6解散報道で記憶が曖昧になり、とにかく必死に初回盤を探して25thのライブ円盤を購入。そしてジャニーズWESTのライブチケットが当選したので振り込み、チームNACSのチケ代も振り込みました。これらは友人の分も立て替えて払っているので、お腹が痛い。特にジャニーズWESTのライブは中止になる気しかしないし、中止だったらと思うとアルバムも買えていない。もちろんうちわも作れていない。昨年4月もライブが延期から中止になり、有休とって郵便局で払い戻しの手続きをした苦い思い出がある。するといって夢を見させないでくれ。儲かるのは手数料業者である。

 

 ここでタイムアップである。白湯を毎朝飲んでる話を書きたかったし、仕事は相変わらず病休者が多発してるので辞めたいって言いたいし、旧劇を見た後にシン・エヴァンゲリオンを見て私自身が補完されたし(推しは加持リョウジミサトさん、アスカ)、ウマ娘をゴルシとうまぴょいで知り、JRAのレジェンドシリーズのCMのキャッチコピーに惹かれ、知らない馬をずっとウィキで探す日々を送ったり(ライスシャワーのCMがおすすめ)、友人から中国のBLドラマ陳情令を強烈におすすめされるもあまりの長さ(全50話)で挫折しかけたり、そんな日々を送ってます。

 

 本当は最近友人に会う機会が多かったので、私の少ない友人たちを紹介する記事を、ある程度時間をかけて書きたかった。これは近いうちにやりたい。

 

f:id:muriyada444:20210323071937j:image

 

特に載せるものもなかったので、実家の犬です。

書き終わったら似たようなタイトルの記事がありました。タイトルをつけるのが苦手です。