夏さ、また。

日々のことを、だらだら書いてるだけです。

ジャニオタになってメイクを始めた女のコスメ一覧

お疲れ様です。有機栽培です。

 

昨日はキャスをしながら寝落ちし、まさかの寝げろ。目が覚めたら目の前は、大惨事でした。

二日酔いでバイト先行ってまた吐くというね。焼酎を一人で半分以上あけちゃいけません。

 

さあ、女子力皆無の導入から始まりました!今回の記事!!今回はコスメについてです!!

 

ジャニーズにハマると必ず行かねばならない場所、そう現場です。現場にはオシャレしていきたいのが乙女心。しかし服を揃えればいいって話じゃありません。

 

コスメが必要なんだよ!!!!

 

これはメイク初心者である大学四年生の有機栽培が、アットコスメやら口コミサイトやらで調べて揃えたコスメを、淡々と紹介していく記事です。ジャニオタとコスメってやつさ!

 

基本人気のやつばかりだから、目新しいのはないかな?初々しさを感じていただければありがたいです。またメイクとか無理ー!とか思ってるオタクのあなたがいたら、参考にしていただけたらいいな。

 

化粧は武装。いいですか?化粧は武装

 

フル装備で戦いに望むんだよ!!現場は戦場!!リアルも戦場!!強そうな女に仕立て上げれたら、軽い女に見られなくて済むぞ!!ブスでも強く見える!!私がそうだ!!メイクしないブスと、メイクしてるブス!!男のためにメイクしてるブスと、なりたい自分を目指してメイクするブス!!私は後者になりてぇ!!!!

 

 

内容はTwitterと一緒!!ごめんね!!!

 

 

 

~ベースメイク&まゆげ編~

 

f:id:muriyada444:20180930222648j:image

 

①インテグレート リアルフィットリキッド オークル02

清楚系女子大生のイメージが強いインテグレート。自分がイエベとわかった瞬間買った。カバー力ものびも中々いい。ほか知らんけど。塗った感がないから好きだよ、小松菜奈

 


無印良品 UVベースコントロールカラー ブルー

顔が!!!白くなる!!!「お前白っ!」って言われる!!けど私イエベらしいから今度は緑かな!でも消す赤みはない!!くすみが取れるぜ!お前も横山裕だ!!!

 


セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

ほかの使ったことないから分からないけど、安い。安くてつよい。ありがたい。何本買ったか分からない。でもいつかPaul & JOEの下地を夢見る金欠オタク。

 


④エテュセ オイルブロックベース

夏の異常気象MVP。テカリ防止でさえ、でろでろに溶ける私の鼻の油を密着吸収。サラサラの魔法をかけてくれる。ごっつ神。お前無しじゃこの夏は、顔面オバケで子供が阿鼻叫喚だったよ。

 


資生堂 シアー アイゾーン コレクター(ファンデーション(部分用))

顔面部門唯一のデパコス。大江戸温泉で隣でメイクしてた友人が持ってて、借りてびっくり。全く浮かない!!!最強いちご鼻&小鼻のくすみが闇の深淵な私にとって、最後の切り札だった。しかも口角の縁につければ、下がり気味で無愛想に見える口元がキュッと上がるように見える!目の下のクマも消せる!是非!!!資生堂へ!!!優しいお姉さんがいるぞ!

 


キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO

あなた以外のファンデ使ったことないから、優秀なんだと思う。最近のイエベ発覚事件でオークルを買ったのだが、その後間違えてMLを買ってしまい、家に合計3つある。貰ってくれ……。

 


⑦インテグレート スムーズオンライナー

眉毛☆革命!!!書きやすい!!今までのアイブロウはなんだったんだってぐらい、筆圧がいらない。ぬるりとかける。そして逆についてるペンシルでぼかせば忙しい朝も楽チン。ありがとうインテグレート、小松菜奈ありがとう。

 


⑧ケイト デザインアイブロウN

無限に湧き出る泉か?ってぐらい無くならない。4年目だぞどうなってるんだ!?3色で使いやすいし、最後の色はシェーディングにも鼻を高くするやつにも使えるし、涙袋の影にも使える。器用貧乏タイプ。振り返るといつもいる。

 


⑨ヴィセ カラーリング アイブロウ マスカラ

髪の毛がアッシュの時に使用する。色味はいいよ!!!すっごくいい!!ただベタつくんだけど、これはアイブロウマスカラ特有のやつなんですかね?色味はほんとにいい。黒髪の人も似合うんじゃないかな!?

