夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

お気に入りコスメ(2022)

お疲れ様です。有機栽培です。

 

昔、垢抜けたい一心でコスメのブログを書きましたが、今回はその記事の続編になります。来月からは毎日化粧をしないといけないので辟易しておりますが、公務員時代の休日しかしない化粧品たちの供養も兼ねて。テンポ良く!

 

↓過去の記事になります。

 

 

①LANCOME タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

 あんたがナンバーワンリキッドファンデ。休日だけ使っていたら年単位で保つ伸びの良さ。ダイソーのクッションスポンジで叩き込んでおります。

薄づきなのに、陥没毛穴もいちご鼻も全て消し去ります。私は肌が汚いんですが、それでも隠してくれる!とうとう2本目になりました。

 マスクには多少つきますが、それでも許せる。今後毎日メイクをすることになっても、ここぞというデートにはこれを使います。

 

なお、イエベですがいちばん明るい色を使用しています。あまりに地肌を整わせてくれるので、とうとうコンシーラーすら使わなくなってきた。最高。激有名美容液と口紅まで付いてくるセットも最高。

 

②CANMAKE クリームタッチアイライナー

 

 

3本目に突入しました。筋肉なさ人間は手ブレが酷いんですが、このアイライナーはそんなことお構い無し。なんなら筆圧軽くてもしっかり線が引かれる。なのに落ちない。神か?

 

1回買うと戻れないのに、脅威の価格帯というお化けアイライナー。みんながおすすめするのが分かる納得の品。私はブラウン系を買ってます。ずっと使い続けると思う。

 

③CANMAKE  マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~

 前はInnisfreeの小さいパウダーを使っていたんですが、結構真っ白になっちゃって困ってたので、こちらを購入。見た目も山田涼介肌になると噂の1万円を超えるファンデに似てるし!

 

買って大正解。LANCOMEでツヤツヤにした肌をいい感じにふわふわにします。色もあんまりないので、なんも考えずに肌に塗り込んでいます。楽。

 

CANMAKEのファンデは、パッケージが魔法少女の変身グッズみたいで可愛いですよね!!キラキラだし、テンション上がる。

 

オルビス  グロウスキンコンパクト

 ハイライトとチーク難民だったので、ZOZOTOWNのコスメのクーポンで購入しました。クリームタイプのハイライトとチークがコンパクトにまとめられたものです。

 

指でトントントンと叩く必要がありますが、控えめな量が着くので気に入ってます。パウダーや、発色のいいチークをつけすぎて後悔したことが多かったので!でも、控えめに着けすぎて意味がなかったらどうしようと不安になったりもしています。

 

鏡がとても見やすいので、友人の家など大きな鏡がない時に化粧をする時にも便利です。アイラインとか、まつ毛をグイッと上げる時に重宝しています。

 

そういえば、マスカラとビューラーの難民です。絶対上がらないので、最近は諦めてやや上がりのまつ毛にCANMAKEのまつ毛下地ですましてしまってます。一重におすすめのものがあったら教えてください。

 

⑤ジョーマローン ブラックベリー&ベイ

 

最近流行りのジョーマローン。年末に誕生日が近い友人と、互いにプレゼント買おうぜって並んで買いました。ずっと香水の似合う男の話をしてて楽しかったなあ。

 

店員さんがとても優しくて、沢山の匂いを試すことが出来ました。結果選んだのがこちら!ベリーと書いてますが、特別甘い訳では無いので気に入っています。納得したものを選べるのが嬉しい。

 

ばあちゃんちの裏山の花畑で転んだ匂い→ウッド系→爽やかな香りという変遷を辿るのも面白いです。ジェンダーレスな香水が欲しかった私にはピッタリでした!ガラスのケースも可愛い。

 

お試しで最後まで迷ったイングリッシュペアー&フリージアの香りのお試しも頂けました。仕事とか、気合いを入れたい時に愛用したいところ。

 

 

CHANEL レキャント オンブル 747

 

※公式サイトがなかったので、他ので失礼します!

[

CHANEL。天下のおCHANEL。親友にLANCOMEの美容液を誕生日にプレゼントをしたら頂きました。CHANELに憧れがあったので嬉しかったー!!!

 

カーキ、グレー系だと思ったら、ゴールド系らしいです。2022年1月発売のアイシャドウになります。クールに目元を盛れるので才能。濃いめのカーキと控えめで品のあるラメに心奪われる。クールに格好つけたいけど、品の良さを保つ。左下の色を涙袋に入れて、キラキラさせるのが気に入っています。ラメは大きいのもいいけど、艶やかに内側から発色するのもいいですよね。

 

CHANEL  ルージュ アリュール ラック 87 ルージュ イレギュリエ

 

こちらも天下のCHANEL!なんでCHANELが多いかって!?誕生日プレゼントに貰ったから!!高くて買えない!!!

 

ひと塗りで真っ赤に発色する最強の口紅だと思ってます。断トツの発色。あまりに鮮やかので、ちょっと唇につけて、指でトントンとし、その後好きな口紅を上書きするとちょうど良くなります。真っ赤な発色を求める人におすすめします。

 

私は唇を触る癖があるので、たまに指で触ってはみ出たりしてますが、それでも最高の口紅です。

 

⑧KATE  リップモンスター 05 ダークフィグ

 

2022最強リップだったのではないでしょうか。リップモンスター。あまりの手の入らなさに、旅行先のドラッグストアすら漁ったのはいい思い出です。

 

私はたまたま近所のドラッグストアにリップモンスターの05番だけが入荷しており、即ゲットしました。

 

何がいいってその落ちなさと、潤い感。両方を両立しながら、普段使いもできる色合いの落ち着き感は、なんで今まで無かったのか?と思うほど。今年1番使ったリップになります。アイメイクが濃くても両立させてくれるし、唇薄い民でも使いやすい細身感が大好きです。イエベでも青みリップだろうが使ってます。

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ

 

 ぶっちゃけ今朝使った!!!それでも使いやすすぎてご紹介します!!と言っても十分有名なのですが!!!

 

 自眉毛が濃いのに、剃るのに失敗して眉頭が濃くて眉尻が存在しない眉毛をしていました。今まではExcelのアイブロウペンシルをつかってますが、どうしても毛が再現できず、モヤっとした眉毛になってました。

 

 それが!!!1本1本濃くかけるのです!その上、滑らかな書き心地で、特に握力も必要ありません。その上、550円という安さ。もううだつが上がらないです。人気の商品ってのは、やっぱ人気な理由があるのだと改めて思いました。

 

 

 どうだったでしょうか!私の今年のよく使ったコスメたち!結構元から人気の品々が多いです!来月から就職するので、毎日の化粧になります。今より化粧と向き合うことになると思うので、その時はまた紹介しますね!!

 

 そして!!!ぜひ!!一重向けのビューラーと落ちにくいマスカラを教えてください!!!よろしくお願いします!!!