 

 

~チーク&アイシャドウ編~

 

f:id:muriyada444:20180930222950j:image

 

キャンメイク クリームチーク CL08

発色がええんだ!!!ほかのチークの色が薄いので、よくフィニッシュ前に仕込む。キャンメイク兄弟で私の頬は完成する。

 


キャンメイク パウダーチークス PW20

薄く頬がほんのりピンク。本当にふんわり。ふわっとしてる。ふわっとしてるせいか説明もふわっとした。うふふ。買った次の日にイエベと分かって、殆ど使ってませんショック!!

 


セザンヌ チーク&ハイライト ピンクコーラル 02

東京都新宿区市谷本村町1-1という土地はなんだ?イエスの馬小屋?キャンメイクセザンヌも同じ所在地とか、五体投地確定じゃん。今ハイライト要素があると知った。こやつもふんわり色づく。イエベ用に買った。きめ細かいラメが可愛くて好き。

 


④サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR01(ベージュブラウン)

就活生御用達エクセル。就活始めるけど、メイクわかんない子は全員エクセル買っとけば大丈夫。私もその口です!!左上の色だけ異常に無くなってくんだけど、これだけ別売りにしてくれないか。

 


⑤ケイト トラップインパクトアイズ PK-1

涙袋用のシャドウまで入ってるお得感。確か天才軍師のイベのために買った。ケイトが似合う女に生まれ変わりたいが口癖です。くすみ×2ぐらいのピンクかわいいよ。つかいやすい。

 


⑥ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ GR-6

グリーンのアイシャドウに憧れてたんです。目元に濃い緑とか格好よくない?みたいな。着る服を選ぶから大変だった。パウダーっていうより、クリーム感が強くて、肌に密着してくれるから好き。緑も肌に浮かない。

 


⑦ヴィセ アヴァン シングルアイカラー029  PAPRIKA

通称 丸山隆平シャドウ。めっっちゃかわいい!!くすみオレンジ!!エクセルのブラウンシャドウと組み合わせるのがよい。これを目の下にも入れて、囲みメイクみたいにするとさらに可愛い。マットでラメが入ってないのもいい。関ジャニの現場でつけた。世界で一番好きなアイシャドウ。

 


⑧ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 019 DUSTY JEWEL

友人と誕生日にマツキヨ行った時に、私に会うシャドウをシングルアイカラーの中から選んでくれたやつ。控えめなカーキーに大胆なラメ。格好いい!!ボーイッシュな格好の時はよく使う。締め色にはヴィセのグリーンのやつを使う。アイライナーも黒でくっきり書いちゃう。強め演出。

 


エチュードハウス ルックアット マイアイジュエル WH903 ホワイトシルバー

地元の行きつけのBarのめっちゃかわいい店員さんが「エチュードハウスはおすすめ、ラメが夜でも輝く!!」と教えてくれた。ラメラメがすごい。うるさいレベルてラメラメ。アイシャドウ界の宮野真守。どこでも天の河になる。ちょっと可愛く行きたい時の仕上げにのせる。目の下にのせると、ハイライト効果も出る気がする!!

 


⑩shiro オールドパフューム ピオニー

スペースが余ったから香水の話。ピオニーは牡丹の花かな?甘いけどしつこくない香り。香りだけは女の子らしいのにしようと買った。shiroは5000円以下でちゃんとした香水が買えるし、香水嫌いの人でもつけれる香りが多いです!しぜんタイプみたいな!有名なサボンなど石鹸系やマンダリンオレンジという柑橘系、あとは季節のお花の香りがあるよ!春限定のサクラはガチでいいぞ!!(ステマ)

 

〜マスカラ&アイライナー編〜

f:id:muriyada444:20180930223027j:image

共に写ってるのはリップを入れて持ち運ぶようポーチ!

 

①ヒロインメイク ロング&カール マスカラ スーパーWP01

最強のマスカラ。重ね付けに持ってこい。すっごく伸びる。すっごい盛れる。ライブ前に丁寧に塗ったら、友人から「あれ?つけまとかつけるタイプだったっけ?」って言われるぐらい盛れる。そして落ちない。なかなかオススメ!!錦戸亮のまつ毛を目指せ!!

 


キャンメイク ラスティングリキッドアイライナー 01 ブラック

2年ぐらい使ってても無くならない。無限アイライナー。ハッキリとした黒で、書きやすい!一重の人間なので、ガッツリアイラインを引かなきゃ人間になれないから重宝してる。

 


③ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 03 

限りなく黒に近いブラウン。ブラックでハッキリ濃いめに引いてたんだけど、そうすると目付きが怖くなってしまうので、やわらかさを求めてこれに。色んなプチプラアイライナーを試した友人が「ヒロインメイクのアイライナーが最強。夜まで落ちない!」と豪語してたので購入を決意。書きやすいし、落ちないし、期待十分のはたらきをしてくれた。ヒロインメイクありがとう!!!!目力をありがとう!

 

~リップ編~

f:id:muriyada444:20180930223152j:image

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ 06

就活のために購入。キャンメイクのこのタイプはグロスがなくてもうる艶だからありがたい。無難なベージュよりのピンク!!!!ほんと無難!!!アイメイクを濃いめにした時や、服装が奇抜なとこはこやつに逃げる。でも自分、壊滅的にピンクのリップが似合わないことに薄々気づき始めた。泣きたい。

 


キャンメイク ステイオンバームルージュ14

ポピーブーケ

だと思われる!!!数年前に買ったから、ハゲすぎてどの型番がわからない!!!中は明るいビビットな赤リップ!!化粧といえば赤リップという、安直な考えて購入を決意。無難だし、塗ったことが分かるので、朝時間が無いとかはこいつと薄化粧で家を飛び出していく。

 


キャンメイク ステイオンバームルージュ 02 スマイリーガーベラ

さっきからプリキュアみたいな名前ばっかだな!!またまたキャンメイク!!色を試すのにちょうどいんだ!!安いし!!!!この3つの中で一番薄づき。オレンジのシングルアイカラーとオレンジ系のシャドウを入れた時のリップ。イエベの味方。キャンメイクは万能すぎて、プチプラ界の嵐。

 


ちふれ 口紅 詰め替え用 549番

通称エロリップ。ネットで話題になってたから早速買った。エロなんて安っぽい言葉を使っちゃダメ、これは上品な大人の色気だわ……。ただ濃いので、よく口紅だけ浮いちゃう。このリップにあうメイクや、ファッションを教えてください。冬になったらネイビーのコートを出すから、そしたら似合いそう。秋冬が楽しみ!

 


⑧ヴィセ リシェ マットリップラッカー RO 680

私的今年度一番つけたリップ大賞受賞作品。私は友人に引っ付いてデパコスにいって、「ついでに私だったら何が似合うんですか?」と聞く漁夫の利野郎なんですが、必ず「お客様はくすんだカラーが似合いますね!」と言われます。しかしデパコスは高い。そんな時に颯爽と現れたコイツ!!まず発色がいい!しかしくすんでるから、浮かない!!つまりどんな服装でも似合う!次に落ちない!!ご飯食べてもほぼ落ちない!なのでこれ仕込んで、上にキャンメのオレンジ塗ればオレンジメイクの日も安心!!来月にはオレンジのこやつも買う予定。ありがとうヴィセ、ありがとう流行。ほんとリップ界の自担。誰と居ても仲良く愛される、長野くんですね!

 


⑨RMK カラーリップグロス 05 ローズレトロ

突然のデパコス。誕生日一日違いの親友と、初めてのデパコスを共に見て、プレゼントしあうことをしたんですが、その時にもらった。唇テュルテュルになるし、小さなラメも入ってる。けどピンクだけど青みが強く、控えめなので私でも使える。やっぱデパコスのお姉さんが選ぶやつはハズレがない!!今でもここぞと言う時などに使ってる。ポーチに入れてるだけでお守り代わりになる。内容量も多いし、そこまで高くないので、初めてのデパコスはRMKがオススメです!!!シンプルにかわいいよ!!

 

~番外編~

 

f:id:muriyada444:20180930224426j:image

 

コスメ紹介してて思い出した!!パナソニックのフェイスシェイパーはすごい!!眉コームがついてるから、安全に眉を薄くすることも出来る!産毛と逸れる!忘れがちな指の毛も安全!!不器用人間への希望の光!!ポーチにも入るから、もしもの時も安心!!

 

 

 

長かったですね!!以上です!!

やっぱネットで話題なやつは、話題になる理由がありますよね。

 

頑張って毎日メイクして、なりたい自分を目指して行こう!いつ自担とすれ違っても大丈夫なように!!自担のファンの子はオシャレで、垢抜けた子が多いいねと言われたいし、それに少しでも協力できるように!!

 

私への評価が、ある人の中ではジャニオタの評価になるかもしれない。ならジャニオタに、自担に恥じないように、素敵女子を目指していこう!!好きな気持ちは無限大!!伝えきれない愛しさは、自己投資に変えていく!!!

 

 

ファイトー!!!!オーー!!!!